ちぺ
法人なので、税理士さんついていると思うので、そこに相談されるといいと思います。法人としては、
税務署や県、市に書類出すと思います。税理士さんがすると思います。
業種によっては、許可をもらっているところに休業届とか出すと思います。県とか保証協会とか。
社会保険はお願いしている社労士さんがいなければ、ご自身で年金事務所(健康保険、厚生年金)やハローワーク(雇用保険)、労働監督署(労働保険)に相談するとそれぞれ教えてくれると思います。
はじめてのママリ🔰
・税務署
・都道府県税事務所
・市町村役場
・労基署
・ハローワーク
・日本年金機構
への移動届(休業届)が必要です。その他、◯◯省から許認可を受けているのならそちらへの届出も必要になると思います。上の方が仰るように、顧問税理士に相談なさるのがいいと思いますよ。
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MoMo
顧問契約していない税理士さんに聞いたら、あまり詳しく教えてくれなくて💦
- 10月13日
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MoMo
頼めば上記の手続きをやってくれるものなんでしょうか??
- 10月13日
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はじめてのママリ🔰
おそらく税関係以外やってくれないと思いますし、依頼するほど難しい手続きではないので、ご自身で手続きできると思いますよ。それぞれに電話で手続き方法を問い合わせてみるといいと思います。
- 10月13日
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