※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで発達障害に関する見かけ話をした女性が、自身の幼く見られることに悩み、発達障害かどうか気になっています。25歳以降、実年齢より幼く見られるようになり、自己肯定感が下がっています。詳しい方に教えてほしいです。

発達障害の特徴の一つに、子供の頃は大人っぽく見られて
大人になるにつれて幼く見られるというのをSNSで
見かけました。実際のところはどうなのでしょうか?
私自身が大人になってからの情緒不安定やそれによる人間関係の悪化(主に夫婦関係や義理家族とぶつかる、転職を繰り返す)などに悩んでいます。安定したコミュニティーが構築できません。発達障害かな?と感じてます。
その中で見た目の話が私にちょうど当てはまっていたので
ますます気になってしまいました。
昔は大人っぽいと良く言われ実年齢よりも上に見られていたのに、25歳以降は幼く見られるようになり、大人っぽく見られてた頃の年齢よりも歳下に見られるようになりました。子供っぽく見られてるのかなと自己肯定感下がるばかりです。あくまでもネットから得た知識ですので、
発達障害について詳しい方教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。私すごく本文に当てはまります…
私も発達障害を疑っています。
というかそうならいいのにって感じです🥲自分ダメすぎて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じお悩みお持ちなんですね😓苦しいですよね、、、
    私と同じように旦那様や義理家族との関係にも支障出てるのでしょうか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、騙し騙しやってたけど今日もう改めて死んじゃいたいくらいになりました😭
    そこも支障あるんですけど、1番は仕事のストレスです。転職ばかりしています😭😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!私も定期的に死にたくなります。。。
    それこそ昨日は切実に消えたくなりました。
    私は今派遣として働いてますが、更新があるし、何かあれば派遣会社の担当の方が相談窓口になってくれるので、気持ちは楽になりましたよ😊良ければご参考までに🙇‍♀️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね〜😭
    昨日何かありました?もし気分が乗れば教えてください。私は今日、パートでミスして、そのことで仲がいいと思っていた同僚からきつく叱られました…もう泣きそうになりました(/ _ ; )他の人とも上手くいってない気がします。

派遣!いいですね!更新がある職場の方が私も良さそうです✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結婚生活の事でずっと悩んでて。年齢も30オーバーだし、4年も悩んでるからそろそろケジメつけないとと思いながらも、離婚後、自立できるか、独身時代転職ばかりだった自分を思い出して、何もかも投げ出す自分に嫌気がさしてしまい😓いっそ消えたいと。この投稿もその気持ちから吐き出しました💦💦

はい!派遣いいですよ🌸
    更新があるので、どうせダメでも更新しなきゃいいさーくらいにプレッシャー感じないし、期間中はちゃんと全うしようって思えるのでちょうどいい塩梅でお仕事できますよ😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お年、近いかもです!私は誕生日がきたら32歳になります😀
    なるほど、旦那さんのどんなところが嫌ですか?義両親ですかね?
    わかります、私もホント消えたいです…

魅力的です!ただ私、pc出来なくて…😅練習しないとですね

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!同い年です!90年生まれですよね😊
    もう4歳になるお子さんいらっしゃるんですね😊ママになってるだけで尊敬です!私は度胸なくてそのステージにもステップアップできません😞
    それも凹んでる理由でした。
    旦那は優しいのですが、判断力がなく、頼りない。そのくせプライド高くて、攻撃的な面もある。そこが嫌です。
    義理家族も頑固で自分達が正しい、それ以外は悪みたいな感じの人たちです。
    旦那と義理家族共通してるのが共感性の乏しさです。
    ほんと私だけいつまでも家族になれません。同い年の義理兄嫁もいるのですが、その子は地元一緒だし、波長も合うのか仲いいみたいです。
    そんな理由もあって、この家族との子供欲しくないと感じて子供居ません。ぶっちゃけ焦ってます。シンドイ。

今まではどんな職種ご経験されてたのですか?派遣は事務だけじゃなくて、販売などもあるので、募集さえあれば色々選べると思いますよ😌

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!90年生まれです!
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭最近褒められたことなくて…でも母になると息子をみて「こんなダメな母親でゴメンね」と思うようになり余計に凹みますよ💔不憫に思えます。
    お子さんいらっしゃらないなら、すっっごくラッキーですよ🤩大丈夫、絶対自立できます!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママになったらそれはそれで悩み出てくるのですよね😓
    友達からは聞いてるので、余計に自分のメンタルでは務まらないと感じ、臆してます😞
    そもそも結婚自体まだ早かったかもです。
    はい、32歳で子なしの今、離婚するならもうするしかないって思ってるのですが、夫は全く納得してくれません。ちなみに年下です。妊娠リミットの事も伝えてるのに。。
    確かに良い人だし条件も悪くはないのですが、結婚前の擦り合わせが足りなくて、根本的なズレも判明したので、私としてはお別れしてお互い別の人生で幸せになれればと考えているのですが…困りました😞

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もメンタル激弱ですが、基本的にはずっと仕事で悩んでる気がしますね…。ついさっき主人に「結婚してなかったらどうなっていたんだろうね」と言われて、元々低かった自己肯定感が血の底まで落ちました。私どこいってもお荷物なんだろうなと思ってしまいました。涙が出てとまらなくて'
    子どもの発達が遅かったので療育に通っているのですが、今はそれほど発達も気にならず、おそらく息子は大丈夫ですが、検査の結果、私は発達障害グレーでした😅診断もつかず、悔しいです。先生にはマルチタスクが弱いと言われました。診断欲しかったなー

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    でも、ちゃんと息子さんの成長見てあげられてるからこそ、
    療育に通わさられてたりするのではないでしょうか?尚且つそれでパートもしてらっしゃる。それだけで充分マルチタスクでは!?と思えます。
    私がいうのもなんですが、性に合うお仕事にまだ出会えてない可能性もありますし、そんなに落ち込まないで下さい💦子育てという替えの効かない1番大変な任務できてるのですからそれだけで素晴らしいですよ🥹旦那様もそんな傷つける意図はなかったのでしょうが、切れ味あるコメントでしたね😅その言葉が余計に刺さったのは結婚出来て今の生活があるからでしょうね!おかげさまでと良い意味で捉えましょ👌逆に旦那様だってママリさんと結婚出来たから家庭持てたわけですし😌夫婦はwin-winですよ❣️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たくさん良い言葉を言っていただけて救われます。旦那と交際してからずっと仕事のトラブルを繰り返しているので、もう優しい言葉など言われなくなってしまいました。私は嘘でも味方になって欲しいですが、いつも相手側の肩を持つので、旦那もカサンドラっぽくなってしまっていて普段の私に困っていたのだと感じます。
    私は眠れなくなってしまいましたが、いかがですか?昨日も3時間睡眠です。何も考えずぐっすり眠れたらいいのに🥲

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。旦那様はおそらく真面目な方なのでしょうか?心では心配しているけど、真面目な方ですと自分の価値観から優しい言葉は言えなくなってきてしまうのかもしれないですね😓
    私も自分が発達かも?と疑ってましたが、そのきっかけも旦那でした。最初は意思疎通が出来なくて、色々おかしな問題も起きて悩んでいた時にアスペの存在知って旦那に当てはまっていて。当時は自分がカサンドラだと思ってました。発達障害調べていくうちに自分も発達疑うようになり…迷宮入りしました💦
    私も3時過ぎくらいまで眠れない日続いてます。ほんと余計なことは何も考えない頭になりたいです😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はすごくポジティブなので「考えちゃダメ」と言っても嫌なことがあるたびに必要以上に落ち込む私が理解できないみたいですね🥺
    寝ようと努力しても全然ダメです。少し前までは寝れないなんて信じられないってくらい9時就寝でしたのに😣
    はじめてのママリさん(お名前同じになってしまいますね😂)は、人の気持ちに寄り添えるし、素敵な方です🥰生きていてくださって、ありがとうございます。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様との件、そんな事情があったのですね。それは迷宮入りしますよね😣
    子どもいると本当に物理的にも自由に行動出来なくなるので、離婚を進めるわけではないですが、動くなら今のうちがいいと思います。
    はじめてのママリさんなら自力も問題ないと思います✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様ポジティブなんですね!ウチの旦那も似てるかな。
    あんまりウジウジしてると
    ポジティブな人には理解できなくてそのうちイライラされちゃいますよね🥲いつまで言ってるの?とか。今度はそれが冷たく感じて傷つくみたいな😅私はそんな感じです💦

9時就寝から眠れない体質になってのはお辛いですよね😣
    お休みの日のほうが寝れたりしますか?

私の独断で離婚できるなら将来のことも考えてすぐにするのですが、旦那の意見も尊重しないといけないしなかなか前に進めません😔
    離婚できないなら良い方向に考えようって思うんですけど
    それすら苦痛です。気持ちがもうないのかな、、

いえいえ、そんな🙇‍♀️🙇‍♀️
    こちらこそお話し聞いて下さって救われてるからですよ🥹
    ありがとうございます😌
    ママリさんお優しい方なんだろうなって文面から伝わってきます❣️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてください!昨夜は11時から1時までしか眠れませんでした😅そこからずっと起きてしまって眠いのに眠れない状態です。旦那も子どもも家におらず1人なのにです😱精神科は行くまでだいぶかかるだろうからドリエルとか買ってこないとですね😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日休みなのですが、今日眠れるといいです😔目を閉じると仕事のことばかりで…

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です、、お辛いですよね😞😞そこまでお仕事で苦しめられているのなら、退職も一つ考えた方がいいかもですね。ママリさんが倒れるほうがご家族にとっては一大事ではないですか?もちろん、家計の兼ね合いもあるでしょうから何とも言えないですが、、、パートならば体壊すまでやらなくても、他にもたくさんありますよ!
    仕事変えることで旦那様と揉める事になってしまうのでしょうか?

今日少しでもここに吐き出してスッキリして眠ってくれたら嬉しいです🥲心配です。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ホントそうですよね。私も辞めた方がいいと思うのですが、今のまま辞めたら余りにもカッコ悪いなと感じてしまっています。人間関係で転職転職転職…の繰り返しなので😅
    パートの条件は良いし、ここを辞めてもどうせまたやらかす&息子が預かり保育(ウチの園は仕事してないと🆖)が大好きなので出来れば息子が幼稚園卒業するまで続けたいと思っています。あと1年半ですね…長い。
    本当に限界になったらいつものようにフェードアウトします🥹旦那は私の好きなようにやらせてくれます。マイホームですがローンも余裕があり、1人っ子なので私が専業主婦になっても大丈夫だと思います。余裕はなくなりますが(;_;)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。経済的に厳しくないわけではないのなら、
    次の働き口を探しつつ、ゆるく働いててもいいのではないでしょうか?それこそ、派遣に登録してしておくだけでも👌他にもあるって保険かけとくだけでも心持ち違いますよ😌
    あと一年半の辛抱なら、よっぽどシンドイ時は理由つけて、お休みしたりしてしのぐ事もできるかと😅
    旦那様はご理解あるようなので厳しければ甘えちゃっても良いかと思います🥹
    全然話変わりますが、マイホーム羨ましいです🏠隣の芝生の私からしてみれば
    ご理解ある旦那様とお子さんにも恵まれて充分お幸せそうに思いますよ❤️
    私のように全然そんな領域にも進めず、結婚生活全般くすぶってる同年代も世の中にはいますから😅
    たぶん得意不得意があるだけですよ😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もうゆる〜く働かせてもらうことにします!有給使ってお休みしようかなとも考えています。あと人と関わらない仕事を見つけられたら1番いいなとか思っちゃいました😅収益化できるのを目標に趣味としてYouTubeショートの切り抜き職人とかなってみようかなと今日、迷走しておりましたw
    私はトラブルがあると誰かに話を聞いてもらいたいタイプなので旦那にはありがたいと思っています。でも昨日のように「結婚してて良かったね」や「怒った相手の気持ちわかるよ。ママリはいつも〇〇だから〜」ともう十分凹んでいるのにさらにトドメをさされますw

そうですかね〜💦私にはママリさんこそ幸せに見えますよ🥹✨今日はお仕事お休みですか?私は今日一歩も家から出ておりません。つくづくダメママですw

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeの収益化私も興味あります〜🥹私も同じで人と関わるの苦手すぎて。HSPって感じです。感受性強すぎて打たれ弱くて😓😓だから独身時代は転職しまくりでした😞
    私も旦那と結婚してなかったら今頃どうしてたのかな?と思います😅にも関わらず今度は旦那と離婚したくなってる😱人生逃げまくりです🫣

男性の正論って心痛くなりますよね😓それはわかってるから共感してくれ慰めてくれって思っちゃいます😂

私もずっと家に引きこもってましたよ💦しかも私の都合で転勤ついていかず、一人暮らしです😅
    色々妻として終わってます😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ゴメンなさい💦下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

興味ありますよね!家で1人で仕事できたら天国です🤩誰にも迷惑かけずにすむし、私も病まなくて済むし。一緒ですよ〜、映画とかテレビでよく泣きますし、ホント感受性強いです。他の方向けのクレームや喧嘩でもドキドキするのに、今回は自分に注意がきたので必要以上に打ちのめされております😂HSPが障害だったらいいのですが、ただの性質ですもんね。職場には言えないです😣
えー!一人暮らしなのですね!やりたいことたくさん出来ますね🎉何故か私のテンションがあがっちゃいました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりみが深すぎるます🥲私も昔から他の人が注意されてても自分がされてるかのように辛くなるタイプでした。自分に注意向けられたらほんと血の気引いて息できなくなりません?💦
    私の場合は完璧主義みたいな所もあって、冷静に考えれば大した注意でもないのに、自分に何か言われただけでもう地の底に気分落ちてしまうタイプでした😔
    受け流せなくて何度も仕事やめちゃってました。
    一人暮らしイェーイって思ってたんですけど、やっぱり気にする性格のせいで案外遊べてないです😂食事も適当だし引きこもりになってむしろ不健康になりました😱

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、まさにそんな感じです!私にも主張はあるのに上手く伝えられませんし、泣きそうor泣きますw
    そこも私も一緒です!完璧は無理だと分かったから、もう自分のハードルをグーッと下げて怒られて当たり前と思うようにしなくてはいけないかもしれません😅
    あ、一緒です。私は1人だったら絶対ゴハン作りません😁
    今、一緒に暮らしてらっしゃらないなら少しは平和ですかね?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂💦💦
    もしかして、幼少期から萎縮してしまう環境でしたか?
    最近この気質について調べてたらアダルトチルドレンってのも私は当てはまってて😅
    たしかに、怒られて当たり前っていうハードルにしておいた方が楽ですよね!開き直りマインドで😝
    一人暮らしなら平和って思うじゃないですか、ところが、
    私の白黒思考のせいで、ほぼ毎週離婚会議してます😅
    というのも、単身赴任は年内までと決めてたので、離婚しないなら引っ越ししないといけないし、離婚するなら就活しないといけないしで私が焦ってます。年齢的にも妊活するなら離婚するかしないかハッキリしないと出来ないし。なので毎日モヤモヤしてます😮‍💨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アダルトチルドレンよく分かってなくてすいません💦ウチは両親は働き者でしたが、父は酒癖が悪いです。萎縮していましたね。酔うたびに人が傷つく言葉を定番トークで言います。特にお客様がいると話を盛ります。ウケを狙ってるつもりかもしれませんが、私は本当にそれが嫌いです。兄が2人いますが、わりと優秀です。発達障害の傾向があるのは私だけだと思います。

それは焦りますよね💦繰り返しになっちゃうんですけど、子どもがいるとほんとーに行動しづらいです。あと第一子の産後はめちゃくちゃケンカします。ウチの体験談ですが、めっちゃ病みます。笑
    私は4年悩んだんだから、もう良く頑張ったよ。悩まなくて大丈夫だよ。と言ってあげたいです。もしお子さん考えてらっしゃるなら、ママリさん素敵だから新しいパートナーと悩まず安心した環境で妊娠して欲しいなと思います。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの父親も酒癖悪くて怯えてました。両親不仲でした。母親も子供に過干渉でしたので、なんとなく母親の希望を無意識に優先してました。

旦那には年齢的に出産リミットある事、今の関係性では子供授かることは子供の為に難しいと思うことは伝え続けています。旦那的にはそれでもまだ改善できると納得出来てないようです😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過干渉ってどんな感じですか?ウチは母は肝っ玉母ちゃんて感じです😅バカにされそうで父には絶対、発達障害のことはバレたくないです。

なるほど、旦那さんが離婚したくない!って感じなのですね💡

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母も表向きはめちゃくちゃバイタリティあるみんなの中心人物みたいなタイプの人ですよ!世話焼きタイプなので何でもかんでもやってくれたり、子供と自分の境界線ないから何でも口出ししたり。それが当たり前だと思って育ってきたので、結婚するまでは仲良過ぎてズブズブの関係でした。ただ、結婚してから気づいたのは、そういう関係の結果、自分がしたいこと考えられず、親優先で物事決めてしまう脳みそになってしまってたこと。いわゆるマザコンです。結婚してから色々と抑圧されてる自分の気持ちに気付き母が苦手になってしまいました💦

はい、旦那が離婚断固拒否してます😅
    めちゃくちゃ頑固なので💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に仲良し母子だなって憧れちゃいます🥹私は実家が遠方で高速で3時間のところです。距離も遠いし、孫にもわりとドライなので、ないものねだりで過干渉羨ましいです…愛されてる、守ってもらえるって小さい頃あんまり感じることが少なかったかも。

