※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みかん♡
家族・旦那

旦那、、見損ないました💧こんなに冷たい人間だとは思いませんでした・・・…

旦那、、見損ないました💧
こんなに冷たい人間だとは思いませんでした・・・

今日もいつもと同じように会話をしていて、ふと将来の話になり、将来は、俺が親の面倒を見なきゃいけないから、私の母までみれないと言われました。
私の母はシングルマザーで、金銭的にも厳しく、将来は私と姉で面倒みようと話をしていました。
なのに、旦那は私の家族に冷たく、お正月すら私の実家にきてくれません。
逆に、私が義実家へ行かなかったりするとすっごいキレます。
もう嫁に来たんだから、実家より義実家へ行けと言われます💧

ほんと見損ないました。
一気に旦那に対して冷めました💧

コメント

deleted user

親の面倒は本来、実の子どもで見るように法律でもなってるみたいですよ(^^)
だから、ご主人さんは自分の両親を、主様はお母様をみたらよいかと思います(*^^*)
義両親の面倒までは本来見なくていいんですよ♪

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    コメントありがとうございます✨
    そう言っていただけてホッとしました😆
    旦那にも、私の稼ぎで、できる範囲でみると言ってやりました!

    旦那は自分さえよければそれでいい人なんだと改めて気付かされました😳💦
    今まで旦那に尽くしてきた私が馬鹿らしくなり、とても悲しくなりました😭

    • 12月18日
deleted user

思ってても口に出しては欲しくないですね(._.)うちも母と旦那の仲は良好とは言えませんがそんなん言われたら凹むし傷つくし、最悪離婚考えるかも…
結婚相手の親を介護しなければいけないきまりはなくても人間の情というものも少なからずあるのでそれを言ってはおしまいだと私は思いますね…

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    コメントありがとうございます!

    ですよね?
    思ってても口に出して言うことじゃないですよね?💧
    私は、義両親の面倒はできる限りみなきゃいけないと思っていたのに・・・
    ほんと、旦那に対して冷めました。
    子供居なかったら離婚したいくらいです。

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもいるとね、簡単には離婚できませんけど人としてそこまで言う?って思うと離婚ってなっちゃうかもですね…
    優しさがないと夫婦もうまくいきませんからね(^^;

    • 12月18日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    その通りですよ!
    思ってても口にするべき事ではありませんよね?
    ますます旦那が嫌になりました💧
    あれから悪びれた様子もなく、普通に話しかけてきたので無視してやりました!
    明日のお弁当に賞味期限の2日切れたちくわいれてやる😤

    • 12月18日
まっしー

ひどい。冷めて当たり前。私の意見ですが、皆人間です。自分の親大事にしてくれたら、相手の親も大事にしないといけないと、思えます。反対に夫に自分の親を冷たくされてたら、義理の親を大事にしてあげようと気持ちになりますか?ならないと思います。それが人間です。あたらり前の感情です。

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    コメントありがとうございます!

    まっしーさんの言う通りです😭
    ほんと悲しくなり、あれから旦那と話す気持ちになれません。
    少しでも気にかけてくれるだけでいいのですが、全くその気がないようです。
    特にお金に関しては😣💦

    • 12月18日
m-t

早めに話し合えてよかったと思いましょう。

義父母は金銭的にどうなんですか?
また旦那さんに兄弟はいますか?
あとは両家住んでる場所が遠かったりすると挨拶にいけなかったりするのかなと思いました。

お姉さんは独身ですか?
お母さんの面倒を見るとは具体的に話し合ってますか?

