※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旅行がキャンセルになりそうで悲しい気持ち。子供が風邪で元気ない。旅行楽しみにしてたのにキャンセル料もかかるし、辛い。

旅行×体調どうにもならないことだけど辛い😭😭

今週末1泊2日旅行予定。
1ヶ月以上前から2年ぶりに旅行へ行こうと計画たてていました。
夫はシフト制なので土日に合わせて休みを取ってもらっています。

それなのにここにきてずーーっと風邪なんてひいたことなかった6歳の子が鼻水出始めました。
病院でも寒暖差からくる風邪だろうと。
熱とかもなく元気で鼻水のみです。
自分でこまめにかんでいます。

このご時世だしキャンセルするしかないですよね。
車で2時間くらいのところで、楽しみにしすぎて熱でも出されたら大変と子どもには内緒にしてました。
もうキャンセル料もかかります6万程。。。

子供の誕生日プレゼントも込みで次はいつ旅行いけるのかと毎度聞いて来てたので当日びっくりするだろうな~と思っていたのに悲しすぎます。😭
誰が悪いわけでもないけど辛すぎる。。。
まだ気持ちの切り替えできない😭😭

コメント

momo

花粉とかではないですか?
もうこれはママの判断だと思いますが、明らかに悪化しそうな感じなら我慢
旅行行っても悪化しなさそうなぐらいなら、行ってもいいかと🤔

2児ママ

鼻水のみの症状なら行っても大丈夫だと思いますけどね😅
周りにコロナの方がいないとか、そういう状況なら寒暖差からくる風邪だろうし...
心配なら抗原検査して行くとか。
結局キャンセル料かかるなら、明日まで様子見てはどうですか?