※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

不妊治療に専念するため、仕事を辞める予定です。貯金で対応するか、パートも考えています。皆さんはどうしましたか?

現在正社員でフルで働いています。
不妊治療に専念するため、来年1月で退職します。
人工授精をあと数回して、だめならすぐに体外へ進むつもりです。
しかし、費用のことが気になります。
将来の子供のためにと貯めてきた貯金が100万ほどあるのでそれを使おうと思ってますが、、、やはりパートくらいでもした方がいいのかなとも思います。

皆さんは不妊治療に専念する場合、仕事はどうしましたか?

コメント

ひびき

派遣登録で働くようにしました!
週3-4日にしてます。
派遣先にも話してあったので、
通院しやすかったです(´◡`๑) 

私は体外受精で70万+αくらいかかりました。

• 華

お返事ありがとうございます!
    派遣気になってました!シール貼りとかデータ入力とかいろいろありますよね!ひびきさんはどんなお仕事されたんですか^_^?
    70万、、、それでできなかったらと思うと怖いです( ; ; )

• 12月18日
  • ひびき

ひびき

私は看護師免許を持ってるので、
    看護師として派遣で働いてますよ!
    妊活中は3ヶ月契約、妊娠してからは2ヶ月契約にしてもらいました。

体外受精はありがたいことに1回で成功したのでその値段でした。
    30歳の成功率は40%と言われていたので、
    3-4回は覚悟していました。
    なので、100万位はかかるつもりでした。

• 12月18日
  • 華

看護師さんなんですね!素敵です♡
    派遣良さそうですね。求人見てみます!
    私も1回でできて欲しいです。

• 12月18日
  • ひびき

ひびき

不妊治療の申請のための金額が70万くらいなので、実際にはもう少しかかりました。
    値段は病院によっても違うでしょうね。
    友人の姉の病院では体外受精1回目で成功の場合は、お祝い金(?)としてお金が戻るとか言ってました。

専業主婦になって家にずっといて妊活のことしか考えているとストレス溜まりそうなので。。
    派遣もいろいろあると思うので、見てみるのもいいかもしれませんね!

のりちゃん。さんご夫婦のもとに
    元気な赤ちゃんがやってきてくれますように✨

• 12月18日
  • 華

100万なんてあっと言う間になくなりますね( ; ; )
    今まで朝から晩まで働いていたので、毎日家にずっといる自信もないですし、確かにストレス溜まりそうですね。やはり少しでもいいから働いてみます!
    ありがとうございます^_^

• 12月18日
かたかな

わたしは有名な病院に通ったからか、1人目で250万かかりました!
人工授精3回ダメで、顕微授精1回目で妊娠したのに高いですね💦
わたしなら仕事します!
今もフルで働いてます!
お金に困るとかではないですが、精神的に不妊治療のことだけ考えてしまうとキツイので…

• 華

250万!病院によって金額全然違うんですね。
    確かに、家にずっといても治療のことばっかり考えちゃいそうです( ; ; )

• 12月18日
  • かたかな

かたかな

1人目は初回検査がすごかったので、金額がはりました💦
    2人目も前回凍結した受精卵で1回目で妊娠できましたが、それは25万くらいで済みましたよ!

• 12月18日
uk

こんにちは。
私も今年の3月に正社員、フルで働いていた会社を辞めました。

会社はストレスもありなかなか妊娠出来ず、辞めたら妊娠するかなーと思っていましたが、卵巣の病気が見つかり手術しました。
手術は成功しましたがタイミング、人工授精では難しいことから体外受精初挑戦中です。
まだ途中なのですが、私の病院は1回で60万くらいかかりそうです。
本当一回で成功したいですよね!!

お金が心配なのと専業主婦がちょっと暇になってきたので、パートしようかとかんがえていましたが、体外受精は通院が多く、予定が立てづらいことからちょっと無理そう…と思い始めました。。

• 華

仕事してると通院大変ですよね。不妊検査を終えるのにも半年近くかかりました( ; ; )
    必ず1回でできるなら高くてもすぐ体外するんですけどね、、、^_^!

• 12月18日

来月から体外受精をしようと計画していたので今月仕事は辞めました。
通院スケジュールもですが、体調の方が心配だったので💦
費用は貯金があるのでしばらくはなんとかなると思いました。体外受精も最終手段ではなく、お金がきつくなったらまた人工授精にステップダウンもありかなと。
私はアンタゴニストでいくようで50万くらいです。
幸いなことに、仕事を辞めた途端に妊娠しました😅😅

• 華

仕事辞めた途端できたんですね、羨ましいです!ストレスだったんですかね( ; ; )!
    私も仕事辞めたらできたらいいな♡

• 12月18日
こにこね

私は半年タイミングダメで、人工授精2回ダメ、そうして28歳で体外受精一度で妊娠しました。
使った費用は80万くらい、そして補助金で30万戻ってきました。フルの正社員ですが有休を使ったり20時までやってる時間の診察で都合をつけてもらったりとしてなんとか辞めずにやりました。最終的には5日程度有休を使いましたね。
100万だと体外受精はあっという間になくなってしまうと思います(゚o゚;;
貯金は妊娠してからはもっとスピードアップさせなければいけませんし、やはり派遣などなるべく単価の高いもので続けた方が良いと思います…あくまで個人の意見ですが^_^

• 華

補助金あっても高額ですよね。本当あっと言う間に100万なんてなくなりそう。
    やはり少しでもいいから働かなきゃだめですね!毎日家にいるのも退屈だし( ; ; )

• 12月18日