きっとママリさんを手放したくないんですよー!🥰喧嘩はどんな内容なんですか?離婚する!離婚したくない!みたいな言い争いですか??🥺

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないものねだりかもですね💦
    私も今は転勤族の夫と結婚したので、どちらの親とも遠距離で実家は飛行機、義理実家も新幹線使わないと行けないです💦おまけに今は旦那も単身赴任なので笑 みんなと離れて精神的にお休み期間です。
    ウチの親は子供にも干渉してたので孫出来たらヤバいと思います、、、今も私にはまだ孫いなくてと被害者発言してますし。それも怖くて子供産めないです笑 

私は現実問題を並べて関係継続は無理だと思うと主張して、
    旦那はなんやかんや好転させて続ける方向に持って行こうと主張してます。で、私が不安なところを突くと、反論出来ないときは逆ギレされます。
    それでヒートアップして喧嘩になります😅😅マジで子供の喧嘩です。30過ぎて4年も結婚生活してて一つも成長してない自分達に嫌気さします😞

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、買ってきてもらったドリエルのおかげで久しぶりに眠れることが出来ました。でもフラッシュバックして辛くなります。明日の仕事は大丈夫だといいな(;_;)
    産んだら孫フィーバー凄そうですよね。孫フィーバー自体は私は嬉しかったですが、被害者発言は許せないです。実母って遠慮なしでズバッと言いますよね。
    そんなことないですよ。ウチも結婚当初から変わらない問題ありますよ☺️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はお出かけしないと行けないので、返信遅くなりますがママリさんとメッセージのやり取りをすることが今の私の支えになっています。本当にありがとうございます🥰ママリさんは今日はお休みですかね?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠れたみたいで良かったです🥹
    明日はとりあえず職場に行って帰ってくる事だけ考えましょ😂
    そうなんですよね、実母って遠慮なくズバズバ言います😅
    歳とって拍車かかった感じします💦

ママリさんご夫婦も結婚当時から変わらないことあるんですね。夫婦喧嘩はしますか?
    ウチは結婚当初から離婚するしないの喧嘩を同じ熱量でしてるのでさすがに4年はやばいなぁって思ってて😓

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支えになれてるなんて嬉しいです🥹
    私もお話しできる人いないし、
    聞いてもらえて救われてます😌
    ありがとうございます❣️
    私も土日休みです😊
    では、お出かけお気をつけて🙋‍♀️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうですね、行って帰ってくることだけ考えます😭なんて前向きになれる言葉✨

ウチは16歳から一緒にいて、人生の半分旦那といるんですね。周りからは仲良しだと言われますが、それでもやっぱり嫌なとこが見えるのが結婚ですよね。喧嘩することたくさんありますよ!でも、喧嘩というか旦那がやらかして、私が怒って、旦那ひたすら無言て感じです😅私はいつも「黙ってこの瞬間が早く過ぎればいいって思ってるでしょ?!」って言っちゃいます。

さっき帰宅しました。今日お出かけするのもダルいなぁと思っていたのですが、やっぱり行って良かったです!ちょっと気持ちが晴れました✨でもメンタル激弱だからまた明日落ち込むかもしれないけど😂

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日のこと考えると憂鬱ですが、とりあえず行って帰ってくることだけ頑張ります🙋‍♀️

旦那様とは長いお付き合いなんですね☺️同級生ですか?
    昔から知ってる人との結婚なんて憧れます🥹
    男の人って都合悪くなると黙り込みますよね!?
    あれみんななのかな?🤔
    私もハッキリしない時間がイライラしすぎてついつい責めちゃいます😣

お出かけお疲れ様でした🌸
    行くまではだるくても行くと結構気分転換になりますよね☺️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また明日帰ってきたら打ちのめされてるかもしれませんが、ヨロシクお願い致します〜😭❤️

旦那の方が少し年上です!黙りますよね😣話が前に進まなくなります。

なりました🥹パート先だけが私の世界じゃないと思えて救われました✨
    ママリさん、コメント来るとスマホに表示されるようになってますか?私やり方が分からないのですが、どうやるのでしょう?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳上旦那さんなんですね☺️
    ママリさん何もかもが私の理想の生活すぎます🥹
    私も歳上のパートナーが良かった。。。ワガママですが地味にこれも離婚したい理由です😔歳下だと私の気質上頼りなくて不安になってしまいます。

私も通知オフですよ笑
    暇なのでアプリ開きっぱなしなだけです😂
    もし、iPhoneでしたら、
    待受の設定から→通知→ママリのアプリ選んで→通知オン
    にしたらコメント着くたびに通知来ると思います🙆‍♀️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってもらえて嬉しいです😭❤️旦那さん年下なんですね!男性って精神年齢低いって言いますもんね😤

iPhoneです!設定できました✨ありがとうございます!

ママリさん、お住まいどの辺ですか?私は埼玉です。近かったらお友達になりたいくらい好きです〜🥰

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に知り合うまでは年上の方ばかりお付き合いしてきたのですが、年齢関係ないな〜って価値観変わってきた頃、
    旦那に知り合いました😅
    そう思って結婚したけど、やっぱり包容力はないし、いちいち抜けてるので不安です😅
    やっぱり歳上が良かったーって後悔🥲

私は神奈川住みです〜😄
    埼玉はマイホーム探しで何度か行った事あります😄👌

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨私は年下と付き合ったことがないので分からないですが、5個年上の旦那も普段年上だと思っておらず同レベルだと感じているので、年下だとより感じてしまうのかも知れませんね。年下のそういうところが好きで結婚した人にはいいけど、やっぱり男の人には甘えたいですよね😄

この間、横浜旅行いきました〜!マイホーム埼玉で探されてたんですね😳💡マイホームは神奈川高いイメージあります!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅姉御肌でもないし、歳下男子可愛いとか思う事もないし😅甘えたい守ってほしいって感じのタイプなので、めちゃくちゃ物足りないです😥結婚までして失礼な話だとは分かってますが本能的に受け付けないです😩
    めちゃくちゃ誠実なところは魅力なんですけどね。

ご出身も埼玉ですか?
    私は北海道出身で転勤についてきて今神奈川住みです😌
    関東は電車でどこでも行けるので良いですよね☺️
    道民としては感動しました😄笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分がこんな感じなので、断然頼りたい派ですから気持ち分かりますよ💡すいません、本能的に受け付けないに笑っちゃいました😁
    旦那様、誠実なんですね✨離れて暮らしているけど、他の女性とのお遊びとかないタイプなんでしょうか。
    北海道!いいですね!行ったことないですが、いつか絶対行ってみたいです🤩
    私は出身は新潟なんです。新潟も縦に長いので、気軽に県外行けないです💦こちらは電車の時間調べず、駅にいついっても大丈夫なところが好きです。私の地元は1、2時間に1本とかだったので😅

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本能には逆らえません😅笑
    ほんと少しは遊びも覚えてほしいくらい誠実です💦
    女の影はゼロですね。むしろ、
    カードとか預けてくれてるし、
    向こうで私の分の生活雑貨も
    買ったよ〜って報告してくれるし😂付き合ってる時は彼のスマホの暗証番号と指紋認証もわざわざ向こうから緊急時の為に一応って教えてくれてました笑
    義理家族と揉めた時、私はそれを悪用してLINEとか見ちゃったの暴露したのでそれ以来ロックされちゃいましたが😅

新潟良いところですよね〜😉
    何度か行ったことあります☺️
    とにかく食べ物が美味しかった❣️またいつか行きたいと思ってます😌
    北海道も良いところですよ〜🙋‍♀️ただ、広いので行く時は目的地絞らないと厳しいですが😁
    関東の便利さに慣れると離れがたいですよね😌
    このまま関東残るか、北海道帰るか悩んでたところでした🥲

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それは旦那様、誠実ですね✨健気というか、ママリさん愛されてるなぁーと感じました🥰

北海道といえば魅力的なグルメですが、息子がまだ好き嫌いが多いので小学生くらいになったら行きたいなと😍
    ママリさん、もし離婚されたらご実家戻りますか?お母さんが少し心配ですね(;o;)

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に書いてしまいました💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり愛されてるのかな、、、🥲
    確かに結婚の決め手は年齢とか転勤とか絶対譲れなかった条件付の彼だったけど、
    一生懸命さが伝わってきたことが理由でした。。
    結婚前からマザコンぽいとこは感じてたけど、私自身もマザコンだったから、家族思いな価値観も似てるなぁって良く見えてました。
    結婚してからその価値観が真逆になって今に至ります😥
    優しさ→優柔不断
    マザコン→嫁の味方じゃない
    転勤族→聞いてた話と違うし、高給取りでもない
    などなど💦💦💦
    結婚前良く見えてたところすら今ではマイナスに感じます😥ないものねだりかもしれませんが。

もし離婚したとしても実家は田舎のほうで仕事もないですし戻る気持ちはありません😅北海道の都市部に住むつもりです!

ぜひいつか北海道にも遊びに行ってみてください🙋‍♀️
    スープカレー、回転寿司、ジンギスカンがおすすめです❣️

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ドリエル効いて、もしかしたら眠れるかもしれないです🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり休んでください😌
    お出かけもしたから疲れもあると思います💦
    私もそろそろ寝ますね😴

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!まもなく出勤します!お返事あとでゆっくりしますね✨
    とりあえず行って帰ってきます!ママリさんもいってらっしゃい☺️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきました〜!近隣幼稚園などが休みで月曜ですがけっこう混み合いました💦数日前に部署が変わり、まだ不慣れなので周りの方にフォローしてもらってなんとかできました☺️
    あと昨日もドリエルのおかげで眠ることが出来ました。今日は2錠飲むのを1錠に減らしてみようかなと思います!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんからの愛情は伝わるけど、それなら嫁第一でいて欲しいですよね😤離婚したくないなら何故変わらないのかしら。

田舎の方は過疎化が進んでますもんね!ウチの実家もそうですよ💡

いいですね〜!北海道グルメ満喫したいです🤤

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です〜☺️❣️
    部署異動があったんですね!
    それならスムーズにいかない事が起きたとしても仕方ないですよ〜😂
    周りの方のフォローにどんどん頼っちゃいましょ🙆‍♀️
    ドリエル効果あるんですね🤔
    私も眠れない日多いから買ってみようかな💦
    眠剤って副作用とかありますか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもお疲れ様です!そうなんです、ミスしてしまった金曜が初めて1人立ちの日でした😅そうですね、よっぽど暇じゃない限り周りの方に頼らないとダメだと分かりました😭
    ドリエル私は効果ありました✨数年前に1箱使いきったことがあるんですが副作用は私は特になかったです👍
    ママリさん、精神科とか行かれたことありますか??

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那なりに変わろうとか、理解しようとはしてくれてるんですが、元々の性格が平和主義すぎてみんなに優しすぎるところが仇となってる気がします。昔は私も同じタイプだったから気持ちはわかるんですけどね😓今の私からは中立でいようとする頼りない男にしか映らないです😅

今も離婚の事ばかり考えて
    不甲斐なくて泣いてました🥲

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信の順番おかしくなりました🙇‍♀️すみません😅

あ、その日が一人立ちの日だったなら余計に仕方ないですよ!ママリさん真面目な方なんでしょうね😌お気持ちはめちゃくちゃ分かります😅同じなので💦私も同じ状況だったらメンタルズタボロで仕事行きたくないってなってましたもん💦
    無事今日終えられてよかったです❣️

精神科は行ったことないです😅
    怖くて行けてませんが、一度は行ったほうがメンタル的にはいいかなと思ってます😣

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴメンなさい、また下に書いちゃいました💦私の返信が早くて順番前後してしまいましたね😁
    はい、真面目なのですかね(´・_・`)よく言われます。あの日はやる事が多すぎて、慣れてないしテンパリすぎて…
    私は何回か行ったことあります。3つのクリニックに行った事があって、やっぱり先生によって全然違います!発達障害の検査も3時間かけてやってもらったのですが、グレーゾーンでした😭😭精神科また行った方がいいんだろうけど、予約まで長いんだろうなぁ💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましていただけるだけで
    救われてます🥲ありがとうございます🥹
    離婚の事考えると、旦那の思いに応えられない自分、義理家族を許せない自分、自分自身が弱くてこんな取り返しのつかないことになった事、色々頭を駆け巡ってしんどくなり泣いちゃいます。もう何年毎日これしてるんだろうって感じです。。。

たぶん、私も同じタイプだなと思います😅私自身も自分では真面目だと思えないけど、周りからはよく言われます。責任感強すぎて真面目すぎて、自分の首絞めるところありませんか?
    慎重な性格だからこそ、テリトリーの範疇超えるとテンパる感じでしょうか😅

ママリさんは診察受けた事あるのですね!私も調べてたことあって先生によって全然違うという口コミたくさん見たので、悩んじゃって今に至ります。安易に薬出されるのも怖いし、診断結果も安心材料にもなりそうだけど、場合によっては落ち込む気もしてて行けてません😣
    あと、父が精神疾患で通院してて、付き添いした事もあるので、たくさん薬飲んでる父を見てるせいか、自力でどうにかしようと思ってしまってます💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんホントに良い方だから泣いてるなんて聞いたらほっとけないし、心配になっちゃいます😣
    義理家族どんなことしたんですか?(`ω´)
    取り返しつかなくないですよ!絶対これからまたやり直せます✨
    そうです、そうです!テンパリストですw
    プラス、メンタル弱くて必要以上に落ち込みます😭

1番最初の先生が寄り添ってくださって1番良かったですが、引っ越してしまったので、近場にいったら、すごく上から目線の先生でした😅(例えるならコメンテーターの古市憲寿さんみたいな)自分は発達障害なんじゃないかと説明する為にこの先生に【いかに自分がダメで使えないか】を伝えたのですが、とても嫌な時間でした💦私は初心では薬貰わなかったです。でも次行った時は眠剤と頭の考え事がスッキリする薬があるそうなのでそれを貰いたいです😀
    自分でどうにかしたいですよね!でも私は発達障害の診断が欲しいので、またチャレンジしてみようかなと思います😂言い方変ですが💦笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔
    ママリさんには良い方と思っていただけてるみたいで、
    ありがたいのですが、義理家族には私は身勝手な性格悪い人としか思われてません。。。

義理兄(とはいえ、私とタメ)が、私達の結婚が決まって3ヶ月後結婚する事になりました。その彼女2ヶ月前に出来たばかりの人です。超スピード婚です。その彼女の前に別の彼女居ました。乗り替えまで1ヶ月経ってないと思います。なんとなくモヤっとしたものの、仕方ないと思って自分達の準備進めてました。顔合わせ半年前から家族全員を招待してたのですが、義理兄のみ仕事を理由に欠席。(←半年前なのに?)迎えた顔合わせ当日、義理兄の顔合わせが1週間後と知る。結婚式の予定もモロ被り、、、。義両親は私達が先だから優先して決めてと顔合わせでは言ってたが、義理兄嫁の実家が同郷のせいか、嫁の親御さんに気を遣ってるのバレバレ。私達の意見は通らず。
    結婚による環境の変化もありましたし、私も情緒不安定である日糸がプチンと切れて大爆発。義両親にほぼ絶縁されました。義理兄嫁が可哀想とも言われました。結婚前何度か挨拶に行き、結婚の準備段階踏んで、顔合わせも色々考えて支度した私より、結婚前一回しか会わず、弟になる(私の旦那)にも会わず結婚できる嫁のほうが可哀想らしい。大人しくしてるだけなのに?張本人の義兄は自分達の都合の良いように親に報告して水面下で着々と結婚式の準備したり、新婚旅行行ってたり。結婚式の日程被ってるから当事者同士で話し合おうと伝えてたのに、連絡来ないと思ってたら友達と飲み会の予定入れてたり逃げられるばかり。私達だけ転勤で遠方に住んでたのででどうすることも出来ず。ただただ泣き寝入りすることしかできず。その鬱憤から夫婦喧嘩ばかりでした。その間も義兄は弟(旦那)の目に触れるインスタでもめっちゃ幸せ〜みたいな鼻につく投稿いくつもしてました。※私が鬱みたいになった自殺未遂したりするほど追い詰められてる事を旦那経由で知ってるのに。
    この後もたくさん色んな事ありすぎて、、割愛します。

そんな感じです。
    義両親からは私達が言いがかりつけてるという認識されたままです。
    義兄夫婦は順風満帆なのでしょう。子供産まれてます。
    私達だけ何一つ報われず時間が止まったままです。
    それでも旦那は自分達のことに集中しようと言って絶対離婚しないと言います。
    旦那の気持ちにも応えたいけど、その義理家族とのやり取りの時の頼りない旦那の対応、時には私を責めた旦那の姿がフラッシュバックして信用しきれません。
    私も入籍当初至らない事たくさんありました。身から出たサビかもしれません。いつまでも根にもたず他人に執着しないで自分の事に集中しなくちゃとも思いますが、心が追いつきません。こんなはずじゃなかったという想いが消えません。
    疲れてしまいました。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ長くなってごめんなさい🙇‍♀️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑義理家族との揉め事は
    同調も批判もどちらも辛くなってしまうのでノータッチでお願いします🙇‍♀️(長々と書いておきながら勝手言ってすみません😔)

