※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3日からパートを始めたばかりで子どもが熱で休んでいます。試用期間中でクビになる可能性はありますか?会社に電話とメールを送ったが不安です。

3日からパート始めて早速こどもが熱出して休み貰ってます。。3ヶ月は試用期間なのですがクビになったりとかないですかね?😞
2人こどもいて風邪移し合うのでいつもヒヤヒヤします😢

会社に電話と、直属の上司にメールも送りましたが返事は了解しました。だけでどんな感じかもわからず不安です💦

コメント

それは会社が決めることなので多分大丈夫だと思うんですけどね…

私も熱の心配とかしたくなくて夜のパートにしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応求人には融通きくとありますが💦
    夜のパートすごいですね😖

• 10月13日

退会ユーザー

私はファミレスのキッチンで働いててやっと使用期間終わって正式に採用された感じです☺️

とりあえずお子さんがいる限りは熱出てお休みしても仕方ないので、あまり深く考えないようにしましょ☺️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

会社によりますね💦
入社時どのような契約だったか?にもよると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一応業務遂行量や、会社の状況に応じて更新となってます。

• 10月13日
ななな

こんにちは!
私も今日子供が発熱で仕事休みをもらいました。
休みを頂きたいという連絡をするのに申し訳ない気持ちがあるのに聞いた相手の反応が宜しくない時ありますよね😤うちの上もそうです。昨日の夕方に連絡をしたら『休み頂けますかって休むしかないじゃん』って言われて…モヤモヤを通り越して《は?》ってなりました😊
ちなみに私も今試用期間中なので一緒です🤩