※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそ
妊娠・出産

池袋~埼玉周辺のおすすめ産婦人科を探しています。希望は有楽町沿線または東上線沿線で立会い出産可能な綺麗な病院。候補は成増産院と恵愛病院。他におすすめがあれば教えてください。

板橋区練馬区、池袋~埼玉周辺でお産ができるおすすめの産婦人科はありますか??

今通っているクリニックから来月には転院しないとならないため病院を探しています。

希望は
・有楽町沿線または東上線沿線
・立会い出産できる
・綺麗めな病院

候補は家から歩いて行ける成増産院と、友人が出産した恵愛病院です。
近さから成増産院にしようかと思いましたが、分娩室が相部屋で分娩が重なると立会い出産できないと知って迷っています。。

恵愛は高いけど豪華でよさそうですが若干遠いのが気になっています💦

他にもおすすめの病院があれば教えてください🙇

コメント

練馬だと少し遠いかもしれませんが、、、
にしじまクリニックはどうでしょうか?
小さいですが綺麗ですよ☆

退会ユーザー

こちらは富士見市です。

• 12月18日
  • ぽそ

ぽそ

調べてみたらすごく綺麗な病院ですね✨
    小さいようにはあまり見えなかったです!
    立会いも推奨しているのもいいです😆
    こちらも候補に入れたいと思います♡

• 12月19日

退会ユーザー

私はそこに通ってるのですが、
    入院時のお産セットがほぼ揃っていたり
    アフターケアが手厚だったり
    入院中の1回無料エステと
    シャンプーブローが
    付いてくるのがオススメポイントです😊

• 12月19日
  • ぽそ

ぽそ

お産セットあるのはいいですね!自分で用意するのも大変そうですし。
    エステもついてくるとはすごい😳至れり尽くせりですね✨

• 12月19日
みーたん♡

こんばんわ!私も板橋区などで産婦人科を探しています!
一応、候補で成増医院を考えていますよ!

• ぽそ

ぽそ

こんばんは(^^)成増医院でググったら出てこなかったのですが成増医院=成増産院でしょうか?💦

• 12月19日
  • みーたん♡

みーたん♡

そうです(^ω^;);););)成増産院です・・・すみません

• 12月19日
  • ぽそ

ぽそ

こちらこそすみません💦
    アクセスいいし改装して綺麗だしで産むなら成増産院!と思ってたんですが、立会い希望なのでそこだけがネックです😣

• 12月19日
  • みーたん♡

みーたん♡

立会い出来ないんですね😿
    水曜日に予約入れたんで行ってみたいとおもいます!

• 12月19日
  • ぽそ

ぽそ

あ、立会いはできますよ✨ただ他の人と分娩が重なると相部屋なので立会いはできないということらしいです💦
    予約されたんですね!もし立会い希望なら聞いてみた方がいいかもです💡

• 12月20日
りんりんママ

私は埼玉病院で出産しました(*'ω'*)
普通の総合病院でしたが何があっても安心でしたし綺麗でしたよー!
恵愛はそこで産んだ方がまたそこが良い!と言うぐらいすごいらしいですねー!!
成増産院も人気ですよね〜友達のママが看護師していて候補にありましたが混んでるの嫌で辞めました😅
でも近いってすごく良いと思います❤️
あと、朝霞市に、今年新しい産婦人科できましたよ(*'ω'*)

• ぽそ

ぽそ

埼玉病院は総合病院なので確かに安心ですね!入ったことはなかったのですが綺麗なんですね✨
    恵愛は個室だしごはんは豪華だしエステやらついてて本当すごいですよね😳
    成増産院はWeb予約できるとあったんですかそれでも待つそうです。。💦近いし綺麗なんですが、初産だし旦那さんには立会って欲しくて…😂
    朝霞の新しいところ、調べてみます!( *˙꒳˙* )

• 12月19日
りょたまま

東上線東武練馬からバスですが高島平クリニック良かったですよー!

• ぽそ

ぽそ

調べてみたらクラシックな門に高級ホテルみたいな内装でビックリしました(゚O゚)✨
    また候補が増えてしまいました!