信頼できる先生いなくなっちゃうの困りますよね😣
    なんでいい人って離れていっちゃうんですかね💦
    古市さんみたいな先生...
    ナイーブな話しずらそうですね🥲
    んー私も行かなくなるかも😂
    考え事がスッキリする薬もあるんですか!?
    私もそれ飲んだ方がいいかなぁ😅
    西洋薬じゃなくて漢方とかだとまだ抵抗ないんですけどね😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いにくい話を教えてくださり、ありがとうございました✨我が家も義両親がらみの暗黒期ありますよ!ウチは昔から旦那のお家が貧乏ってのは知っていたのですが、独身時代〜同棲〜新婚までずっと仕送りをしていました。子どもが出来てからは流石にやめて欲しいと思い、妊娠のタイミングで私が財布を握って、旦那はお小遣い制になりました。そして無事出産し、子どもが1歳になる頃、旦那の借金200万が発覚しました😱独身時代に儲け話にのり、作ってしまったそうです。どうにも行かなくなり本人から打ち明けてきました。私は独身時代から貯金してきたので、借金はすぐ返済出来ましたが、貯金が減ったのに焦り、専業主婦を辞めてすぐ働き始めました。しかも何故か人生初のキャバクラで🤣でもおかげで1年ほどで貯金も元通りになりました。でもやっぱり病むし、寝れないし、罪悪感すごいし、辛かったです。
    借金を打ち明けられたとき、「私も頑張るけど、あなたが1番頑張らなくてはいけないからね」と伝えていたのですが、旦那は隠れてタバコを復活していました。私は失敗して借金を作ったことより、故意に何年間も私を騙し(借金大嫌いなの知ってる)、挙句、止める約束だったタバコをまた吸い始めるその神経が我慢出来ませんでした。
    旦那は父親には私に借金を打ち明ける前に、電話で伝えていたそうなのですが、母親には黙っていて欲しいと言われました。私も言いませんでしたが、タバコの件で「そんな都合のいい話あるか!嫁(私)が肩代わりしたの母親にも教えて、アンタの息子は良いカッコしたいが為に借金抱えながら仕送りしていたとんでもない馬鹿だと伝えてやりたい!」と思い、怒りにまかせて電話してやりました😄実際には泣きながら。笑
    そしたら母親はいっさい謝らず、「タバコは吸わない人からしたら、吸いたくなる気持ちは分からないよ」でした。私は小さな子ども抱えて、まともに睡眠も取れない中、日々節約に励んでいるのに、借金つくった張本人が嗜好品であるタバコを買うな!無くても生きていけるわ!😡でも確かに父親もお金ないくせにヘビースモーカーなので、もう諦めの境地なんですかね。
    で、そんな電話でのやり取りがありながらも年に1、2回は顔合わせてますが、いまだに借金の謝罪やお礼は無し😅その話題があがることはありません。いつか親戚皆んなの前で借金トーク匂わせてやりたいなって考えています😁

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん...😭😭😭
    凄すぎます!!まさかそんなお話があるとは思いませんでした😣
    てっきり頼れる歳上旦那様とたまに喧嘩しつつも順風満帆に結婚生活されてるのだとばっかり思ってました🙇‍♀️🙇‍♀️
    貯金しっかりして借金肩代わりして、その補填に夜のお仕事、しかも赤ちゃん生まれたばかりで😭パワフルです!
    とても辛かったでしょうね🥲
    今はマイホームも持たれてて。どれだけ頑張ったのだろうって想像しただけで😭
    それにしても、義母さん。。
    どんな息子でもやっぱり義母って守るんですね。
    私も結婚当初墓穴掘ったのは、義母に相談のつもりで義兄のこと言ったからです。相当面白くなかったのだと思います。私が子供心で義母に接したことが未熟でした。やはり義母は義母。他人ですね。
    借金トークタイミング見て匂わせましょ🙋‍♀️笑
    それくらい許されないと
    たまったもんじゃないですよね笑
    火のないところに煙は立たぬですしね😇

なんか、ママリさんのお話聞いたら私なんて甘ちゃんですね😣
    私、実の家族のことでもトラウマあって父が精神疾患持ちで酷くなって事件起こして、家族大騒動になって、身内揉め起きて、両親離婚して。それが辛すぎてずっと被害者意識持ってました、、、
    結婚前にそもそも家族観念が歪んでたのかもしれません。義理家族のことも神経質になってしまい、拗らせたかもって少し感じてます😓
    初見から義理家族は苦手だったし、義理家族との会話とか対応を第三者に相談すると、義理家族ズレてない!?って指摘もあるので、なんとも言えないですが、、、😅
    それはさておき、
    なんだかママリさんのエピソード聞いて
    身が引き締まりました😂
    結婚式出来なかったことも、
    義兄に負かされ続けて泣き寝入りしてることも、
    義両親に誤解されて悪く思われてることも
    ただただ真面目にしてきたこたと認められないことも
    ぜーんぶ悔しくて悔しくて仕方ないけど、
    そんなこと気にもせずに
    なんだかんだ旦那はフォローしようとしてくれてたのに。。
    私は気にしないなんて出来なくて、少しでも旦那の欠点見つけてはサンドバッグみたいにして責め続けて。。
    何年メソメソしてたんだろって💦💦
    挙句、どうしても合わないから離婚したいばっかり考えて。
    ほんとに私は馬鹿だー😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、全然、順風満帆じゃないですからね🤣安心(?)してくださいww
    私も旦那も3人兄弟の末っ子で、うちの家の兄たちは立派な結婚式を挙げました。旦那の家は長男がデキ婚で挙式はしていません。次男は未婚です。娘だし結婚式を挙げて欲しい実家とかしこまった場が苦手な貧乏な義実家。間をとって私たちの結婚式はお色直しも無しの超地味婚でしたよ😂めちゃくちゃリーズナブルに済ませました。でも義両親のレンタル衣装などは私たち負担。にも関わらずご祝儀はありませんでした🤣ウチの実家は100万くれたので、0円でよく結婚式来れたなと感心したものですw当時、旦那は長男さんからの当たりが強かったらしく、意気消沈していました。ママリさんのとこもそうですが、結婚式に関する揉め事ってけっこうありますよね。あとやっぱり兄は弟に強く当たるんだなと😅
    ご両親、離婚されてるんですねー!😀私のお仕事トラブルをたくさん励ましてくださったママリさんに結婚生活のことなら私も助言できます!悩みがない夫婦は居ません!これ本当です!昨日「お出かけして気分転換できましたー」って言ったじゃないですか?あれ実は後半ママ友たちと飲み会だったんですね。みんな幸せそうに見えるけど、出るわ出るわ夫婦生活の闇😱不倫、嫁姑問題、SEXレス、モラハラ、マイホーム問題、借金(←ウチw)それぞれの旦那さんも知っているし驚きの連続でした!中にはママだけど、不倫してるし、飲み歩いて朝帰りする時も度々ある友達もいるのですが、不思議と旦那様とは仲良しなんですよね。その子を見て、私ももっとラクに生きていいんだなーって思いました😁ママリさんも離婚してもいいし、今のままでも全然いいと思います!義両親近くにいないですし✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😓💦
    んー。義実家さんの対応めちゃモヤりますね😅
    同じことされたら私キレそうです😩
    え、私が...短気???笑
    ママリさん大人です🙇‍♀️
    見習わなくちゃ😣
    義兄がまだ実際歳上なら私も
    我慢できたんですけど、
    義兄夫婦と私が同い年なので
    めちゃくちゃ腹立ってしまって無理でした😭
    歳近いとあまり良くないですね。。。

そっかぁ、、、みんな何やかんや問題抱えてるのかぁ😔
    隣の芝生は青く見えるものなんですね。
    うちの場合だと
    嫁姑問題←一番ネック
    SEXレス←結婚してから喧嘩ばかりで気づけば0回
    この件については先日話し合いました😅
    モラハラ←どっちもしてる
    借金←夫の奨学金がけっこうある。。知らなかった。。
    これけっこう離婚しても良さげなレベルですよね😅
    旦那の人柄と粘り強さでなんとか4年続けてきましたが😥
    んーーーー😞考えすぎて分からなくなります💦
    ほんとテキトーに好きなことやってる感じの人ほど上手くいってますよね。。。
    疎遠にされたけど、私の性格的に義務感抜けなくて、父の日母の日、誕生日、盆正月の挨拶。贈り物したり手紙書いたり。出来ることはしたつもりでした。時には人にやってあげすぎだから舐めらるんだよと忠告されましたが😅
    結婚式もそうです。親が喜んでくれたらと思い、お伺い立てて進めようとしてました。だから上手く進まなかったのかもしれません。自分達で全部決めて事後報告するくらいがちょうどよかったのだと思います。私も旦那も人に合わせてしまう性格が似てるので、
    そういう面が上手く事を運べなかった原因かと今では思ってます😞
    今も私は旦那に男なのに頼りないって責めちゃってますし、旦那も君の希望も言ってよ!とか。そんな喧嘩ばっかりです😮‍💨
    決めれない2人揃ってたら夫婦生活なんて無理ですよね。
    根本的には2人とも穏やかなタイプなのでいっそのこと対人関係も決め事もなくしてスローライフしたら喧嘩無くなるかなって自給自足のYouTube見てました😂笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。昨日ドリエル無しでも7時間くらい眠れました🎉今日が仕事休みだから気が楽だったのかもしれません☺️ママリさん、眠れました??
    奨学金も私は嫌ですね💦今も贈り物してるんですか?😳ママリでよく義両親と絶縁してる人見かけるので、そんな結婚生活も全然アリだと思いますよ!人にやってあげるから舐められるって私もそうかもです🤣旦那さんもママリさんをとって、絶縁してくれたりしないかな✨何もかも忘れて田舎でスローライフもいいですよね😄👍

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    ちゃんと眠れたみたいで良かったです🥹リラックス大事ですね😌
    私は3時近くまで眠れず寝不足です〜😣ドリエル買おうかなって思いました😅
    奨学金とはいえ、借金に変わりないですからねぇ😓
    生活にもろ支障きたしてます。
    ほかのママリさんのように絶縁も割り切れたらいいのですが、やっぱり劣等感とか罪悪感とかで胸が痛み割り切れません😞旦那は私との話し合いでは、家族は話せる相手がほかにいるけど、あなたは1人になってしまう。あなたを守って味方出来るのは自分だけ。家族との関係は絶ってでもあなたとの生活優先したいと伝えてるつもり。と言われました。。。
    私としてはそれなら連絡とれる状態(SNSの相互フォローも)すら嫌なので、切るならキッパリ切って欲しかったのですが、そもそも連絡とってないのにわざわざ連絡先消す意味わからないと旦那は言います。
    私としては結局連絡取れるという事は繋がりあるし、SNSも繋がってるから向こうの生活見れるじゃんってモヤモヤして仕方ありません。
    義兄夫婦に子供出来たこともSNSで知りました。気づかなければ誰からも報告ない状態でした。
    一応お祝い贈りましたが、
    そんなことして徹底的に排除しようとする義理家族とどうして見切りつけようとしないのか理解できません。
    こんなに苦しいと訴え続けて私の変貌みてるはずの旦那が結局は完全に切るつもりないことが悲しくなり、感情的になってしまいます😞
    で、私もこの中途半端な関係性では性格的に義務感が取れずお中元やらお歳暮やらやらずには気が済まず交流してしまうのです。
    で、旦那の主張はなんだかんだ君から向こうに対してアクション取ってるから俺もどうしたらいいか分からないと言われます。切りたいなら何もしなければいいと言われます。
    なんかやりづらいです。

あと、自分が辛いからと縁を切っても旦那にとっては血の繋がりがある人達だし、もし子供が出来たら、私のエゴでその子の親族まで奪うことになる。生まれながらに歓迎されない子にしてしまうと思うと、それなら離婚して自分が身を引いたほうがよっぽど良いと思えるのです。
    現に義兄夫婦の子供産まれてからは旦那は叔父に当たると思うと、旦那のこと生理的に無理になってきました💦
    産まれてきた子は悪くないけどよく思えないです。。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもお仕事お休みですか?✨私も今はリラックス出来ていますが、もう少ししたらお買い物いって、幼稚園にお迎えにいって、子どもの習い事なのでお休みの日はあっという間に時間が過ぎます😱
    3時まで眠れなかったのですね😭ドリエルいいですよ!当たり前ですが長く眠れるとその分、悩む時間が減るから少し楽になります☺️
    旦那さん味方になるって言ってくれるなら、ママリさんの要求を飲んで欲しいなって思いました。でも確かに子ども産まれると、今よりもっと義実家とやり取りする機会が増えるかなと思います。子どもの誕生日とか行事とか🥺そうなる前に新しくやり直すのも手だと思います。義家族のことに囚われて4年間足枷がついた状態なら、キッパリ絶縁か、離婚かで良いかなと思います。私も同じ性格なので罪悪感もよーーくわかりますが、でないとママリさんの心がもう持たないし、やっぱり子どものことを考えると女性にはリミットがありますから😣でも32は正直めっちゃ若いです!今は40歳で妊娠なんて私の周りにもたくさんいます✨だから全然焦ることはないですけど、継続でも離婚でも、どのみち義家族とは関わりのない人生を送って欲しいです🎉

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今日もお仕事です!
    始業前に返信しちゃいました😉
    そうですよねぇ💦ママさんだと自分よりお子さんのための時間のほうが多いからお休みもあっという間に過ぎちゃいますよね💦
    尊敬しかない🙇‍♀️🙇‍♀️
    私は親になれる日来るのかなぁって思っちゃいます😥
    確かに眠る時間増えると悩む時間減りますよね😭
    今日薬局見てきます🙋‍♀️
    私のこの義理家族へのジレンマはどうしたら消えるんだろって思ってて、環境って影響ありますかね??
    結婚してから旦那の転勤ついて来て、周りに家族も友達もいないから余計考えちゃうのかなって。。。現に今は一人暮らしだし。
    楽しみが全くなくて、ママリのアプリが私の拠り所って感じです😅
    たまーに地元の友達とも連絡してお話出来るだけでかなり情緒安定するので、やっぱり
    友達の存在って大きいと感じてて❣️
    それで地元のほうに戻ろうと考えてました😓
    ママリさんはご出身と今のお住まいは別ですが、お友達は
    ママ友繋がりですか??

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!幼稚園のお迎えって14時なんで、お休みの日はあっという間です。それでその後、仲良しさんで公園いって、息子は習い事に行くって流れです。休みの日もそれなりに疲れますが、今は仕事先以外での関わりに癒されてます✨仕事の日は16時半お迎えなんですけどね💡
    環境はすごく影響あると思います!上で話した通り、ママ友にだいぶ救われています。仕事の相談や発達障害グレーのことは話したことないですが、あんなに怒られて仕事では足手まといの自分も普通でいられると言うか…🥺私が1番辛かったときは同棲したてで、初めて新潟から埼玉にきた頃。見知らぬ土地で知り合いもおらず、旦那が仕事から帰ってくるまで孤独でした。ママリさんが今そのような感じならお辛い気持ちよくわかります。土日のお出掛けが待ち遠しかったです。あとウチの旦那は朝早く、夜遅い仕事なので普段は私+息子、旦那で別室で平日は寝ているのですが、今は私が不安定なので一緒に寝てもらっています。私は孤独だと本当にマイナスのことばっかり考えて辛くなるので、仕事先以外の環境のおかげで今、死なずになんとかなってます(>_<)でも子どもいると、死ぬほど落ち込んでても、から元気でやり過ごさなきゃ行けないです。あと「こんなダメは母親でゴメンね」と不憫になります😅もうこんなになるくらいだから私に仕事は向いてないのだと思います。ホント家で1人でできる仕事見つけたいと思います。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん、私の杞憂ならいいのですが、大丈夫ですか?今、泣いていたりされていませんか?私、子どもも寝かせたし、主人もまだ帰ってこないので、電話とかも出来ます!1人じゃないですからね🥰

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配おかけしてすみません💦
    さすがママリさん勘が鋭いですね🙇‍♀️
    今日はなんだか、鮮明に当時のことフラッシュバックして
    衝動的になりそうなくらい
    気が狂ってたので、
    ひとまず寝たり、ボッーとしてました。寝不足のせいですかね😅

↑の返信になりますが、ママリさん的にはお仕事出来ないと思われてる感じですが、
    私はママリさんはお仕事出来る人なんじゃないかと勝手に思ってます。
    ご自身に厳しいからしんどくなるのかなって😓
    ご主人の借金のお話でもそうですが、必要とあれば動けるバイタリティあるし、
    独身時代もきちんと貯金してたこと。
    マネジメント能力高そうだなって感じました❣️
    一般のお仕事も、他の人からしたら充分なほどこなせる方だと思うし、もちろん独立する力もある方ではないかなと思ってます☺️
    1人で出来る仕事見つけるまでは時間かかるかもですが、
    動き出したらママリさんなら早そうだなって思ってます😉

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時ありますよね😭私もフラッシュバックするとヤバいです💦ちょっとでも眠れました??
    そんな風に言って頂き、嬉しいです🥺❤️明日もとりあえず行って帰ってきます!明後日はその怒った方に会っちゃうのでプレッシャーえぐいですがなるべく考えないようにします😱
    は!そうなんです😳私一丁前にバイタリティがあって、何度も人間関係で辞めてるのに、懲りずに働き始めたり、興味があることはなんでも調べちゃいます💡一昨日さっそくYouTubeにショート動画初投稿してみました😂笑
    模索中すぎてご披露出来ませんが💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠れました😌
    おかげさまで少しスッキリしましたー😉
    はい、明日も行って帰ってくるだけがんばりましょ🙋‍♀️
    明後日はスンッ😶って感じで無でやり過ごしましょ💦
    変な人でなければ向こうも
    怒っちまったなーってドギマギしてるかもですから
    案外お互い同じ気持ちかもですよ😂

分かりますー!マジで同じ属性すぎてびっくり🤣🤣
    私も仕事なんて懲り懲りだと思ってたのに、なんだかんだ
    仕事見つけちゃってて😅
    転妻だから専業になるつもりだったんですけどね🤔
    目標出来たら急にのめり込んだり、短期集中で達成しないと気が済まないところあります😅欠点は続かないこと🫣笑
    えーすごいですね〜👏👏
    YouTube投稿なかなか勇気必要じゃなかったですか?😄
    はじめの一歩ですね❣️
    今こうしてお話できてるママリさんがいつか人気YouTuberになってたりなんかして🥹
    夢広がります〜🥺✨✨
    私も何かSNS始めてみたいんですよね〜🤔🤔

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が腹痛で起きてしまい、お返事遅くなりました🙇‍♀️
    ドギマギしてたらいいのですが、どうでしょう〜💦前までタイミング合えば2人で昼食たべて、子どもの話をする親しい関係だと思ってたので、今回パニクってミスがあった時にも勤務後にごめんねぇ↓😣とタメ口で謝ってしまったんです。社歴も一緒で普段もお互いタメ口だったので😭そしたら誠意を感じない。私の方がだいぶ年上だよ。と実際にはもっと長くお叱りを受けました…言い訳なのですが、子どもが同世代で、その方もお若く見えてお年は知らなかったんです。同世代だと勝手に思っていました😣ありがとう、ごめんなさいって大事だと思うんだって言われ、私も普段から息子に同じことを言っているので自分が本当に情けなくなりました。
    そうです!人生でなにも続いたことないんじゃないかってくらいです🤣
    なにかで1発バズればYouTubeってすごいらしいですよね!顔出しは絶対したくないので、切り抜きや編集の勉強してみたいな😁お小遣い稼ぎが出来ればいいんです✨
    ブロガーとかもいいですよね!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっ???😳
    そういう感じなのですね😳
    なんかその日のその人の情緒が不安定だったのではないでしょうか??
    普段も親しくタメ口でもお話されてたんですよね?
    もしくは、オンオフの切り替えしっかりしたいタイプの人で倫理観に触れてしまったのかな?💦
    まぁ、勤務中は敬語で必要最低限接してればいずれ機嫌直りそうなタイプの方かなと思います😅
    きっと大丈夫かと🙆‍♀️

おそらくなんですが、私達、
    HSS型HSPっていう気質に
    当てはまるんじゃないかと思います!
    詳しくはないのですが、衝動的に行動もするけど、繊細で疲れやすい人らしいです😂

あー聞いてください😮‍💨旦那に当たり散らして疲れたって言われて未読無視されてます。
    こういうのが辛いってバッーとライン送って、返事はくれたんですけど、私の捉え方を直そうって内容で。
    そこから私が暴走しちゃいました。
    離婚もしてくれない。寄り添ってもくれない。疲れました。
    もうおやすみの時間だと思うので、休んで下さいね❣️
    お時間あったらまたお話させて下さーい🙇‍♀️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人のこと言えませんが、不安定な方かもしれません💦一緒にご飯食べてたときも、辛い事があったみたいで突然泣いていらしたので😣

当たってます😭調べてみますね!

