※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんは母乳しか飲まず、哺乳瓶も搾乳もNG。親に預けることもできず、悩んでいる。旦那がいても手助けできず、外出するしかない。アドバイスをください。

完母で育てています。
もぅ少しで、5ヶ月をになります。
哺乳瓶嫌いで搾乳ものんでくりません。
常にママからの母乳でしかのみません。こんな場合、親に預けることも出来なく、旦那が休みのときも、みてもらうことが出来なく、悩んでます。
子供連れて出かけるしか手段はないですよね。
よい!案がありましたら教えて下さい。

コメント

chiaki

搾乳したのもうけつけませんか?

ちゃんこ

ママがそばにいるのにほ乳瓶をくわえさせられるとお子さんは「なんでママがいるのにおっぱいくれないんだ!」って思ってるのかもしれません(o・д・)

わたしも完母で、歯医者や美容室などでやむを得ない時は主人に子守りしてもらってたんですが、主人があげると「しょうがないな(´Д`)=3」みたいな感じで飲んでくれてた…みたいなことが多々ありました(´・ω・`)

mah♡

はじめまして(*^_^*)
あたしは授乳と授乳の間におでかけしてました(*^^*)が、我が子が心配すぎて買い物どころではなかったです笑

ねーさん

はい、うけつけません。

ねーさん

旦那にも、やってもらったんですが、舌や手で嫌だと拒否をします。

ねーさん

ですよね。
私も起きてからとかしか、子供を連れて行ってます。

ゆか

うちの子もそおでしたぁー
だからずっと一緒でしたよ😊

授乳間隔がだいたい3〜4時間だったらその間に少しみててもらうことなどわありました(^ω^)

コグママ

授乳と授乳の間に出かける、あとは離乳食始まれば、お煎餅や母乳意外の飲み物もだんだん飲めるようになるので☆
最初の一年は子供連れの方が楽でした。赤ちゃんにもすぐ授乳できるし、パパに何か文句言われるわけでもないので(^^;)胸がパンパンになる心配も。
大きくなってくれば、パパに任せてお出かけ出来るようになるので(^^)

ねーさん

うちの子、2時間ペースで起きるので、大変です。長いと2時間半でした。

ねーさん

コグママさんそうですよね。
子連れで出かけてみます。

はーまま

こんばんわ、
わたしも完全母乳です。
うちの子わ未熟児だったので
4.5か月まで搾乳したりして
ました。
哺乳瓶嫌いなことわなかった
ですけど、口当たりが違うから
だと思うので色々試してみてわ?
マグにする手もありますよ。

ねーさん

哺乳瓶の乳首を変えたりしましたか駄目でした。
マグに挑戦してみようかな。
回答ありがとうございます。

はーまま

マグ使えるようになれば
そのまま麦茶とかお水とか
飲めるしいいですよ。
これから夏で水分補給
にもなりますしね

ねーさん

スパウトは無理なので、ストローマグに挑戦してみようとおもいます。

はーまま

いきなりストローですか!笑
けど、それで飲んでくれたら
移動とかも楽になりますね

ねーさん

そこしか、手段がないので。
少しずつならしていきます。