※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠回数とお腹の出方の関係について教えてください。

3人以上妊娠されてるママさん
にお聞きしたいです!

一人目 3245 で初産のためかお腹あまりでず
二人目 3895 で大きめで腹囲100いくかいかないか
3人目 3636で 一人目と二人目の間くらいの大きさ
4人目 妊娠中 お腹は今までで一番大きくなるのがはやいがエコー推定体重は過去一小さい

こんなかんじなんですがお腹の出るスピードって
赤ちゃんの大きさと関係あるのでしようか?

それとも回数重ねるごとに大きくなる?
のが一般的でしょうか?

ちなみに上の子さんには女のコで
横づきだったり前にでたりと
バラバラでした😥

みなさんはどんなかんじでしたか?😂

コメント

ママリ

3人同性です。
1人目3050
2人目2800
3人目3105
お腹の出方は人数重ねるごとに早かったです💦最終的なお腹の大きさは2.3人目同じくらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね🤣💫
    このまま大きくなり続けたらどうしようと戸惑っていましたが
    落ち着くことを祈りますm(__)m
    やっぱり同じくらいの大きさで生まれるパターンが多いんでしょうかね🙄💫

    • 10月13日
ママリ

1人目2764g、2人目3022g、3時間前に3人目うまれましたが3150g??くらいでした😄

上2人は女の子で3人目は男の子ですが3人目はお腹出るの早くて8ヶ月頃には上の子たちの臨月くらいでした💦💦

kIkI

1人目3424
2人目3030
3人目3430
4人目3010

1人目は6ヶ月から急に出てきて
8か月から臨月なみのお腹
2人目からは体重が戻らずお腹弛んでたので
脂肪だか分からないけどで出るのは早かったです
3.4人目は腹囲は測ってくれない病院で8か月には臨月と同じくらい
お腹の大きさは同じだった気がします😅
そして出産まで下に降りてこず
ずっと上に居て
胃や肺を圧迫してました😭

友達は何人産んでも
臨月でもあまりでない体質なのか小さかったし
赤ちゃんの大きさよりも
ママの内臓の位置大きさ
子宮の形が影響してると思います😅

赤りんご

一人目 3010グラムお腹前に突き出してました💡
二人目 2988グラム一番軽かったけどお腹は横にも縦にも一番大きく出て、身長が生まれた時既に55センチありました💡
三人目 3260グラム一番重かったけど、お腹は一人目と同じく前に突き出してました💡
四人目 3005グラム お腹が一番目立たなくて、8ヶ月まで気付かれない位目立ちませんでした💡
 
今5人目妊娠中ですが、つわりで体重減りまくりなのに4ヶ月に入ったら急にお腹が目立ってきました💡

その子によってなんだと思います☺️