※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

朝の忙しい時間にイライラして怒鳴ってしまったワーキングマザー。朝の準備で子供とのやり取りが大変で、遅刻で焦りイライラ。他の方も朝のバタバタに苦労しているでしょうか?

今朝また怒鳴っちゃいました🥲
ワーママさん、朝、バタバタで怒ったりしないですか?

時間がないのに、お着替えヤダ、お熱測るのヤダ(それ自体が嫌というより、今遊んでたりTVみてるから今はイヤ)でどんどん時間が過ぎます。イライラしても無の境地で、無理やり着替えさせて、怒鳴るのはやめよう!!と思ってるのですが…
今日は、仕事に遅刻が続いてしまってたので、焦りからイライラが爆発。〇〇くんのせいでママ怒られちゃうでしょ!!!と怒鳴ってしまいました。〜せいで、は良くないですよね〜😭😭😭わかってるけど〜😭😭😭
朝のバタバタタイム、皆さん苦労されてますか??

コメント

ままり

朝ばったばたです🤣🤣💦
おまけに子供は寝起きがすこぶる悪いので時間がかかります😱朝ご飯も気分が乗らないものを用意してしまうと癇癪起こしたり………。
朝からぐずぐず言わんでー!って怒ったりすることあるあるです😂笑。
わかってるけど、わかってるけど、色々試行錯誤してもうまくいかない結果怒ってしまいますよね😭😭
今日もお母さんはちゃんと保育園送り出した!偉い!ですっっ💪🥺

• まあこ

まあこ

コメント有難うございます!
    そうなんです…声かけとか色々試行錯誤して楽しくお準備しよ〜って雰囲気作っても上手くいかなくて、最後は怒って従わせるみたいになっちゃって…🥺
    共感していただけて、うちだけじゃない!って元気湧きました🥺

• 10月13日

うちも今朝家出る前にグズられて怒鳴りました!!
その度反省する→結局イライラして怒る→の繰り返しです。
仕事、家事しながらイライラして当然です!その代わり普段はたくさんお話ししたり大好きと伝えたりスキンシップ取るようにしてます😢

• まあこ

まあこ

コメント有難うございます!
    反省して保育園までの道すがらさっきはゴメンネとか謝るんですけど、次の日にはまた怒るという🤣
    ほんと繰り返しです🥺
    普段のスキンシップ大事ですよね🥺

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私もそんな時期ありました😅
でも、小さいのに毎日頑張って保育園行ってくれてるのに…って怒ってしまった。なんてひどい母親なんだろう…と1日自分を責めてしまって…これはなんとか改めなくては!!と思い立っていろいろ工夫しました✨
今はイライラ皆無でにこにこで家を出ています💓

工夫したのは
着替えは前の日に出しておく
子供が起きる時間までには自分の支度は全て終わらせておく
前の日から起きてから家を出るまでのスケジュールを話しておく
起きてくれてありがとう♡急いでくれてありがとう♡助かる♡今日もいい子でありがとう♡言いまくる
栄養はあまり考えず朝ごはんは好きなものにする
寝る時間を早める(親も子も)

この作戦で子供が起きてから30分後には笑顔で行ってきまーす!できてます😊

• まあこ

まあこ

ほんとそれです!保育園行ってくれるだけで有難いのに…
    その作戦、私もやってみます!🥺
    やっぱ最低限、自分の身支度くらいは済ませとかなきゃですよね!
    30分後はすごいですね!😳

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!自分の身支度さえ終わっていればあとは子供の支度だけに気を遣えばオッケーなので本当にラクです♡
    子供が起きてきてボケーっとしてるうちに牛乳にバナナとミロ入れてフープロでバナナジュースつくる→2分
    着替え(バナナジュース飲みたくて急ぐ)→3分
    朝ごはん→15分(これが遅い🙄)
    テレビ見てる間に髪をとかして編み込む→5分
    歯磨きして顔を拭く→5分
    出発!!!
    もう毎日この繰り返しです😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検温はおでこでピッ!です。

• 10月13日
ちえこ

今は育休なのですが、朝から怒鳴ったりぺっちんしたりする日もあり自分が嫌で嫌でたまりません☠️☠️☠️

身長が低めなので栄養面を気にして朝ごはんを作っているのにまぁ食べない、そろそろ公文をやらせたいのでプリントを時々するのになかなかスイッチが入らない。何時までに行くよ!と言ってもダラダラ…結局その時間を過ぎてしまいイライラ…

興奮した遊び方や声で赤ちゃんを起こすのはまずいとは分かったみたいですが、やる気スイッチが最近めっきり入らないので手を焼いてます😂今日こそは怒らないニコニコお母さんで!と思うのになぁ…

子どもも「いいなぁ。赤ちゃんには優しいのになぁ」と言ったりします。本当に時間があればいくらでも優しくできるし、ずっとそばで見てあげれるし、遊んであげれるけど、今はもう時間がなさ過ぎてモンスターに変身してしまいます😂

(コロナ禍なので小声でになりますが)朝の検温は手で測るでもいいと思います!体温計より案外正確ですし、子どもの体調の悪さなら親ならピン!とくるはずです😊

• まあこ

まあこ

時間がないとイライラしますよね😣
    実際、社会生活送ってると100パー子供のペースに合わせるなんて無理ですもんね…
    保育園の連絡帳に体温書くので、そこは一応測ってます🤣
    でもオデコにピッてやるやつにすれば楽かもですね。

• 10月13日
  • ちえこ

ちえこ

素晴らしいです✨✨オデコにピッってやつは体温がバラバラで当てになりませんでした😂購入したのにくやしくて、そのうち測らなくなりました🤣

時間がないのは親の都合なのわかっちゃいるけど、って感じですよね…最近はYouTubeで子育て動画見まくってます!プロの実践できるものは使って行こうと思ってます😤

• 10月14日