旦那さん離婚したくないなら、寄り添ってあげてー!😂捉え方の問題なのかな??😅

ママリさんもお疲れ様でした!おやすみなさい⭐眠れますように🥰

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でしたー!ひとまず今日は無事におわりました🤣でも出勤前はオエオエしてました。笑
    旦那様からご返信ありました?😀

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様でしたー👏
    ご無事でなによりです✨
    連絡は一応ありました。

旦那が寄り添う言葉ではなく、
    君はあーだこーだと正す言葉ばかりだったので、
    私がカッとなり裏切り者と言ったことで、旦那も突き放されたと感じたようです。
    今朝、おはようと連絡ありましたが、
    どうしても昨日のやり取りが納得いかず、また私が指摘するような長文ライン送ってしまいました。
    とにかく離婚したいんだね、分からないけどわかったよ。
    と返信があり、そこで
    私もついていけない旨を伝えてそこでライン止まってます。

さすがに彼の人格を責めすぎな内容だったかなと反省してますが、やっぱり無理なことも変わりないので、これで終わりならそれでいいって感じです😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!私の時もそうなのですが、落ち込んでる時に正論(?)は求めてないんですよ!それが出来ないから落ち込んでいるんです😡

年月がたっても許せないことってありますよね。

ここから先、もしかしたらママリさんを傷つけてしまったら申し訳ないのですが…

大前提として私はママリさんの味方です。でも怒っている方、落ち込んでる方にずっと謝り続ける、寄り添うのも大変かと思います。旦那様もこの4年間頑張られたかなと思います(;_;)もっと関係を断ってくれていれば…とも感じますが、もっとすっごいクソはたくさん居るので、ママリさんはもちろん、旦那様もお疲れ様でしたと思いました。
    お2人ともいうなれば義家族の犠牲者なので、離婚となったら旦那様はどう伝えるのでしょうね…私にも息子がいますが、そんな思いさせたくないな😣結婚は親はでしゃばっちゃダメですね。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性脳だと、解決が寄り添う事らしいので、それなのかな?とは思うのですが、
    やっぱり傷ついてる時ほど寄り添いの言葉ではなく正論で熱心に言われるのは辛いですし、同時に昔の傷も抉られるから余計に悲しみと怒りでコントロールできなくなります😞
    地雷がたくさん出来てしまいました。

いえいえ全然!!ごもっともです😔むしろ、その考えが私も強くて結局離婚出来ずに今に至ります。
    彼も辛い。わかるんです。
    普段我慢強くて感情の起伏が少なくタイプの人なのに、
    涙流してなんで分かってくれないんだよ!って感情的になったこともあります。何をしても喧嘩になってしまうので私に気を遣って八方塞がりになってしまってる感じも見て取れます。その度に苦しませてごめんねと思うのですが。
    お互いやり直そうと前へ進もうとするたび何かがトリガーとなって過去の出来事に紐つけて喧嘩になってしまう。たぶんこれは私の傷が全然癒えてないから疑心暗鬼になってるからです。
    もし離婚しても義理家族は変わらず自分達は正しいと思い込むタイプなので、きっと彼だけ取り残されるのではと感じてます。それを思うと悔しいし申し訳ないしで今日まで来ましたが、やっぱり旦那の性格も付き合えない、やっていけない。哀しくなる。それが私の気持ちですね。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん優しいから、お辛い状況の中で離婚後の旦那様のことまで考えていらしたのですね☺️
    離婚しましょ✨きっと彼は大丈夫。いつかまたその場所に戻れます。
    納得してくれた今がチャンス😁年内に決まってラッキーですよ!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ました!削除OKです👌

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    どうですかね?
    別れないですよね、これは😮‍💨
    いや、別れることが目的ではないし、彼と手を取り合えるならそれに越した事はないのですが💦きっと変わらないし4年間変わらなかった。
    人って変われないですもん。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います😀一緒にいて辛くなる人と過ごさずとも他にも良い人は見つかりますよ✨もちろんお一人様もいいですし🥰人生夢だらけ

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きかどうかすらも分からなくなってしまった相手と情だけの生活かと思うと。
    32歳でいいのかなって😮‍💨

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓😓
    自分の気持ちに従って
    場合によっては鬼の心で接します😔

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、恋愛感情については私の周りでは無いママさんだらけですよw子ども産まれるとあらゆることに失望して、そんなものはなくなったそうです🤣

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ😂
    でも、基本的には子供授かるまではこの人との子供欲しい❣️っていう感情からですよね?
    私の場合はあの義理家族の血縁になると思うだけで子供考えられません😓
    それも自分的に悲しくて😭
    旦那の事も子供居ないのにこんなに失望してて、生活の為だけに結婚してる感じの人生かと思うと😭😭😭  
    恋愛感情もなく、家族愛もないただただ一緒にいるだけの関係って…😣
    なんか不倫する人の気持ちがわかってしまう悲しさ😔

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな私とあんな旦那ですがウチはわりと恋愛感情あるタイプなんですけど、私の周りではすごく驚かれます😅お恥ずかしい…お話聞くと育児をしていく上で好きじゃ無くなる方が多いです。
    なのでホント辞めた方がいいと思います!よく子どもを作らなかったとご自身を誉めるべき案件だと思います🥺✨感情に流されて今の人と妊娠してはダメです!本当に逃げられなくなります😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパママになっても恋愛感情持てるってすごく素敵ですね〜🥹👏理想です❣️
    たしかに、母になるとホルモンバランスの影響で旦那さんも敵視するとか聞いたことあるので、ほとんどの方は冷めた感情になってしまうのでしょうね🥲世知辛い😱
    やっぱり子供いる前からこの状況では厳しいですよね😅
    旦那は子供も動物も植物も生物全般に優しいタイプの人ではあるんですよ😅すご〜く優しい顔になるし、植物もマメに大切に育ててるし🌱
    だからいい父親にはなるのかなーと思ってて💦そういう姿見たら少しは私の心も解れるかなとか…😞
    まぁ今の心境では妊娠出産する覚悟ないので、妊活はもし和解出来た暁にと考えてました。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私も出産後はガルガルしてました🥺恋愛感情が戻ったのは最近かもしれません。子どもと旦那が遊んでいるところを離れたところから見て、幸せだなと感じます。
    旦那様、お世話好きなのですね🥰男の方でそういうの珍しくていいですね!私がママリさんに子どもを作ることを進めない理由は自分が辛かったからだと思います。育児していく中で数えられないくらい挫けたし、泣きました。もちろん子どもから貰ったものが勝るのですが、自分と同じような性格や性質のママリさんに今の旦那様や義家族との関係を抱えたまま突入して欲しくないです😣
    そう考えて、感情に流されず、今まで行動出来たのがまず偉いと思いました⭐️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり我が子と旦那の光景は心が和やかになるんですね🥹私もいつかその気持ち味わってみたいなぁ😌
    はい、そもそも神経質なところがあるのに(PMSも強め)人間関係でもストレスフルだったら、妊娠期間も子育ても乗り越えられないと感じてました。何よりも、新婚から喧嘩続きなのでそもそも子作りなど頭にもなかったです😅
    私自身結婚する前から子供はあまり考えてなかったので、
    関心なかったのですが、30歳越えてからリミット意識するようになって今はとても気にしてます😅子供いる人生と元々イメージしてた子供が居ない人生どっちがいいのかなって😮‍💨迷走してます😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこまで強く子どもを望んでいた訳じゃないので、選択ひとりっ子です💡周りにも公言してるのでビックリされちゃいます😁
    ママリさんには幸せな結婚生活を送って欲しいです!妊娠や出産はやっぱり女性なら1度は体験してみて欲しいです🥰体験できたのは幸せだったと胸を張って言えます。離婚しても絶対また良い人と巡り会えます!今のままだとママリさんがもったいないです!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はドリエル1錠だけ飲みました😉眠れるかな

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😀
    眠れましたか??😣

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    昨日あれから旦那とケンカしてしまって、睡眠不足です😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また帰ってきたら詳しくお話ししますね♪

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦💦💦
    帰ってきたらお話ししましょー😣

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️まず、仕事ですが、大丈夫でした。あの方はまさにママリさんがおしゃってた通り、ご本人も気にしていたのか話しかけてくれました。もしかしたら私みたいにパニックになりやすい人なのかなと思いました。(ミスしときながら偉そうにすいません😅)お互いあの話には触れずに、でも円滑に仕事できました。今日は不慣れな仕事ではなく私がやり慣れた仕事の日だったのもあるかもしれません。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜、旦那の帰りがいつも以上に遅かったんです。大丈夫?とかLINEしてたんですが、0時近くに帰ってきて、お風呂やご飯を食べていました。私はその間、寝室で息子の隣で横になっていました。最近私が凹んで眠れなくなっていた為、旦那に一緒にいてもらって家族3人で寝ていたのですが、今日は1人で寝て良いか?とLINEが来ました。(私たちは家の中でもLINEします)ドリエルは飲んでいましたが、明日はトラブルがあった人と騒動以来初めて会う日だし、私は不安でした。雰囲気からして旦那も会社で何かあったのだと分かりましたが、私は常々、何か落ち込んで悲しいことがあっても子どもの前では切り替えるようにと言われていたので、旦那の別室で1人になるという行動すら羨ましくなりました。私はメンタルが弱いながらも無理矢理笑って、平静を装って育児をふんばってやってきたのに…息子はママっ子なので私でないと寝れず、私は旦那みたいに例え1人になりたいと思っても出来ません。なんだか昨日はそれがすごく悲しくて、睡眠薬を飲んでたせいもあるのか、頭がおかしくなり、家を飛び出してしまいました。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😌
    とりあえず平穏に終わったみたいで良かったです🥹❣️うんうん、きっと思わず指摘してしまったけど気にされてたのだと思いますよ🥲話しかけてくれたのならこれからも仲良くしたいのが本音なのだと思います🥹
    ママリさんが元々その方に苦手意識ないのでしたら自然の流れに任せて普段通りに接していければ良いのかなと😌
    不慣れな業務の時にその方とコンビになった時は困りそうなとき事前に相談して取り組んでみたらどうでしょうか?頼ってくれてると感じて優しく教えて下さると思いますよ🙋‍♀️怒られるのも防げますし😌(←どんなお仕事か知らずに申し訳ありません😅)
    いちいち聞いてこないでみたいなタイプの方でしたら不適用ですが😅
    でも、ひとまず今日は無事だったそうで良かったです👏

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那との昨夜の件ですが、
    まずママリさんお怪我とかありませんでしたか??
    何時ごろご帰宅されたのでしょうか😓体調も心配です。
    どうにも出来なくて衝動的に家飛び出しちゃうのは分かります。私も旦那と揉めて何度もありますし、裸足のまま徘徊してたなんてことも…😅

頼りにしたい時に限って、旦那様が頼れない対応だったので、普段我慢してた感情が
    溢れてしまったんですよね😣
    とくに息子さんの前で気丈に振る舞ってるし、ママっ子だから自由になりたいときも出来ない分、ある程度勝手が利く旦那様の様子見て何で私だけ!ってスイッチ入ってしまった感じでしょうか😣
    全然頭おかしくないですよ。
    おかしくなくてもそうなりますよ。その反動は頑張っていらっしゃるからこそですよ😭😭
    旦那様とはその後会話出来ましたか?
    息子さんの様子は大丈夫でしょうか?
    旦那様も遅くまでお仕事していて余裕なかったのかもしれませんが、今日は出来るだけ早めに帰宅して心配かけないで欲しいところですね😔

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。仕事のことは時間が解決してくれると良いなと思います。しばらくは深く関わらず敬語で業務の会話のみにします☺️
    ママリさんの言葉って心に染みます。本当にありがとうございます。怪我とかはないです!私、目が悪くて普段はコンタクトなのですが、メガネもかけず(寝ようと思ってた為)、パジャマのまま本当に突発的に外に出てしまいました。何処かに行こうか迷いましたが、そんな格好だったので、自分の車に1時間弱いました。旦那からは「どこいくの」「早く帰ってきてください」などLINEがきていました。泣きながら笑ったり見た目からもうおかしくなっている私。帰ってきてからは口論です。私はあなたの言う通り、どん底だったけど切り替えて振る舞っていたのに私が出来ないことを平然とやろうとしないで。ふんばれなくなると言ってしまいました。旦那は普段は温厚(?)ですが、その日は仕事でキレた事があったそうで帰りが遅くなり、逆に今の自分とは一緒に居ない方が良いと思い1人で寝たいと話したそうです。ということプラス、本心はベッドに1人の方が安眠出来るからだと思います。旦那は睡眠欲>>>越えられない壁>>>性欲>>食欲って感じの人でどこでも寝ますし、ロングスリーパーです。出掛けたことも責められ息子を置いて探しに行けないでしょと言われましたが、玄関のドアすら開けず、ずっとベッドにいたので単に探しに行くのは怠かったのだと思います😅旦那が口論の途中「あ''あーー!💢」みたいな感じで頭クシャクシャとしていたので、我慢強い?ママリさんの旦那様が羨ましくなりました😢私、育児も家事もこなしてたし、一緒に寝てもらった以外(普段は別室だから本当に居るだけで寝かしつけなどは私)は迷惑などかけていなかったのに一晩落ち込んだだけでこのざまです😭
    ほんとママリさんが書いてくださった文章のままの気持ちです…遠く離れた方が文章だけで気持ちを読み取ってくださるのに、どうして毎日一緒に居る人が分からないんだろう😢

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    最近寒くなってきたし、行くあて無くて体調崩したりしたんじゃないかと心配でした。
    でも、旦那様一応LINEはくれたんですね😅ウチの旦那は連絡すらくれませんよー😮‍💨
    ママリさんの旦那様への主張は当然の主張だと思いますよ😌お仕事も育児も家事もご自身をセーブしながら頑張っていらっしゃることが文章からも伝わりますもん🥲
    旦那様も職場でよほど嫌なことがあったのでしょうね😓
    ママリさんの訴えはある意味SOSだからいつも一人で頑張ってもらってごめんねありがとう🙇‍♀️今日は自分も仕事で色々あってさモヤモヤしちゃってて…とか素直に話せてたら良かったのでしょうね。
    勝手に決めて逆効果な事するのは男あるあるなのでしょうか?ウチの旦那も同じタイプですよ😅勝手に自分の頭の中で結論出して共有しないで
    殻に篭る感じです。あとロングスリーパーです。どんな事あっても必ず寝るのでめっちゃイライラします😅
    ウチの旦那全然我慢強くないですよ😓喧嘩になると同じく「あ"ぁーーー💢」とか言って壁は殴るし、物は壊すし。
    ママリさんの旦那様のほうが
    おそらく温厚です🥹
    でも、なんとなく旦那のタイプも似てるっぽいですね😅
    全然気持ち共有できないし、
    相談しても理論的?だし、
    一度こっちが何か訴えると
    このざまみたいな状況になる😮‍💨
    めっーーちゃ分かります🙋‍♀️
    4年間毎週それでしたもん😱