私は結婚前から両親の老後のことと遺言など家族で話し合いましたよ。

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    コメントありがとうございます!
    そうですね✨

    義両親は、裕福ではありませんが、金銭的にはそこまで苦しそうではないようです!
    旦那にはお姉さんがいて、結婚されてます。
    両家とも車で15分で行けます。

    うちの姉は結婚してて、現在母と一緒に生活してくれてます!
    まだ具体的な話し合いはしていません。

    そうなんですね(><)
    私はあやふやにしてしまってました😭

    • 12月18日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    ちなみに、今は姉夫婦が母を養ってくれていて、私が援助しようとすると旦那がいい顔しないのでしていません。
    姉夫婦も金銭的に厳しく、母を養って行くのは大変みたいで、だからこそ老後は協力しようと姉と話していました。

    • 12月18日
  • m-t

    m-t

    なるほど。
    まだ曖昧な感じですね。
    Cora☆★さんは働いていますか?
    旦那さんだけの稼ぎの場合だと援助するのを嫌がる可能性もあるかと思います。

    旦那さんは古風な考えなんだと思います。
    私の両親も同じなんですが
    結婚して家を出たのだから旦那さんの両親を大切にしなさいと言ってくれています。

    お母さんは老後どうするつもりか聞いたことありますか?
    子供に頼りっぱなしなんですかね…。

    • 12月18日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    私はまだ働いていません(><)
    保育園が激戦区のため、働きたくても働けずにいます。
    来年こそは入って働きたいと思っています!
    m-tさんの言う通り、今は旦那の収入のみのため、嫌なんだと思います💧

    そうなんです!
    すっごい古風な考え方してます💦
    わぁ〜✨
    素敵なご両親ですね😊

    うちの母はまるっきり考えてません💧
    子供が何とかしてくれると思っているようです😩
    なかなかのクセのある親ですが、やっぱり見捨てるわけにもいかないですし、できる範囲で援助しようと思ってます😅

    • 12月18日
  • m-t

    m-t

    なるほど。
    本質が見えてきましたね。

    失礼ですが…
    大事な妻の親とはいえ
    自分で努力もせず他人のお金で生きていこうという人間に1円たりとも出したくないんでしょう。
    また根本的に嫌いなんでしょうね。

    子供は難ありな親でも育ててくれた恩があり何とかしたいと思いますが
    旦那さんとしては寄生虫にしか感じないのかもしれません。

    サポートするためにはフルタイムの共働きになり、同等の立場になることです。

    • 12月18日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    いえいえ😊
    いいんです!
    おっしゃる通りだと思います✨

    うちの母を根本的に嫌っていると思います💧
    まさしく寄生虫です。笑
    私は離れて暮らしているので、姉にばかり苦労させてます💦
    私も老後くらいは援助しなきゃなと思っていた矢先、旦那にそのように言われ、大変ショックでした。

    仕事するときはフルタイムでと決めているので、それまでの辛抱です😭😭

    長々と聞いてくださってありがとうございます✨😊
    おかげで、私が働いて援助しようと決心できました✨
    旦那なんてあてにしません!!😤

    • 12月18日
まぁあ

わたしの旦那もそうです。
私の両親の老後の面倒うは絶対にみない、お正月も帰らない
一緒です。
自分自身も拒否されてるようで嫌な気持ちになりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
私は、旦那の前で実家のことは話ませんし期待もしないし
もしも!のことがあれば勝手に世話するつもりです^^

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    コメントありがとうございます!

    まるっきり私の旦那と一緒です😭
    ほんと悲しい気持ちになりますよね😩
    私はそんな事言ってないのに。

    私も、もしもの時はなぁぽよさんみたいに勝手にします!😤✨

    • 12月18日
K&S☆mama

旦那さん冷たい方ですね😖
結婚したら両方の親が自分の親になるのに…('A`)
そして自分の実家には来いというのにCora☆★さんの実家には行かないとか自分勝手ですよね(*_*)気を使うのが嫌なのだとしたらお互い様なのに😭
相手の親も自分の親と同じように大切にして欲しいですよね💦それは冷めて当然だと思います👊
じゃあCora☆★さんも旦那の親は見ないからね!とでも言ってしまいましょう!w

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    コメントありがとうございます!

    そうです!その通りなんです😭
    私はお正月は義実家に泊まりに行くのに、実家には顔すら見せません💧
    私も人見知りなので、正直義実家は疲れます💧
    それはお互い様なのにあんまりです😩
    こんなに冷酷な人だとは思いませんでした(T_T)

    私も義両親の面倒見ないと言いたいです!

    • 12月18日