※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

お宮参りにはベビーカーが間に合わず、抱っこ紐で行く予定。服装は正装に近いワンピース。先輩ママのアドバイスを求めています。

お宮参りってベビーカー乗せていきましたか?
水天宮に11月半ば頃お宮参り行く予定です!
移動手段は恐らく電車🚃
都内に住んでおり車を持っていません!!
なのでもしかしたらレンタカーの可能性もあります。

ベビーカーをまだ購入しておらず、
東京都独自?の赤ちゃんファースト制度
(10万円分の給付制度)を使って購入予定です。
ただその制度は確か出生届を出した1〜2ヶ月頃に
使用できるようになるので、お宮参りには
間に合わないと思われます💦

そこで抱っこ紐で行こうと思うのですが、
しんどいですかね??
服装はなるべく正装に近いワンピースで
旦那はスーツです!

抱っこ紐だけでお宮参り行かれた方や
先輩ママさんアドバイスください😭
実際お宮参りって何するのかわからないし、
時間もどれだけかかるのか未知の世界で🥹

沢山の方のご意見聞きたいので
カテゴリ違うと思いますがご了承下さい🥲

コメント

deleted user

水天宮にお宮参り行きました!経験から言うと抱っこ紐だけでも問題なかったです☺️
むしろベビーカー慣れてなくて泣く子だったから、あったらただの大きな荷物と化していて邪魔でしたから持っていかなくてよかったです!(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    水天宮の待機スペースも狭くて細いからベビーカー通るの大変だし、そのくらいの月齢ならどこ行くにも抱っこ紐だけで身軽でした☺️

    • 10月13日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ありがとうございます🥺
    同じ場所行ってる方から教えて頂けて助かりました✨
    抱っこ自体はママさんがされてましたか??🤔

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!私が抱っこして、夫には荷物持ちをお願いしました😁(笑)

    • 10月13日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    よし!私もそうします🤣🤣✨
    イメージがついて、とっても助かりました❣️
    ありがとうございました🫶🏼

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よし!という言葉に、決意が表れていて癒されました💕☺️✨赤ちゃん産まれたてですと何もかもが初めてだから色々不安になる気持ちわかります✨
    少しでもお役に立ててよかったです🎵
    mamさんのお子さまがすくすくと育ちますように陰ながら応援しています☺️

    • 10月13日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    わー🥹産後に嬉しい事言われると通常時の倍嬉しさ増しますね🫣✨
    ちなみにぜろさんはお宮参りの時授乳どうしてましたか?😫

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります‼️奇跡の妊娠と出産を経て今我が子に出会えた喜びはもちろん、そこにいたるまでのそれぞれの大変さや苦労などなど…女性は産後満身創痍ですしね😭🙏✨

    授乳は水天宮の授乳室でしました❣️私の場合は朝イチで行ったので待ち時間はそこまでなかったので長居はしませんでしたが、待機スペースの一番後ろの席に座って授乳ケープで隠しながら授乳されてるママさんも帰りがけに何人か見かけました😂✨💕
    私はその頃はまだケープを使いこなせてなかったのでその勇気はありませんでしたが、そんな選択肢もあるよってお伝えしておきます☺️

    • 10月13日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    何から何まで詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます🥹💗
    授乳しやすいワンピースで抱っこ紐使って行くことにしました✨

    • 10月13日
🌈💓💓

抱っこ紐だけで全然大丈夫と思いますよ🫶💓

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ありがとうございます🥳
    抱っこ紐ママさんがされてましたか??💭

    • 10月13日
ままり!

一昨日?くらいに水天宮行きましたが、中に入れば狭くて人も多いので、ベビーカーでは動けません💦なので階段下にベビーカー置き場があって、結局皆さん抱っこ紐で来てたりしてましたよ☺

結局産着も着たりすると抱っこ紐も荷物になるかなー?と思います!
今の時期七五三もあって来てる人が多いなと感じたので、足元気をつけて楽しんで来てください🥰

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    なるほど😳
    じゃあ抱っこの方が結果的に融通利きそうですね❣️

    お気遣いまでありがとうございます🥹✨
    ままり!さんは安産祈願ですか?👶🏻

    • 10月13日
  • ままり!

    ままり!

    手が塞がってしまうので家族に荷物持ちしてもらうのが1番いいですね!

    上の子が水天宮でお宮参りしたので、2人目もこの間安産祈願に行ってみました!まーとても混んでたのですぐ退散しました😂

    • 10月13日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    そうですよね💦足元も怖いし、旦那に荷物持ちしてもらいます🤣

    やっぱり水天宮混みますよね…
    冬だから空いててくれーって思いつつ関係無いでしょうし、私たちもサクッと行って帰ってきます🤣💗

    • 10月13日
ayman

抱っこ紐だけで、行きました!
確か30分程度で終わったような😶待ち時間合わせても1時間くらいでした。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    意外と早く終わるんですね😳
    家で授乳してから出たら全然持ちそうですね🥰

    • 10月13日