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、昨日すっごく寒かったです😭バカみたいですよね、私。そうなんです、旦那も嫌な事があったなら、ママリさんみたいに言ってくれれば全然違ったのに。
    ホント逆効果ですよね😭結局、睡眠時間少なくなって、会社だけでなく家でもイライラして。昨日「もう仕事やめろ」と言われたのですが「今泣いてるのはあなたのせいだよ」と言ってやりました。最近ママリさんのおかげでやっと落ち着いてきたところだったのに、今日、ここまで崩壊したのは完全に旦那のせいだったので😅
    ロングスリーパー一緒ですね!ロングスリーパーとは子ども作らない方がいいですよ💦本当にめちゃくちゃイライラするんで😭ウチの喧嘩の原因はだいたいが旦那が寝すぎることです。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😓😓
    悲しいのは力になってほしいとき寄り添ってもらえないから、突き放されたように感じたからですよね😞😞
    ウチも全く同じパターンで喧嘩激化します😫
    ウチは大抵義理家族のことで揉めるので「君がいつまでも引きずってるからだ」とか「捉え方変えなよ」「君も加害者になってる」何回言われただろうって感じです😇
    私が感情的になるのは、その原因よりも今目の前のあなたが寄り添ってくれない事が辛いからだ😡!!それだけなんですよね😅見当違いなこと言われると腹立つ一方ですよね😤
    男の人って本気で分からないのかなぁ?と不思議です🤔
    ロングスリーパーすぎて、何か揉めてたり何か決めなきゃいけない時も必ず寝るので
    ダメだこいつ😶と何度思ったことか🤦‍♀️その積み重ねが頼りなさになってます。でも、旦那の主張は睡眠は大事だろ!なんですよね😅こっちはむしろそれで寝れなくなるんだが🤯って話なのですが。
    やっぱり今の旦那とは子供は無理だ😫

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑ごめんなさい🙇‍♀️分かりすぎていつのまにか自分の話ばかりになってしまいました💦
    旦那様とはまだ和解出来てない感じなのでしょうか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ〜!そうなの、そういうとこなのと思いながら読んでました😭💡余計なこと考えんでいいから(どうせあなたが考えたらロクでもない言葉が返ってくるだけだから。笑)黙って隣にいて頭撫でるとかギュッてしてくれるだけでいいのに🥺(キモくてすいませんw)そんな風にされたこと1度もないんじゃないかな(/ _ ; )いつも更に凹まされます。
    旦那とは会話してません😅これから帰宅するよLINEもありましたが、無視しちゃいました。旦那帰宅前に慌てて息子を寝かしつけて、旦那がお風呂入ってるタイミングで夕食を作って、テーブルに並べて、食べる頃にはまた寝室に戻りました😅でも今日は別室ではなく最初から一緒の寝室に来てくれ、隣の布団潜る前に「ありがとう」と言われたので、このやり取りだけ見ると旦那の方がオトナですね🤣

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然キモくないですよ😌
    私も同じ事思うタイプですから😂
    そうそう、どこかで期待しちゃってるので、冷静な言葉だったり突き放すようなこと言われると余計に凹むんですよね😓それされるとマジで敵に見えてきます👿
    ママリさんも大人ですよー😌
    モヤモヤしてるのに、ちゃんとご飯用意してあげてるじゃないですか❣️
    強気な奥さんだと喧嘩中は本当に何もしない人いるらしいですから😅
    旦那さんのありがとうも、
    「自分の都合で不機嫌になって傷つけたのに、ママリさんはいつも通り家事してくれて自分のためにごはん用意してくれて、あぁ何やってんだろ俺。申し訳ないな」こんな感じじゃないでしょうか?☺️
    ママリさんも大人な対応したから旦那様も大人な対応出来たのだと思います😊
    とはいえ、なんだかんだ仲良しで想い合ってることが伝わってきてほっこりしました🥰
    今日はゆっくり寝てくださいね♪

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやすみなさい〜✨また明日☺️よく眠れますように

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきましたー!今週も1週間お疲れ様でした😭✨
    ママリさん今週は旦那さんと会ったりするんですか?🥺

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ですー🙋‍♀️
    やっとお休みですね〜🥰
    旦那はけっこう離れたところへ単身赴任してるので、会う予定ないです〜😅
    再来週こちらへ来るみたいです✈️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのおかげで1週間生き抜けました😄✨
    なるほど、遠くだから気軽には会えないんですね😳
    再来週が決戦ですかね( •̀ω•́ )
    旦那さんは転勤族なんですか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族です〜😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国的な転勤だとご家族も大変ですよね💦ウチのお友達にもいます

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格的に環境の変化に適応出来なくて、赴任したばかりの時は毎度引きこもりで泣いてました。そもそも転勤の話も聞いてた内容と違ったし😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、だから今回はついて行かなかったんですね😭転勤の話が違ったって前にも仰ってましたもんね💦
    今から旦那が帰ってくるそうです🥺こういう時に限って早いんですよね😞

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、昨日はちゃんとみんなで寝て仲直りできましたか?🥰
    気になってました😌
    ご飯支度とかあると思うので
    お返事ゆっくりで大丈夫です〜☺️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!ドリエルも飲んでないのに久しぶりに爆睡してしまいました😳
    旦那は昨日早く帰ってきてくれたので、育児を手伝ってくれたり、すごく私に気を遣ってるのが分かったので普通に会話するようになりました😅✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は朝からお出かけしてて
    お返事遅れてしまいました🙇‍♀️
    もう〜なんだかんだ愛されてるじゃないですかぁ🥰❣️
    ほっこりしちゃいましたよ☺️
    家族になっても変わらずに恋愛感情もあって仲良い秘訣が垣間見えました😌
    素敵なご夫婦ですね♪

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お帰りなさい!私は相変わらず引きこもっています😅お買い物いかなきゃなのに💦
    いやいや、ホントにそんなことないですからね💡😱明後日、旦那の誕生日ですが何も用意してません😅ウチの家族全員誕生日が近いのですが、人からもらうより自分で決めた方がいいと去年知ったので、特別感ナシです。おわってますよね😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただいまです〜🙋‍♀️
    遅めの昼食食べてますー😅
    日用品の買い物って面倒ですよね😅後回しにしちゃうの分かります🤦‍♀️
    誕生日みんな近いんですねー😊
    息子さんのはちゃんと個別でお祝いするとして、お二人のは合同でお祝いすると、かこつけて、めちゃ贅沢しちゃう(しれっとママリさんの希望叶える笑)とかどうですか?😜

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした☺️⭐️
    そうですね、息子の誕生日は普段買えない大きくて高めのオモチャを買うので、本人はとても楽しみにしています😁
    私の誕生日はパートの休みを貰ったので、今年はプロにお掃除をお願いすることにしました✨プレゼントではないのですが、年末の大掃除めんどくさくて😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実用的なプレゼントですね❣️
    あ、でも、家の掃除はみんなの為だし、ママリさんだけのプレゼントもおねだりしても良さそうな🤔

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!またドリエル使わずに眠れました😭✨土日だからかだんだんと回復していてよかったです。ママリさんは大丈夫ですか?
    そうですよね!今、特別欲しいものってないので何にしようか考え中です☺️
    旦那は「温泉に行きたい」とリクエストがあったので、小一時間かけて日帰りで今日行ってきたいと思います。旦那がゆっくりできるように私は子守り担当だと思います😅キッズコーナーもあるので4歳の息子も楽しめるといいのですが、どうなることやら…

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    私もゆっくり寝れました〜☺️
    たしかに欲しいものっていざ聞かれると出てこないかもですね🤔
    私は(←笑)新しいコート欲しいですね🥹笑笑
    温泉いいですね〜☺️☺️
    子連れでお出かけは大変なのだと思いますが、良い日になるよう願ってます😌
    楽しんできて下さいね!
    道中お気をつけて🚗

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、コートいいですね!✨もう何年も使ってるものばっかりで😅
    ありがとうございます。ダメ妻ですが誕生日ぐらいは良い日にできるように努めます😄💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきました〜!途中イラッとしたものの、ファミリー向けの子どもも楽しめる温泉だったので、のんびり過ごせました😄もう既に旦那は寝ております😒

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした〜😌
    旅中のイラッとは付き物ですよね😅でも、のんびり家族団欒できたみたいでよかったです☺️
    旦那様もう寝てるなんて温泉でリラックスできたんでしょうね🙋‍♀️いいプレゼントになりましたね🎁

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉をリクエストしたのは旦那だったのですが、具体的な目的地を提案したのは私で、私が「楽しかった、来てよかったね」と言ったら「パパの提案大成功だったね!」と言われてイラッとしました☺️💢スマホでさんざん検索して、ココを探し当てたのは私だ!と😂でもお祝いだから黙っててあげました。笑
    旦那は出掛けると疲れるタイプで、ロングスリーパーなのと相まって元々体力あまり無いんです😞本当にこういう人と育児すると自分の負担増えます💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにちょっとイラッとするかも😂
    でも少しほっこりしちゃいました😂
    客観的に見ると旦那さん無邪気だし、ママリさんも合わせてあげてて優しいし、
    なんか可愛いやり取りだなぁと😌

ただ、自分の身に起きたら同じようにプチっときてますね笑
    うちの旦那も疲れやすい&ロングスリーパーなのでお気持ち分かります😞
    しっかりして〜って思っちゃう😣

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日のお仕事終わりました〜😭💡お疲れ様でした!今日、苦手な部門3回目だったのですが、おそらく何事もなくおわりました🥹誰にも何も言われなかったですが、自分で自分を褒めてあげたいと思います😂✨
    いつも共感してもらってありがとうございます!ママリさんは最近、大丈夫ですか?LINEしてますか?🥺

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした〜😌
    週明け仕事行けただけでもすごいのに、苦手な部門も何事もなく終えられなんて🥹すごすぎますよ〜❣️
    褒めましょう褒めましょう🥳
    素敵なマインドです〜😌
    ご飯支度くらいはラクして下さいね😉
    私はまぁ離婚話に決着つかず、
    色々和解案出し合ってるんですけど、何か改善されたらっていうよりあなたととにかく離婚したいだけなんだけどなーって感じで、なんかうまいこと流れ作れずモヤモヤしてます笑

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます😭でもすごく緊張して、水も飲まず喉もカラカラで、トイレも行っている間に忙しくなったらどうしようと行けずじまいでした😂帰り際、新しく面接されてる方がいらっしゃったので、辞めやすくなるかなorラクにならないかなとぼんやり考えてました😅土日も頭のどこかで常にパートのこと考えちゃうし、仕事するの向いてないんだろうな〜💦

私の記憶違いかもしれませんが、ママリさんの気持ちを理解した上での「とにかく離婚したいんだね、分かったよ」的なLINEが前回来てたような気がしたのですが、それからまた和解案ですかね?😳

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても忙しい職種なのでしょうか??
    そうなってしまうお気持ちは分かります!でも、それではパートさんというよりも社員さん並みの精神的消耗してますよね💦
    保育園あと1年くらいの辛抱でしたっけ?
    頑張れそうならきっと続けたほうがある意味ラクかもしれませんし、どうしようもなくしんどいなら別のお仕事もアリですよ😣どうかご無理せず😭

そうですそうです、そこからまたひっくり返りました😅
    ていうか、そういいながら、じゃあわかった離婚しようとは全然言わないんです。
    お互いぶつかってばかりでダメだね。とか、こういうふうに変えていく事はできないかな?とか。とにかく粘ってきます彼は。私も、さすがに罵詈雑言の連続だと罪悪感あって、ここまで言ってるのにまだ粘るのかーって精神力尽きてしまって。妥協案提示するって形になってます。
    なんかこの話し合いのパターンも何年も続いてる気がしますが😩まともに協議離婚は無理な気がしてきました。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大手飲食チェーン店で働いているのですが、そこがコロナ禍になって非接触型になるように新しく事業展開した1号店のオープニングスタッフとして昨年6月から働いています。飲食店なので、ホール、キッチン(部門ごと)に別れていて、私は主婦層にしては比較的若く、小回りがきくと勘違いされたのか、ほぼ全てのポジションを掛け持ちしていて、日によって入るポジションが違うのです。でもオープンから9月頃まではずっと同じポジションにいて、最近掛け持ちするようになったので、得意な日とパニックになる日がハッキリしている感じです😅やり慣れた仕事なら忙しくても対応できるのですが、今日はすっごく構えて仕事してました💦今日はピークを過ぎてからはヒマな時間もあったのですが、やらなきゃ行けないタスクが少しでも早く終わるように自分を犠牲にしていました。こんな感じでほんと私メンタル弱すぎて、正社員に絶対なれないです😅

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様、きっとよっぽど離婚したくない、ママリさんを手放したくないのでしょうね✨ウチの旦那だったら絶対、イライラして、あーもう離婚でいいよ!はいはい!みたいな感じになっちゃいそうです🥺

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり接客業でしたか😅
    いや、でも任されてるっていうのは年齢だけじゃなくて、
    仕事ぶりも評価されてのことかと思いますよ😌
    とはいえ、私も接客業は苦手です。パニックになります🤯
    周りからは受付とか接客向いてそうって言われるのですが
    とんでもないって感じです😂
    アルバイトで経験しただけでも無理だったので、仕事転々としながらも事務職一本です🙋‍♀️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と離婚したくないのか、
    離婚という体裁が嫌なのか
    私としては後者に思えてしまうのですが、、、

家族とは切れたとしても結婚続けたいっていうし、
    思い出せば助けてもらったこともやはりあるので、
    簡単にさよならとは出来ないですねぇ😅
    トラウマになるほど嫌なことと、思い出すとほっこりするようなこと、両極端なので
    本当に困ります😩
    もう少しロボットみたいな性格だったらラクなのにって思います。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、接客業ですー😭といっても今日はお客さんと接してないのですが。苦手なのは私も分かっていたのですが、pc出来ないので事務はもっと出来ないです😂PCスクールでも通おうかな✨
    分かりますよ、私も店長から声が接客向きだ、電話対応がいいと言われ、たまにヘルプでホール入りますがパニックになったらヤバいと思います🤯事務できるの羨ましい〜!!

ウチは地元が田舎なので離婚で体裁を気にする気持ちも分かりますが、子ども居ないなら、しれっと出来そうですけどね😗地元に帰るつもりもないし。割り切っちゃったらラクなんですけど、そんなに上手く切り替えられないですよね💦「これからも思い出したらきっと責めてしまう&実家とも縁を切って欲しい!そこまでしても私と一緒にいたい?私を取る?」と聞いてみては?😀旦那様がそれでも夫婦でいたいというなら私なら離婚しないと思います!もう遠慮なく縁切ってもらいましょ😁✨

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうママリさんは旦那様にとってそこまで強く言える価値のあるオンナなんですよ〜✨私も世界中で旦那にだけはめちゃくちゃ強気ですよ😁義実家に遠慮してはダメ!旦那は私の方が大切だからというマインドでいきましょう♨️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまでもずっと接客業関係でお仕事されてたのですか?
    😃私は接客業から逃げた身なので続けられてること自体尊敬です🥺🥺
    PCも職場によって、スキル全然必要ないところもあるから大丈夫ですよ〜😆
    私なんて事務歴長いのに未だに分からない操作多いし、たまに知恵袋で検索しながらやってますよ😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そうですね🤔
    強気でいいですよね!
    追い払っても引っ付いてくるうちはそのマインドでいようかな😗
    なんか、今までも喧嘩慣れの延長で強気ではいたのですが、我に返ると罪悪感が出てきて、中途半端に気が弱くなるというか優しくしてしまって、この人の家族を悪く思う自分がダメなんだ、縁を切らせようなんて最低だって自己嫌悪してたんです。だから、中途半端なままの結婚生活で💦
    それはそれとして、旦那を男として、パートナーとして
    見れなくなった、頼れなくてモヤモヤするっていうマインドはどう解消したらいいですかね?😩
    それこそ言いにくいのですが、
    結婚歴=レス問題もあって
    彼を異性として見れない、好きか分からないことも
    けっこう悩んでます。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、そんな感じで出来ちゃうんですね😳💡そうなんですよ、今までずっと接客業です💦だからすごく魅力的です🤤せっかくウチにMacがあるから旦那に聞いて操作してみようかな!子どもがいない日を狙って😁事務にしても在宅にしてもまずはpcに慣れないとですね!

優しいから中途半端になってしまうのですよね!もっとママリにいる他のママさん達のようにガメつくならないと!😂とにかく全てあっちが悪いから縁切った!っていう思考です!笑
    私もメンタル落ちてる時はSEXとか絶対に出来ないので最近はレス気味です。月1あればいい方かな😅何回も断ってますが、懲りずに誘ってきます。なんなら下手くそだよ、早いよ、前の方が気持ちよかったよとかもストレートに言っちゃいます😅ママリさんも私と一緒で悩み事が無くなれば変わるタイプかもしれませんよ!結婚当初から義実家のことで悩まされてたから、レスだったり、頼りなく見えちゃうんですよね💡たまに2人で出かけたりすると、外で見るこの人カッコいいな〜と思ったりします。ママリさんも今度会ったらお家ではなく2人でお出かけされてみては?🥰

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんちもMacなんですね😀ウチもMacです!
    とはいえ、私はWindowsに慣れてたからMac全然慣れません😂
    iPhoneとAndroidみたいな違いがあります〜😭
    やっぱりママリさんの旦那様とウチの旦那属性似てるのかな?💦
    もしかして理系男子ですか??

