※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

秋冬の保育園服装について迷っています。冬は半袖肌着+裏起毛のトレーナーがいいでしょうか?

新潟市で保育園やこども園に通われている方、秋・冬の子供の服装はどんな感じですか?

8月から保育園に通いだした2歳男子です。
保育園で秋冬はどんなのを着させればいいのか迷っています。

今は半袖肌着+薄手のトレーナーを着させています。


肌着は冬でも半袖ですか?
冬は裏起毛じゃないトレーナー+半袖肌着という感じですかね

コメント

ママリ

秋は半袖肌着+ロンT
冬は半袖肌着+裏毛トレーナー
です!!!

長袖肌着、裏起毛は着せてません🙆‍♀️

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    やはりそういう感じなんですね!😊
    教えていただきありがとうございました!

    • 10月13日
kIkI

保育士してます
園内は暖房もあるし
冬でも半袖肌着で大丈夫です
長袖肌着着てる子ほとんどいません😅

  • みー

    みー

    保育士さんの意見、とてもありがたいです!
    半袖肌着着せようと思います😊
    教えていただきありがとうございました!

    • 10月16日
おさき

上の方と同じです。

長袖肌着はあまり売ってるの見たことないですね😅

裏起毛は保育園だと暑いと思います。

  • みー

    みー

    長袖肌着あまり見かけないなぁと思っていましたが、使わないものなんですね😊
    教えていただきありがとうございました!!

    • 10月13日
K

我が家は、真冬は長袖肌着を着させています😌

秋は、半袖肌着+ロンT
冬は、長袖肌着+トレーナー

という感じです💡
肌着はユニクロのコットン素材のものです☺️

  • みー

    みー

    ユニクロ行ったらヒートテックの長袖しかなくて💦
    もう少ししたら出るんですかね?🤔
    教えていただきありがとうございました😊

    • 10月15日