※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロのお友達の母
家族・旦那

離婚しようか迷ってます。シングルマザーの辛い所大変な所、聞きたいで…

離婚しようか迷ってます。
シングルマザーの辛い所大変な所、聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさんの手当もらえるようですが、老後を考えたらかなりキツイのかなと思っています。

シンママ(30)

やはり女親一万馬力で子供を育てて行くのはキツイです。

私は特に辛かったことなかったです!
結婚生活が辛すぎたからかもしれませんが…
手当もあったし正社員で働いてたのでお金に困ったとかはありませんでした。
もちろん贅沢は出来ませんが。

休日に親子連れみるとちょっと切なかったな〜くらいです!

私も離婚予定です!
私の姉もバツイチですが😂子供が2人で行事の時1人1人についてあげられなくて、友達のママにうちのパパ使って〜と言われたのがなんだか惨めに感じたそうです😓
あとは金銭面ですよね😭

はじめてのママリ🔰

私は離婚してハッピーです🥰
金銭面にも余裕がでました!
心配なことは、娘なのでお嫁さんに行ったら1人で寂しすぎる🥹くらいです!

リン

辛い事、大変な事は全部です。
今普通にしている事も出来なくなったりするので、本当に舐めたらいけないです。
金銭面や、プライベート、保育園とか学校とか、病気になった時とか。
身近に実家などがあるなら大丈夫だと思いますが、私は誰も知らないところでやっていて、凄く大変です。
後は、お金を貰えると言われますが、母子なんて、そんな貰えません。
偏見が多いのも事実ですね、

あも

ある程度お給料あれば手当はもらえません、私はゼロです。でも旦那といるストレスの方が辛かったので私は離婚して大正解でした🥰
大変なこともあります、誰かに頼りたい、寂しい、の感情も普通にあります😅
私は旦那への感情が皆無になって離婚したので100%吹っ切れました。でも離婚しようか迷っているときに、旦那さんへの愛情や未練が少しでもあればまだ決断しなくていいと思います。後悔が増えると思います。虚しさとか寂しさが増えます。この人と一緒にいる方が病気になるわ!一緒におるのこっちからお断り!ぐらいの勢いじゃないと、結果的に段々辛くなってきた。旦那に未練がある。という人沢山見てきました。