もう5年もレスなので何をどうしたらいいか😅
    そういう対象として旦那しかこの世には居ないこともモヤモヤしてるくらいです💦
    性欲強くなかったことが救いです😅
    正直離婚して速攻彼氏欲しいくらい今旦那に興味関心なくてやばいです😅
    外でデートするのが1番私的には彼がカッコ悪く見えるのが辛いんですよねぇ😞
    低身長だし、歳下が嫌なのにリアルも見た目も若くて。
    顔だけでいえばおそらくイケメンの部類なのですが、
    なんせ私は顔に興味がないタイプだし、なんなら芸人みたいなほうが好み😅
    街で身長高くて紳士的な人みたり、いわゆるイクメン的な雰囲気いい人見ると羨ましさと劣等感で彼に嫌悪感増しちゃうんですよねぇ😩
    勝手すぎると思いながらもそれも離婚したい理由で😣
    やっぱり受け付けないものは受け付けないなーって🤦‍♀️
    実際に彼にもそれは言ってます。身長ある人が好きだし、歳下は論外だったからあなたはタイプじゃないと。。。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの旦那はお勉強は全然出来ないおバカちゃんなので、計算もできないけど、漢字も読めない、でもpcは人並みに出来て、運転が上手で仕事は出来るタイプです😅私はまったくの逆です…学生時代、そこそこ勉強できたけど、それが何だって言うの?っていう人生です…女でよかった😞笑

旦那様、ジャニーズ系を想像しちゃいました😍ウチの旦那は物凄い人数から博多大吉に似てると言われますw顔に興味ないんですね🤣年下でイケメンでって他の人からしたらすごく優良物件だと思いますよ✨身長も年も身も蓋もありませんねw前に仰ってた生理的にムリってこのことだったんですね😱う〜〜ん、離婚すべきか悩みますねぇ💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性はお勉強よりも世渡り上手が一番いいですよ!お仕事できるに越したことない👍
    旦那様、要領いいのでしょうね😌
    うちの旦那は真面目だけが取り柄でむしろ要領悪いので羨ましいです😭
    ちなみに私もこの性格なので?生真面目さから成績はそこそこ取れてたのですが、社会では全く活用出来てません😅ていうか、記憶力が多少いいだけで、地頭賢くない感じです😂劣等感のかたまり😩

たぶん、いわゆるジャニーズ系ですね😅ほんと可愛い系男子興味なくて😞
    確かに第一印象は爽やかで優しそうな好青年だって思いましたし、今でも可愛らしい顔してるなーって思います!清潔感もあるしそこはありがたいのですが、
    お肌は白くてツルツルだし、
    見た目も若いし、背も低いし
    なんか男性と居るというより
    兄弟といる感じもして😅
    あと、フレッシュすぎたり、
    私の年代の流行りの話知らないとジェネレーションギャップ感じて自分のオバさん味感じてしまうのも萎えポイントです😩
    愛くるしいなぁも思う所もあるのですが、私が母性キャラよりも歳下キャラだし、
    ドシっとガシッと男性感ある人がタイプなので、
    んーってなってしまいます😣

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も仕事行って帰ってきましたー!もー、これと言って何も無いですが本当に辞めたくなってきました🤣必要以上に緊張しっぱなしで💦
    私とママリさんて本当に似ている部分が多いですね!記憶力が多少良くて、地頭は賢くないの常々自分でも感じていました。そして同じく劣等感の塊です😂自分で自分が嫌になります…
    旦那様、すごく若々しいんですね😳💡私も末っ子全開なので、年上としか付き合ったことないです。ドジばっかりなんで、絶対に頼りたい派🤣
    変な話なんですけど、旦那様って浮気とかされないんですかね??聞いてるイメージではすごく誠実なのでしなそうですが、若い男性で5年ないのって珍しいかなって😳浮気してるなら離婚の決め手になるのに

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした〜☺️
    過緊張で一日過ぎていく苦痛分かります😣😣
    家着いたら動けなくなりませんか?💦
    本当そっくりすぎて、もしかしてドッペルゲンガーなんじゃないかとすら思えてきました...😳もし会った時同じ容姿だったりしたら😂笑
    ホラー過ぎますけどそれくらい共通点感じてます😌笑
    でもでも、似てるのに私結婚で躓きすぎてまだまだママリさんの領域には辿り着けそうにないです😭
    若く見えるんじゃないかなーって思います!初対面の時は学生さんにも見えましたから💦とはいえ、1番最初の投稿のように私自身も年々若くみられるようになってきたので、
    夫婦揃って年相応に見られてないんじゃないかっていうのがコンプレックスで💦
    あと、旦那の見た目の件、
    もしかしたらですけど、
    私の蛙化現象かもしれません😓
    私過去の恋愛でも蛙化現象で
    ことごとく自爆してきたので。
    今は旦那に自分を投影して、
    劣等感感じる&義理家族がチラつく=無理になってる気もします。それを表面的なとこに自分が思考結びつけてるのかなって😓

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気についてはほぼ100%してないと思ってますが
    真実はわかりません。
    でも、してないと思う根拠は
    性格はもちろんですが、
    家に持ち込むくらい仕事が激務な事と、休日は私とずっと一緒だし。(単身赴任先ではわかりませんが、連絡は1日取ってます)
    前に何度かライン盗み見た時も、女っ気ゼロだったし、
    ある時は離婚を回避する方法みたいな検索履歴あって、
    杉浦太陽のネット記事見てました😂笑

喧嘩がなければ、とにかく
    可愛いだの、体調チェックと言い匂い嗅ぐとか、引っ付いてきますし、、、付き合ってる頃から変わらない部分です。
    これはどうなんでしょうかね??🤦‍♀️

前に行為がない事や男性が処理してないと体に悪いらしいから実は心配してたと話をしてみたのですが、
    自分も行為がないことを悩んでたけど、喧嘩の事ばかりで神経質になっててそういう余裕もなくなってた。と言ってました。
    それがすべてかな?と思い、
    性欲ないのかとか、処理はしてるのかなど突っ込んだことは聞けませんでした。

喧嘩の延長で浮気でもすればとか、本当は浮気してるんじゃないのって言ったことありますが、本当に悲しそうに
    俺は君のことしか考えてないよって言われたので、さすがにごめんと思ってしまいました。

もし君が病気したりしたら
    今の仕事辞めて看病できるような対策するつもりだし、
    今も転勤のことで悩ませてるけど、家ができて単身赴任した時しんどかったら転職も考えてると言ってくれてるので、
    私に向けてる気持ちはあるんじゃないかと思ってはいますが、、、
    所詮口先のことなので、判断できません😑
    浮気してるのかなぁ🤔🤔🤔
    本人にも他に良い人いたら遠慮なくご縁結んでいいよって言ってます😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。本日も帰ってきました。ミスは多分ないのですが、本当に緊張し過ぎて、疲労感で家に帰ると動きたくないです。でも子どもがいるのでそんな訳にもいかず、すんなり動いてくれない息子にイライラが向かってしまったり、悪循環だなと思います🥺寝かしつけた後、普段は起きて旦那のご飯を作るのですが、昨日は体が動かず、かと言って寝れず動悸も凄かったです。そんな状態で返信遅くなってすいませんでした💦
    私もママリさんの旦那様は浮気はないだろうなと思います💡他の方だったら、きっとすぐ離婚してましたよね。誠実な旦那様だからこそ悩んでしまうのですよね☺️君が病気になったら〜は旦那様の本心だと感じます。でもママリさんが結局その人を愛せなかったり、一緒にいて辛いなら別れても良いと思います。私も昔、好きでもない人に告白されて、断ったけど、最終的に付き合ったことがあるのですが、キスは我慢すれば出来るけど、sexは無理でした😅会社の上司だったので恩を仇で返す振り方してしまったけど、本当に無理でした。一緒に食事とか旅行は出来るけど、恋人っぽいことは気持ち悪い😅ママリさんが今その時の私のようなら別れても良いかなと思います。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様でした😌
    そうだったのですね🥲
    私も時短でも、回復するまで4時間くらいかかるし、
    正社員で働いてた頃は日付変わるまで動けない生活でした😣
    それを考えると、、今の生活は旦那に感謝してます🥲
    お子様いると自分の体より優先しないといけないから大変なのですよね🙇‍♀️
    本当にお疲れ様です😣
    今週は連勤ですか?
    早くお休みになってほしいですね💦

旦那に対してのこの感情なんなんでしょう😣
    本当に捻くれてる自分が嫌になります。
    見てるだけ、存在だけでイライラする日もあれば、
    まだ生理的に無理なわけではなくて、一緒にいればむしろ私からくっつきに行くこともあります😅馴れ合いなのか情なのかわかりませんが。
    今は別居してて会う事もないので、離婚したい!もう無理!の思考だけ強くなってます。ただ、結婚してからの日記見返しても今とずっーーと同じ気持ち綴ってます。
    本当アホみたいに😓😓
    旦那とは、初めて会った日とても不思議で優しくてキラキラした空気に包まれたというか、そんな不思議体験をして、いわゆるビビッときたじゃないですけど、で、それが頭から離れなくて徐々に親交深めていったのが始まりでした。結婚する時もこの不思議体験が頭から離れなくて、決めての一つになりました。
    あとはペットショップ行った時の純粋で優しい顔見た瞬間と、前の投稿でも書いたように一途っぽいところで自分が死ぬ瞬間見届けてくれるのがイメージできたので、結婚しました。振り返るととても漠然とした理由ばかりなのですが、、なので好きかどうかも分からなくて。そんなイメージで結婚したのに、マイナス面にギャップある姿もたくさん見たので冷めてしまったのかな?と。そろそろ悩んでばかりも仕方ないので覚悟しないと😞😞

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!今週はシフト交換したいと言う方がいたので、4連勤で明日から3連休です🥰やっと緊張から解放されて心がホッとしています✨
    くっつきにいくことあるのですね〜!なんだ〜😍情じゃないと思いますよ!私は元彼は本当に体が触れ合うのもゾワゾワしましたもん😨旦那さんにビビッときたのですね!私も同じでしたから気持ちわかりますよ💡ママリさんのノロケ聞いてると嬉しくなっちゃいます〜🤭旦那様、離婚するにはもったいない方かも✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    昨日は5年ぶりに地元の友達と集まれたのでお返事遅くなりました🙇‍♀️
    ママリさん今日から連休なのですね🙌ゆっくり休んで下さい☺️

旦那との初対面は↑で書いたことも他の人とは違う感覚でしたが、悪い意味でも付き合い初めのうちから他の人と違うものがありました。
    一緒にいて心が違和感でソワソワして不安になるというか。
    義理家族に会ったときも
    圧倒的に心が落ち着かないというか。それこそ、人見知りして緊張しちゃったからだとか解釈してたのですが、正直今となれば最初の頃の胸騒ぎや不安感などの直感は当たってたんだなと感じてます😞

旦那との子供は考えられないし、愛せる自信もないですし。
    義理家族の存在が過ったり、過去の事がフラバして生理的に本当に無理ってなる事もありますよ。
    少し精神的に穏やかな時や
    プライベートではほとんど誰とも会えない環境なので寂しさからで人肌恋しくなるし、
    それを埋めてくれる対象は今旦那しかいないからってだけかなと。
    触れたくないほど生理的に受け付けないわけではないので
    自分の状態しだいでは、くっつきにいけたりもする感じです。とても勝手な話ですが😓
    おそらく私が依存体質だからです。
    こまめに連絡したり、くっついたりできる対象が今の旦那なだけであって、今の旦那だからという感じではありません。たぶん、今の旦那と別れて別の男性とお付き合いや結婚しても同じだと思います💦
    そしてそういう中途半端な気持ちだから、自分の気持ち分からなくなるんです。
    それこそ、旦那は今けっこう反省モードなので優しくされたり気にかけてくれたら、やっぱりこの人しかいないのかな?という気持ちになってしまいます。

でも、過そもそも付き合い始めの頃からあったよく分からない嫌な違和感や、過去のトラウマレベルのいやな実績があるのも事実だし。自分をしっかり持てれば、こちらの気持ちを優先して突き進めるのだと頭では理解してます。
    迷うのはやっぱり私の気の弱さのせいだし、旦那と結婚に至ったのも気の弱さのせいだと今になってとても感じてます。
    これが自己解釈なのですが、
    良い面、悪い面両方聞いた上でママリさん的にどう映りますか?😓客観的な意見聞かせてもらえると嬉しいです🙇‍♀️
    すみません💦💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道のお友達が近場にもいるなんてステキですね😍リフレッシュ出来たなら私も嬉しいです✨私も昨日は仕事が休みだったので、息子が幼稚園に行っている間、ママ会してました☺️仕事の緊張感から解放されて自分らしくいられます。最近は息子と一緒に寝てしまうことも多く、昨日も22時前に寝てしまいました。お休みの日だからかかもしれません😅これでまた何かトラブルがあると寝れなく、食欲もなくなるのが私です…

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

う〜〜ん、そうですねぇ…
    すっごく迷いますよね😞💦
    私も依存体質なので生理的にムリな元彼と付き合ってる時は仕事しかコミュニティがなく、ミスがあったときも味方でいてくれる元彼(上司でした)に依存していただけだと思います。退職して、その環境を抜けたら元々ムリな人だったので、あっさり切り捨てちゃいました😅
    私がママリさんの立場【仕事アリ、子ども無し、過去のこと忘れられない】だったら、ゴメンなさい、やっぱり離婚すると思います。今のままだと前に進めないというか、ママリさんの「旦那との子どもは考えられない」って考えが大きいと思います。綺麗事抜きで出産にはタイムリミットがあるので、時間のこともあるし、なにより同じような性格の私からアドバイスなのですが育児は不安定な基盤の上でやらない方が良いです。赤ちゃん抱えて、それだけで精一杯なのに余計なことで悩むべきではないです。今の旦那様だと義家族のこと含め、そのリスクがとても高いので、未来が見えない人とは私は見切りをつけると思います☺️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣💦
    やっぱりそうですよね😓
    私も頭では全く同じ考えです。
    でも、どんなに説得しても旦那は全然ひかないです😞
    今度、婦人科系の手術する予定で、それに旦那は付き添いで来てくれるみたいなのですが、(別件の用事もあって来ます)付き添いしてくれるのはありがたいけど、やっぱりお別れしたい気持ちのほうが今は強いです。付き添いしてもらったら気持ち揺らいでしまいそうですが、自分の考えをしっかりブレないように
    もう一度旦那に伝えてみます。
    婦人科系の手術するので、それこそリミットの話、余計響くかなと思いますし。
    それでもダメなら、話し合いは無理なので一人で生活していける家と仕事見つけて、連絡先も変えて、逃げるしかないかなって。
    捜索願い出されたり、両家巻き込んで大騒ぎになるかもしれません。本当はそんな人の道外れるようなことするの嫌ですけど、
    あまりにもしつこい旦那からはこうする他に離れる方法ないと思ってます😞

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、上と下の返信逆になっちゃいました🙇‍♀️
    1人の子は地元から遊びに来てて、他の子達は近場に住んでる事は認識してたのですが、
    コロナもあったし、それぞれ生活環境バラバラだったので
    集まったことなかったんです😅笑
    それでようやく地元の子が来るのをきっかけに集合できました☺️❣️
    中には10年ぶりくらいの友達もいて🥹みんなそれぞれ色んな経験してて、悩んでるのは私だけじゃないって励みになりました🙆‍♀️

昨日ママ会してたのですね❣️
    お話しできると発散できますよね☺️
    リフレッシュできたようで良かったです✨
    今のところ、眠れてるようで良かったですね!
    気持ち落ち着いてきたのかなと思います😌
    トラブルあると寝れなくなりますよね💦💦わかりますよ。
    でも、今はとりあえず落ち着いてるようなので、次の心配よりも今安心できてる状態に集中してみましょ☺️❣️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんママリさん🙇‍♀️
    旦那との直近のやり取りです。
    頭では別れたほうが気持ちが楽だとわかってるのに、
    旦那が私に寄せようとしてるのが汲み取れて揺らいでしまいます。
    でも、それで結婚続けてたら結局過去と何も変わらないし、同じ後悔するわけにいかないと思っていて。
    八方塞がりです。
    ママリ内でもそもそもクズ夫で苦労してたり、結婚してから旦那が変わって苦労してるとか、そう言う投稿も見るので、別れるより今の旦那で辛抱すべきなのかなとか迷ってしまいます。
    また、再構築して関係が良くなった話もママリ内で見るので
    本当に別れていいかわからなってしまいます。
    頭ごちゃごちゃです。
    何でもかんでもママリさんに相談してしまってすみません🙇‍♀️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリに全然来れてなくて、お返事遅くなってしまい申し訳ありません!!!LINE見させてくれてありがとうございます✨確認したので消していただいても大丈夫ですよ☺️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、こんな連投して💦情緒の乱れがモロ出てますよね😭
    まさに今タイムリーに旦那とラインしてて、入院の日、予定変更の努力せずにそのままの予定で来ようとしてる発言があったので、我慢出来ず詰めてしまいました。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の方の削除された投稿は私が見る前でしたので、LINE画像の心から〜から読ませていだきました💡旦那様本当に誠実ですね☺️LINEだけ見てもお優しいのが伝わってきます。男性でここまで寄り添ってくれる人、珍しいんじゃないかな。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私もそれちょっと思ったのですが、入院が3日からなら4日ではなく3日からきて欲しいな〜と思っちゃいましたが、そういうことですかね?🤔

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ、スクショ一気に消してしまいましたが大丈夫でしたでしょうか😣
    そうです。本来なら入院に合わせて来てくれる行動力だけでも見せて欲しかった。
    ただし、夫が100悪いわけじゃなくて、もともとこちらに来る日程は同僚の結婚式に出席するために3か月くらい前から予約していた便なのです。
    その中で私が手術しないといけなくなり、旦那とも喧嘩してしててきちんと擦り合わせとれてなくて、来れるなら9月の連休か11月の連休という情報しかない状態で、手術の予約取れたのが今回の日取りだったのです。
    元々の予約が3日の夜遅い便でこちらに着くみたいですが、
    それだと入院に間に合わないので、
    結果来れなくても、ダメ元で間に合うようにスケジュール調整するだけでも行動して欲しかったです。その考えがあることや気持ちを伝えて欲しかったです。
    こちらも急な変更だということは分かってはいるので。
    やっぱりこういう融通が利かなくて、家族を後回しにするところついていけないです。
    一番離婚したい理由かも。
    過去の事とも紐づいてほんと信用できません。
    もし、出産や育児で大変でも見殺しにされそうと思ってしまいます。
    私がワガママなのでしょうか😔

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにママリで再構築された方もよく見かけますよね☺️でも離婚されてる方も多く、見かけます。それだけ夫婦になるとどこの家庭もトラブルが絶対あるものなんでしょうね😅子どもの為や金銭的に離婚をガマンされてる方、逆に再婚した方色んな方がいらっしゃるので、ママリさんの正解を見つけていきましょう✨

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも感じてくれたように私も彼を誠実だなとは思うのです。ただ、それだけではカモフラージュできないほどたくさん不安要素があって
    そこしか見れません。
    ただ、やはり誠実な男性は貴重だなと思うので、判断できなくて。
    私も自分の心配ばかりですが
    彼といても心が伴わないなら
    一緒にいるべきじゃないのかな。
    でも、単身赴任してから二回会ってますが、その時、この件に触れなければ自然体で楽しく過ごせたことも迷う材料になってて。
    彼は彼なりに変わろうとしてくれてるのは感じるのです。
    もう本当に辛いです😔

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に言ったように旦那様も完全に義家族(兄も含め)と縁を切ってしまうことは難しいですか?旦那様がそれに踏み切れないようなら、ご縁がなかったんだと思って一度別れてみるのもアリかも。それで、どーーしても後悔して、お互いを忘れられないようなら再婚するとか💡😂めっちゃ都合良いですけど、子どもいないうちは自分の人生ですから誰に責任を感じることなく決めて良いと思うんですよね!ましてやママリさんも旦那様ももう十分すぎるほど悩んできましたし✨

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当にその通りで、その提案もしました。
    いつまでもここの関係に悩んで時間潰して可能性なくなるくらいなら一度の人生だから可能性探しに行きたいと。
    それでやっぱりお互い忘れられないなら本物だから再婚とか事実婚したっていいんじゃないかと。
    でも彼は頭硬いのでそういうのは意味が分からないそうです。😓一度終わったなら次はないし、そうならないために今投げ出さないでやり直すことに集中しようと😅
    マジで埒があきません。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、だから埒があかない、強行突破しないと離婚出来ないって感じだったのですね😭
    ていうかもうすぐ手術なんですよね💦不安ですよね🥺お仕事もしばらくお休みですかね?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応祝日に被せる形で入院する予定です。
    仕事は術後の経過良ければすぐ復帰できるので大丈夫です!
    前にも一度したことある手術なので、大病とかではありません😅

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️そうなのですね!大丈夫かなと思っていたので、よかったです☺️
    全然関係ないのですが、手術の日、ウチの息子の誕生日です😁(家族全員誕生日近い)

もうすぐ旦那様と会えるけど、手術後だから話し合いは進まなそうですかね😞旦那様に対抗するには強い信念持たないといけないですもんね💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます😭手術イヤですけど頑張ります😣
    息子さんこの日がお誕生日なんですね☺️
    ママリさんも11月お誕生日ですか?

昨日から喧嘩状態なので正直会っても嬉しくないですし、
    話し合いも進むかわからないですけど、今後の流れ作りたいと思います💦
    今もけっこう一方的に詰めてるので、良くないのはわかってますが止まりません😅
    これで旦那がどういう反応してくるか。返信待ちです。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私の誕生日は11月8日で、ギリギリ26歳で息子を産んだんですよ😄
    旦那様ホント粘り強いですよね😳💡私、旦那のこと好きですが、そこまで長年離婚したいと訴えられて拒否されたら、絶対離婚しちゃいます💦自分に自信があると意思も強くなるのかな🤔私、流されやすいので羨ましいです…

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにみなさん近いんですね☺️1週間間隔でお誕生日来る感じですね🙌✨

旦那、相変わらず粘ってきます😩もうしつこいとか、うざいとか、好きじゃないとか、家族の愚痴とか色々ストレスぶつけてますが全く懲りないですね。本当進まないしどうしよう😓DVされてるわけじゃないし、むしろ金銭的には助けてもらってる立場だし。
    私のワガママなのかなやっぱり😞

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の意思が通らないイライラがお互い積もりますよね💦主婦が集まると愚痴大会が始まるんですが、私のまわりは子持ちしかいないからママリさん達みたいなケースって初めてで本当に悩まれてる気持ちわかります。決断しづらいですよね😞でも別居してる状態で上手くいってないなら、やっぱり離婚した方がいいんじゃないかな…
    あとは巻き込むのは申し訳ないけど、親に代わりに伝えてもらうとかはどうですか🥺

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
    親は入籍直後に巻き込んで散々揉めたので、今回は2人で決めて事後報告にするつもりです。
    旦那に家族の問題だけじゃなくて一緒にいてもイライラして楽しくないし、変わることばかり期待してたって事は私はそもそもあなたを好きになれなかったのかもしれないと伝えたら、
    あなたの気持ちは分かった。
    あとはこちらの気持ち切り替えるだけだとわかってます。
    と返信がありました。
    諦めてくれた感じします。
    言い過ぎたでしょうか😓
    でも、事実だし、これを我慢すれば今と変わらないし私がダメになる😔
    彼には感謝もしてるのに
    結局傷つけてしまうことにもモヤモヤします。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅私も親は巻き込みたくないです。旦那の借金のとき泣きながら母に電話して、帰っておいでと言われましたが、どうせ親とも同居生活上手く行かないので、旦那抜きで実家には帰らないです。

え!諦めてくれたんですね!それは、落ち込むことないです!おめでとうございます、ですよ😍✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様でした!

ママリさんもご両親とは微妙な感じですか?
    私は結婚してから苦手になりました😅
    この話前もしてたらごめんなさい🙇‍♀️

旦那の事、喜んでいいんですかね😅解放されるという希望とこの先独身生活やっていけるかなという不安で何とも言えない気持ちです😅
    今朝、旦那からおはようラインきたから、まだ何とも言えません💦
    それに、私こそ入院して弱ってるところを看病されたら、
    やっぱり揺らいでしまいそうな予感してます😭
    煮え切れない自分にイライラしますー😣

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母とは基本仲良いのですが、頼り過ぎないようにしています😅父は酔うと化け物になりますw里帰り出産で3ヶ月ほどいましたが、例え実の親子でももう同居はこりごりですね💦年末年始も帰省しますが、旦那も一緒にウチに1週間ほど滞在します。旦那の実家はボロボロなので、お泊りできる環境じゃないそうで、ご挨拶だけです🥺

それ私も心配しています!ママリさん私と同じ生活だから、弱っているときに優しくされたら流されてしまいそう🤣

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうそうお父様のお話少しだけしましたよね😅💦
    我が家の父もお酒に振り回されてあまり学生時代良い思い出ありません😓
    やっぱり自立するといくら家族とはいえ、人として見えてくるところがあるので付き合うのしんどくなる事もありますよね😣
    旦那さんのご実家とはあまり泊まったりするほどの交流は今までもずっとなかったのですか?
    距離感うまく取れてて羨ましいです🥲

そうですよね😅ある意味流されて今があるようなものですし💦弱ってる時だけじゃなく、感受性が強いせいか、
    こんなことしてくれるんだとか、ここまで考えてくれてたんだ!とか感動しちゃうとコロっとしがちなんですよね笑
    そういうポジティブな感受性だけ機能してたら今頃離婚なんて騒いでなかったのでしょうけど😞

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥲だからもし私が離婚や死別されたとしても実家には絶対戻らないです。田舎は情報筒抜けですしね😅

義実家とはお盆とお正月に会うくらいです!どっちの実家も新潟だから(といっても車で1時間以上かかりますが)ついでに行ってるだけで、他県ならもっと行ってないと思います。旦那も義両親も人を招くのが好きじゃなく、普段からお客様が来ないお家みたいです。ボロボロですからね💦あとお家でお食事する時も手料理を食べたことがないです。義実家はお金もないけど、口も出さない、手も出さないって人たちです😅

うんうん、そうですよね。わかりますよ〜!でも来年からは同居になるんですよね?落ち着いて話し合いが出来るのは離れてる今かなぁと思ったりしました🥺

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ田舎出身なので、田舎の住みにくさ共感します😅
    すごい偏見かもですけど、田舎に残ってる人ほど歪んでる気がしてます😅

じゃあ義実家とはあまり密な関係ではないのですね😌
    お二人とも新潟から出てますが、ご兄弟はいらっしゃいますか?

そうですよね、今のうちに話決着つけなければと思ってます😤
    別居してて、一応仕事もしてて、こんなに離れるのにベストな状況は今逃したらないと思うので😅
    なんかめちゃくちゃ運命の
    ターニングポイントな気がしてます😓

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日も勤務終了しました!最近、シフトに恵まれてるのかそれほど忙しくなく、前より緊張しなくなりました🥹

私は田舎に残ってる人は学生時代の黒歴史が少ない人かなと思います🤣私はたくさんありすぎて絶対戻りたくないですw

います!私も旦那も兄が2人ずついます。2人とも3人兄弟の末っ子です☺️

そうですよ!だから同情なんてしなくていいんです🥰別れられたら、素直にやったー!でいいんですよ✨

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日もお疲れ様でした〜✨
    やっぱり❣️なんか最近は気持ちが落ち着いてる雰囲気だったので、お仕事順調なんだろうな〜と思ってました☺️
    それに甘えて私の相談ばかりしてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️
    お仕事の流れとママリさんの調子の波長が合ってきたのではないのでしょうか☺️
    きっと、悩みながらもひと山越えられた感じですよ!

なるほど🤣それもありますね😂
    私は黒歴史というか、学生のからずっと地元の友達とはあまり馴染めず居心地悪かったので(それこそ噂話とか多いのが嫌で)地元に残ることなど一切考えられなかったです😅
    地元出てからはこんなに優しい世界があったのかと思うほど気の合う人達に出会えて嬉しかったです☺️
    で、またど田舎の義理家族に悩まされてるので、田舎の人は性格悪いイメージになってますね😅
    狭いコミュニティで偏った考え方すぎて、しかもそれが正義だと思い込んでる頭硬い人多い気がします😑
    もう無限に悪口出てきそうなのでやめときます💦笑

そうでした!末っ子さん同士でしたよね☺️だから相性いいのですかね?🤔
    私は長女、旦那は次男なのですが、相性良くないです😓

うん、そうですね😔一緒にいて苦しかったこと、辛かったことは変わりないし、泣き続けるような結婚生活だったことも事実ですし。自分の事は自分で守ります❗️こんなネガティブな感情に慣れてはいけないですよね🥲

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すいません、1つ前に空白で投稿してしまったので、削除しました😵
    順調だといいのですが、人知れず誰かにご迷惑かけてないことを祈るばかりです😅新しい部門も少しずつ慣れてきましたが、混んだ日に当たったら、きっとまたパニックになってしまいそうです💦他の部門だったら対処出来るけど、落ち込んだらまた話聞いてください😂旦那にはさんざん言って呆れられてると思うし、相手の味方になる発言が多くて逆に落ち込むんです😞周りのお友達は専業主婦が多くて、仕事の愚痴は言いづらくて💦
    いいんですよ〜!私こそ、たくさん甘えてるので🤗相談しあえる関係のママリさんがいて良かったです✨
    田舎はたまに帰るとホッとしますが、生活はしたくないです。噂話すぐ広まりますよね😅地元でてから優しい人たちに恵まれたのは、きっとママリさんが優しいからですよ✨確かに田舎の特に高齢の方は融通きかなくて頑固ですよね😞
    確かにママリさんは長女で、旦那様は次男っぽいですね🤣💡ママリさんは頼り甲斐のある方がタイプなんでしょうね✨
    そうですよ!32歳まだまだ若いです!いくらでもやり直せます🥰

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん慎重な方だと思うので、きっと大丈夫ですよ✨
    そうですよね、急に混んだりイレギュラーな事になるとパニックになりますよね😣
    わかりますわかります🥲
    大した事は言えないですけど
    聞くことは出来るので
    私でよければいつでも
    発散してください🤣
    旦那様、前回の時だけじゃなくて、割と相手の味方になる系なんですね?😅
    ウチの旦那もそうなんですけど、これって男あるあるなんですかね?🤔🤔🤔
    すごい否定された感じもするし孤独になりません??
    私こういう寄り添えない彼の発言も離婚したい理由なんですよね💦むしろ第一位かもしれない😅
    これが男あるあるなら私は今後結婚無理かもです😂

たしかに田舎はひと時は懐かしさでホッとしますね😌
    でも、しばらくすると
    あ、そうだったこういうとこ嫌だったんだって再認識します笑

ママリさんの周りは専業が多いんですね!
    やっぱり子育てしながら働くのは大変なんですね😓
    私はまだ経験ないですけど、
    働いてるだけ、結婚してるだけでヒーヒー言ってるのに
    やっぱり子供なんて難しいなぁ😓💦
    ポジティブになれる相手だと
    それも頑張れるのかなぁ😣
    私にはまだ未知でわかりません😞
    結婚して3年くらいで子供授かって専業主婦になるのが憧れだったんですけどねぇ😔

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!今日は1日早いですが、旦那が休みなので息子のお誕生日パーティーしました💡パーティと言っても、ケーキがあまり好きではなく、食に関心がないので本人の希望で近くのうどん屋さんです🤣でもそこのお店、グランピングがウリで、大きいテントが貸切にできるんです✨中には空調やマッサージ機、TVがあってhappy birthdayの飾りが出来てなかなか快適でした✨明日で5歳になる息子ですが、他の子よりのんびりで昨日は担任の先生から呼び出しがあり、1時間お話ししてきました😭息子は療育に通っていますが、知能などには特に問題はありませんが、やはり私と同じように(?)発達障害かもしれません😅
    私の周りに専業主婦が多いのは、息子が通っているのが保育園ではなく、幼稚園だからだと思います!子どもが小さいうちから働いてるママさんも多いけど、やはり子どものせいで休みがちになると人間関係大変ですもんね💦私はただでさえ大変ですが😅
    男性あるあるな気がします😱多分それほど愚痴をこぼさない女性相手なら優しくなれたり、共感できるけど、もう何回も聞いてると、わずらわしくなるんでしょうね😭ウチはそのパターンな気がします…

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️
    とても楽しそうな感じが伝わってきました〜✨✨
    息子さんにとっても良い思い出になってるでしょうね🥰
    うどん屋さんでありグランピングもやってるってのがイメージ湧かないのでとても興味あります!面白そうですね👍
    今度行ってみたいです〜!
    のんびりしてたりすると呼び出しされるのですか??
    小さな内だとまだ発達か個性か分からないような気もしますけどね🤔🤔
    私は全然子供の知識がないので何とも言えないですが😓
    けっこうシビアなんですね😅
    なるほど!たしかに保育園より幼稚園のほうがなんとなくママさん達がthe・ママって感じのイメージあります笑
    そう言われればそうですね😓たしかに私はすぐ弱音吐いてしまうし、当たってしまう😞
    甘えからかもしれませんが💦
    なんか、中身が男前な女性のほうが男性との付き合いも結婚生活も上手くいってるなぁと周りを見てだんだん分かってきました笑

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はのんびり&すぐ気が削がれるみたいで、最近は身支度が整い切る前に朝の会がスタートしてしまうそうです😨(早く登園しても結局外遊びからのお支度が間に合わないそう)あと給食中も集中することがないそうです。元々、偏食&小食&不器用で食事のことは療育で1番メインに相談していました。療育や家ではサポートしていましたが、幼稚園は30人弱の園児に先生1人なので、そんな訳にもいかず本人もご飯食べるのが嫌いと言っています😅今まで「食事は楽しく」をモットーにしてきましたが、そんなこともあり最近は叱ってばかりです(つД`)今まではもう既に療育に通っているからか面談でも「特に問題ない」と言われ続けてきた息子です。ですが、年中さんの今って秋の運動会もおわり、子ども達がグンと伸びる時期なんだそうです。それに比べてウチの子は身辺自立が進んでないな、幼稚園では問題ないと言われているが、そんなことある?いったいどんな魔法が?とは思っていました。今回初めてでしたが、やはり指摘されると悲しいですね😭でも、ああやっぱりそうですよね…という気持ちもありました。

本当に幼稚園はtheママ友って感じですよ💦幼稚園の降園後に必ず仲良い子たちで近くの公園にいくんです。それが嫌なわけじゃないけど、毎日はしんど過ぎるので、パートをして預かり保育(延長)を利用してしてます!それが私がパートを辞めない理由です😱笑
    公園にいくのは週1で十分です😂

男前なママさんすぎて、旦那さん見限って離婚てケースもありますよ😁笑
    相性なんですよ、きっと!またいい人と巡り会えますよ〜🥰

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    そして息子さんお誕生日おめでとうございます✨
    私も保育園のころ、少食で食べるの遅くてけっこう取り残されてましたよ😅それでごはん食べるのもあまり好きじゃなかったです😣
    今の時代だと呼び出されちゃってたのかなぁ?💦
    未診断で32年生きてきてますけど、気がある感じも否めないので何とも言えませんが😅
    息子さんのペースもあるだろうし、幼稚園側の指摘も周りよりゆっくりなのはそうなのだろうし、、難しいところですね😞ただ、私でさえ5歳の記憶ハッキリあって人格に影響及ぼしてるので(それで自己肯定感低い)出来るだけ息子さんの心を尊重してあげてほしいな、、と感じました🙇‍♀️
    ロボットじゃないですから、ぐんっと成長するタイミングも個人差あるはずですもん🤔
    同級生でそういう子もいた気がします!
    ママリさんもあまりストレス溜めないでくださいね💦💦
    そして、子供居ないのに色々言ってすみません🙇‍♀️

あーなるほど😅やっぱりママ友で公園井戸端会議あるんですね💦しかも毎日はたしかにダルいですね😅
    それで仕事辞められないのですね😓
    お迎え時間いつ狙ってもそのママさん達に捕まっちゃうんですか??
    公園から見えないようにお迎え行くとかは出来ない感じなんですかね🥲(そこで精神使うのも変な話ですが😅)めんどくさそうですねママ友付き合い…😱

今日はいよいよ旦那と会いますー😅
    入院中なのでどこまで話せるか分からないですが、はっきりさせられたらいいなと思ってます😣

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    今日もお誕生日だと言うのにお支度で朝から怒ってしまいました💦 先生には「ママ嬉しいな」みたいな風に言うとママを喜ばせたいと思ってやってくれるかもと言われましたが、本当に聞いてるのか?ということが重なり最後には声を荒げてしまいます😵でも本当にママリさんのおっしゃる通りだと思います。私も私みたいに自己肯定感が低くなって欲しくないとずっと思ってたのに、これじゃあダメですよね😭改めて気付かされたので、ママリさんとのここでのやりとりも旦那に話しました。
    もう手術始まってしまいましたでしょうか?💦いつも励まして頂いてるのに出遅れてしまってすいません😵まずは、どうか手術が無事におわりますように!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立場上、いち人間としての見解しか出せないですが、言うこと聞かないことも何かのアピールだったり、支度がゆっくりなのも個性で(それかまだ何で急がなきゃいけないのか理解出来てない年齢かも)かな?とか一概に発達遅れというわけではなくて、色々可能性はあるんじゃないかなと思いました💦それこそ小さなうちは語彙力もないし、大人の事情とか周りに合わせて急がないといけないとかの理解度も低いのかな??って🤔
    それが結果的にのんびり屋さんになってたり、言うことが耳に入らなかったりの現象に繋がってたりもするのかも💦
    発達かどうかはもう少し大きくなったら明るみになりそうですよね😅
    今は小さいうちに直しましょうっていう教育方針もあるのかもしれないですが💦
    私はど素人ですが、想像だけでも本当難しいです😓

幼稚園の先生の言うように、ママが喜ぶからっていうポジティブマインドを芽生えさせるのが良さそうですよね❗️
    ママがストレスフルで、
    僕と居ると怒ってると感じると、おそらくどんな子でも、自分のせいで、、、って自責思考になっちゃう気がするんですよね😣
    そこに加えて行動を怒られるとその怒られた記憶だけが頭に残って何をするにも自信なくしちゃうメンタルになってしまったり💦
    私もそんなこんなで、周りの怒られてる子供見たりとかでもビクビクして、顔色伺ってオドオドした子に育ってしまった記憶がぼんやりあります😢あくまでも私の実体験の話なので、遺伝とか元の性格もあると思うので、無責任に子育て未経験の私が憶測で話すのも違うと思いますが🙇‍♀️
    ただ、確実だなぁと思うのはママがストレス溜めないで笑顔でいることが1番です😌
    それが1番難しいことだと思いますが😅

手術は夕方からなのでまだゆとりありますが、絶食なのでお腹すきました〜😱
    無事終わったらまたご連絡しますね!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術お疲れ様でした!!いかがでしたか?🥺絶食よく頑張りましたね✨旦那様との久しぶりの再会も気になります…😌

本当にその通りです!今日、誕生日だったので息子とよく関わって改めてこの子の良さにも気付きました。午前中は発達支援センターの定期訪問があり(息子は幼稚園で不在ですが)お話しすることができました。幼稚園降園後は例の公園活動です😅周りの子と遊べている姿にホッとします。公園のあとに療育もあったので、そちらの先生にも幼稚園の先生から指摘を受けた内容をお話ししました。私たち家族だけでは上手く乗り越えられないので、本当に色んな方に支えて頂いてなんとか生活しています。そのおかげで親子関係が煮詰まることなく過ごせていますが、私のストレスを息子にぶつけないようにしなくては行けないですね💡ドッシリと構えた肝っ玉母ちゃんに憧れます😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事退院できました!
    ご心配ありがとうございました🙇‍♀️

あと、今旦那と喧嘩真っ只中です😓
    落ち着いたらまた連絡しますね💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさーーーん❤️❤️
    退院できてよかったです✨
    やはり喧嘩になりましたか( •̀ω•́ )💦ここが正念場ですよ!こちらのことは気にせず頑張ってくださいね✊健闘を祈ります!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那帰りました。
    話は平行線のままでした💦
    喧嘩にはなったものの、おそらくいい旦那なのだろうという事だけ少しだけ感じました。
    喧嘩になったら、私はもう人格が変わるようになってしまって、暴言だけに留まらず、暴力まで振るってしまうのですが、彼は我慢しています。
    とにかくつらいと言います。
    そりゃそうですよね。
    そう言われて我に返る感じです。
    冷静になってから彼の話をきちんと聞くと、彼は私の性格の本質をきちんと理解しようと考えてたことが分かりましたし、ずばり当たってました。
    彼も彼なりにこの数年間のことを悩みに悩んで振り返って考えていたのだなぁと感じました。心なしか顔もコケていたように見えました。
    私も苦しいけど、彼も同じくらい苦しんでいるのだと感じました。
    私が疲れて眠ってしまったあと、彼はずっと私にくっついて添い寝していました。会えなかった間寂しかったのかなと思いました。
    求めてる形は違えど、彼なりに愛情持ってくれてる事は確かな事なのかなと感じました。

とはいえ、辛いものは辛いです。
    彼はとにかく家族は外野だから夫婦2人の事に集中して向き合っていきたいと。そして過去の2人の性格の違いでできてしまった溝も理屈を理解できた今からだからこそやり直せると信じているようです。
    その理論は頭では理解できますが、私はどうしても義理家族のことが頭にこびりついて
    今にでも発狂しそうなほど頭がおかしくなる事や、知人や芸能人でさえも、あとから結婚した人達が普通に結婚式や妊娠していく様を見ているのがとても辛いし、そのやるせなさから彼に対して憎しみが込み上げること。この2点が解消出来ない限り無理だと伝えてます。
    私が幼稚なのでしょうか。
    ただ自分らしくいられないこの環境から脱したいという気持ちは逃げなのでしょうか😞
    たしかに、こんなに向き合ってくれる人は今後現れるか分からないというレベルの旦那さんです。そこまで思ってくれることには感謝の気持ちはあるのです。もし、離婚したとしても、生活が心配だから当面の面倒も見るとまで言ってくれてます。
    良い人であることは間違いないと思いました。
    それなのに、自分の都合で彼や彼の家族を受け入れられず卑屈になってる私がおかしいのかなとすら思えてきました。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはお疲れ様でした!!!
    手術&旦那様との話し合い、よく頑張りましたね✨
    そうですね、良い人なのはよーく分かりました🥺でも許せるか許せないかって人それぞれ違うから自分を卑下しなくていいんですよ!
    正直、子どもがすでに居たらそこまで良い人なら離婚するの辞めた方がいいかもってなるかもしれませんが、ただ良い人ってだけで、そこに恋愛感情が無いなら夫婦でいるの辛いなって思います😵
    生活の面倒見てくれるって言うなら尚更お別れしちゃうかなぁ( ˙-˙ )お二人は別れた後の方が仲良くなれそうな気もします。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ご心配おかけいたしました💦

私も夫婦という関係を解消したほうがしがらみがなくなって仲良くなれそうな気がしてます😅
    ただ、彼の性格的には別れたのに仲良くするという概念は無いと思いますし、経済的な部分は責任感からの言葉だと思うので、多少なりともつながりがありそうなら離婚は意味ないだろっていう感じだと思うんですよね😅
    たしかに離婚して子供もいないのにパートナーでいることはあまり理解しがたい関係ですしね💦

恋愛感情、、、自分でも
    わからないです。慣れや情もあるし、生理的に受け付けないというわけでもない。一緒にいて落ち着く気持ちもやっぱりあるし😓本当に義理家族のことさえなかったらもう少し好きという感情を自覚出来てそうなのになぁという気もします。複雑です。こういう反抗心もなんやかんや旦那に甘えてるからなのかなとさえ思います。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    今回の話し合いで旦那様は義実家とスッパリ縁を切るってことは約束されませんでしたか?
    それさえ出来れば、縁を切らせてしまった自分がイヤな女〜ってマインドは捨てて、選ばれた女だ!と切り替えて結婚生活を送って行けるのでは🤗

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。先ほど旦那から改めてもう一度やり直したいという内容のラインが届いたので、ママリさんに↑上のコメントでお伝えしたような内容を改めて送りました。
    既読ついてますが返信はありません。
    旦那の返答待って、それ次第で考えたいと思います。
    家族との関わりや身の振り方を変えずに自分達の考え方だけを変えてやり直していこうという変化のない話だけなら、
    スパっと切るしかないかなと思ってます。苦しいですが😓

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこのまま結婚生活を継続するつもりなら縁を切るのは絶対条件な気がします😨
    なぜ旦那様はママリさんのことが大事なくせに、今までそうしなかったのだろうとすら思います!😡

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは私も悪いのですが、
    彼が自発的に縁を切ろうと言わなかったことや私の性格的に他人に気を使いすぎてしまうこともあって、結局、義理家族に何あったら贈り物しようとか、連絡してみたらと提案してたのは私なんです。
    向こうからブロックされたりしてたのだから割り切ってそんな媚び売るような事しなければよかったのでしょうけど、
    いかんせん小心者なので、
    嫌われた怖さや、彼を巻き込んでしまった罪悪感、一般的にはこうするのがマナーだよねみたいな部分で心が伴わないまま接触する機会を設けてたのは私なのです。旦那としては、連絡取ってたわけでもなかったし、それはいわゆる縁を切ったことになってるという認識だったようですが、私が何かにつけて義理家族のことを気にかけてしまい、結果として連絡とらないといけない状況だったから彼はどうしたらいいか分からなかったと言ってました。あくまでも私を尊重した結果、今のような状況なのだと。そして彼の認識としては家族を優先したり味方してる意図もないし、軽蔑してる気持ちがあると言ってました。だからといって敵意を向けるのは人としても良くないし、過去の経緯からも良い結果は招かなかったので、自分から接することがなければ接しなくていい人達だという認識だと言ってました。あくまでも結婚生活においては家族は外野だから関係ないと。だからこそ当事者である私に対して真剣に向き合ってるからこそ強く言ってしまう部分もあったと。それは決して家族を擁護して私を責めてるわけではなくて、実の家族は自分にとっては部外者でどうでもいいし、向き合いたい相手は私だったからだと言ってました。
    とはいえ、家族のことがキッカケで苦しめてるし、そういう周りとの調和を重んじてる性格の私だからこそ苦しんでたのに、その性格の性質を理解せずに自分達のことに集中しようという提案は無理があったと気づいたと言ってました。
    彼のこの発言は本質を捉えてるなと思いました。
    その上でどうしたらこの溝を出来るだけ人として健全に埋められるかを悩んでるのではないのかなと思います。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様でした!
    義実家に贈り物してたって前に言ってましたもんね!でもそれって明らかに無理して言ってるのがわかると思うから、察しろよ〜って思っちゃいました🤣男の人に察しろは無理なんですかね😅言葉通り受け取って君のやりたいようにやってきたのにってなっちゃうんですかね。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした〜!
    そうですね、私は察して欲しかったのだと思います💦
    でも、それを彼が出来てたら今こんなことにはなってなかったでしょうね😅かと言って、察せなかったのがダメだったという話でもなく、察することができる人のほうが少数派なのに、それをどこかで望んでいた私のほうが傲慢なのかなと感じてます。
    誰もが自分のような感覚ではないのに、それを当たり前のように思ってしまい、なんでこんな事も気づけないの?というところでイライラしてた気がします😞
    旦那からは、離婚に応じる返信ではありませんでしたが、
    苦しめてること、その苦しみは過去もっと早い段階で君の性格の性質を理解して自分が寄り添えていれば、ここまで追い詰めてなかったと思ってる。過去には戻れないし、今も時間の余裕があるわけではないけど、今からでも寄り添うということが出来たら変われるのではないかと考えてると返答がありました。
    それからアドラー心理学の本も渡されました。彼も本を読んで心持ちが変わったみたいで私にも読んでほしいとの事でした。

とはいえ、決断するのに悠長に過ごせないのは事実なので、
    今日派遣先に家庭の事情話して今度、今後の仕事について面談してもらうことにしました。これも私なりの一歩です。
    1人で生活していけるかの選択肢は確保しておこうと思ってます。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜、深い話ですね。旦那様、心理学の本とか読まれたのですね✨ウチの旦那は絶対そんなことしないです(;´д`)絶対もう離婚でいいよ!って匙投げますwきっとそこまでしてくれる人の方が少ないですよね。お人柄が伝わってきます。
    ママリさんも旦那様も魅力的な部分がたくさんありますが、あとは相性の問題なのだと思います😊私の友達にもそう言う夫婦が割といて、夫婦2人きりなら上手くやれていたはずなのに、子どもが出来てからイライラしすぎる旦那に我慢の限界がきた妻が家出したりとか…私は妻とも旦那とも仲良いので2人ともすごく好きなのに、妻側は今、職探しをして、離婚に向けて話し合ってます。子どもが巣立ったらまた結婚しようかって話も出ているそうです。色んな夫婦のカタチがありますよね。願わくばお2人が納得のいく落とし所が見つかると良いなと思います。一歩踏み出せたこと、ご立派ですよ🤗❤️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、その本読んでも喧嘩はしましたし、喧嘩の仕方も変わってないので意味あったのかは分かりません😂笑
    普通にもう無理だよね、離婚でいいよ!って匙投げられましたよ〜😅
    で、家出て行こうとしたので、私も怒り任せに退院したばかりの人置いてよく出て行こうとしていけるよね!?って突っかかってしまったりしてるうちに、
    なんか話す流れが出来ただけですからね💦本を読んだからと言っても彼は何も変わってません😂
    まぁ、でもたしかに本を読んでみたりだとか、とっくに手遅れだったとしても前に伝えたことを覚えてて挽回しようとしてくれたりするところ。
    そういう真面目なところだけは胸を打たれるんですよね。
    本当鈍感だしタイミング悪すぎることばかりですけど、ひたすらに誠実な所が彼の魅力です。そこが良くて結婚考えられたのに今こんなに悩んでるなんて😮‍💨
    やっぱりどんなに魅力があっても相性が良くなければ生きないですよね😞
    子育てで夫婦仲悪くなるって良く聞きますが、本当に多いんですね😳
    子供が巣立ってからまた結婚の約束が出来るとは、、
    少しお子さんが不憫ではありますが😅
    本当夫婦の形は色々ですね😣
    私達の落とし所はどこなんだろう…。
    昨日旦那が、話し合いし切った上でどうしても義理家族が無理そうなら俺は家族との関係切るよって言ってくれました。
    でも、いざハッキリと言われるとやはり私と結婚するまではすごく仲良かった家族だったので罪悪感が上回って、
    縁は切らないようにと説得してしまいました💦
    私が離れたら済む話だからと。
    とはいえ、彼も私と離れる気がない様子、、、
    まだまだ話終着しそうにないです。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜、ケンカの入り方が我が家と似ていてなんだか安心しました😍笑
    ありゃ!縁を切ってもらうの断っちゃったんですね🤣確かにまだまだ執着しそうにないですね。来年からはどこに転勤になるかとかはもう決まっているんですか?なんやかんやもう11月ですもんね😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、自分の都合で彼と家族の縁を切らせるのは罪悪感あって😓😓
    お気づきでしょうけど、やっぱり私が話を複雑化させてる気がします😣
    本当めんどくさい女だなと我ながら思います💦
    転勤先はまだまだ分からないですし、もう一年ほどは北海道残留だと思います!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罪悪感を感じるならママリさんは縁を切るけど、旦那様は繋がってはいるけど一切なにも情報をどちらサイドにも漏らさず、話も出さないって徹底した方がいいけど、それはそれでこの先こじれそうな感じがします🥺
    縁を旦那様も切らせるか、離婚かが良いかと思います。とにかくどちらにせよママリさんはその義実家から離れた方が良いです💡
    てことは、まだ別居継続できるのですか?来年から同居スタートだと思っていたので😀

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、年内をメドに仕事も一度辞めるので、そのタイミングでラインのアカウントも消して私は義理家族とは接点持てないようにするつもりです。
    連絡先に居るだけでも本当に気持ち悪いので💦
    旦那はまだ気持ちがあるし、家族の事で離婚は辛いからと粘ってきます。私もめげずに離婚したほうがいいと訴えていて拮抗してます。
    もう家の解約や引っ越しの準備も考えないといけないのに
    何も決まってません😅

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ママリさんお仕事退職されるのですね!それで来年からは北海道で同居スタートになるかも💦って感じでしょうか?
    私も キャバクラを辞める時に客と関係を切れるようにLINEアカウントを変えた時がありました!そのとき義実家には新しいアカウントを知らせなかったのでそれ以来連絡は毎回、旦那からして貰ってます。あと電話とかで話すこともないですよー!年1、2回会うのみ🤗別に嫌いじゃないですが、そんな感じです!だから気にされなくていいんじゃないかなって思います😁✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応今の派遣先は更新終了して、次の転居先に合わせて派遣先を斡旋してもらう予定です。なのですが、肝心の方向性が定まらないという感じで😅派遣の担当者にも事情説明して融通利かせてもらってます😓ほんと情けない😣
    そうですよね、LINE変えてスッキリ断捨離したいです😅
    元々義理家族は赤の他人だし
    困る事ないですもん。笑

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

泣かないで!!私がいます!!不甲斐無くないですよ!離婚されてる方たくさんいらっしゃいます😀✨大丈夫、大丈夫

はじめてのママリ🔰

今日はそろそろ寝ようかなと思います☺️多分w