• 12月19日
  • りょたまま

りょたまま

ごはんも毎食美味しくて、豪華です☆。.:*・゜クロスを敷いて食べます。
    全室個室でユニットバスとトイレはついてます♪

• 12月19日
  • ぽそ

ぽそ

ごはんも豪華なんですね😍
    全室個室バストイレつきはいいですね!恵愛よりお安いですし(^^)

• 12月19日
  • かじゅ

かじゅ

横から失礼します!
    私も高島平クリニック候補でしたが、6wで電話したらもう分別予約は満室でキャンセル待ちでした💦
    優先枠というのがあるらしく、6wなる前に電話して受診→予約しないとダメっぽいです(´;ω;`)

• 12月19日
  • りょたまま

りょたまま

はっっっ(;´Д`)そういえば私も5週くらいで初診行ったかもしれないです(><)
    ぽそさん、候補に入ってるなら電話してみた方がいいかもしれないです💦

• 12月19日
  • ぽそ

ぽそ

(゚O゚)な、なんと…6wで満室とは…😨
    まだ決められていなくて焦ってきました💦
    1回見学して~とか悠長なこと言ってられませんね😱しかも年末年始。。
    情報ありがとうございます!早めに動きたいと思います🏃

• 12月20日
いちご

成増駅から近い成増医院が候補でした!
アクセスもよかったですよ。
私は色々あり他にしましたが。

• ぽそ

ぽそ

成増産院はアクセスがいいのがいいですよね!何かあってもすぐに行けるし…。立会いができれば決めてたのですが😭
    他の病院を色々検討中です!

• 12月19日
belle

こんばんは♪
私は板橋区の荘病院に通っています。東上線だと、下板橋?だったかな?
外観昭和ですが笑
とても親切、和やか、実績豊富で、口コミ評価もよいとこです✨
よかったら調べてみてください。

• belle

belle

外観昭和ですが、中はきれいです♡

• 12月18日
  • ぽそ

ぽそ

下板橋から徒歩でいけるのでアクセスよさそうです!内装もきれいですね✨
    荘病院の名前はよく見るので気になってました(^^)和やかな雰囲気なのはいいですね!候補にいれてみます♡

• 12月19日

週数ほぼ同じくらいです♡
豊島病院は安いしNICUもあるので安心かな?と思ってます☺️ちょっと遠いですかね💦?

• ぽそ

ぽそ

同じくらいですね♡妊娠わかってから色々調べたりしてひとりでバタバタしてます😅
    もう豊島病院に決められたんですか??
    大山から徒歩5分とあるのでアクセスはよさそうですね(^^)大きな病院だと設備がしっかりしてるので安心ですね✨

• 12月19日

退会ユーザー

まだ分娩予約?とかはしていません💦
    まだ胎嚢確認しただけで、それは分娩を取り扱っていない産婦人科で診てもらいました♡
    でも健診や陣痛の時に近いのが1番なのかな?と思っていて〜
    色々難しいですよね〜( ; ; )💦
    恵愛だと遠いと言うのは、電車で行かないといけないくらいですか?

• 12月19日
  • ぽそ

ぽそ

そうでなんですよね。勝手にイメージで急な陣痛に襲われる→急いで病院へ🏃というシチュを想像してます^^;
    恵愛は駅からバスというのがなんとなく面倒な気がして💦でももはや成増産院に比べるとどこも同じくらいかかるかもです(><)

• 12月19日

退会ユーザー

分娩が重なることは本当に稀にありますもんね…💦
    LDRとかもないんですかね( ; ; )?
    一度病院見学とかされて決めてもいいかもですね😊
    通院するなら車ですか?電車とかですか?

• 12月19日
  • ぽそ

ぽそ

LDR…どうなんでしょう?一度見に行って見ようとは思ってます!
    その時に色々聞いてみようと思います💦
    我が家は車がないので電車通院ですね🚃

• 12月19日

退会ユーザー

成増産院のHP見ました!とっても綺麗ですね♡しかも4Dもありますね♫
    私も徒歩か電車です😅

今は分娩を取り扱っていない産婦人科に行かれていますか😊?私は町の産婦人科に通っているので、いつからお産を扱ってる病院に行くのかな?と疑問で…

• 12月20日
  • ぽそ

ぽそ

成増産院綺麗ですよね✨40年続いてるけど改装して綺麗になったみたいです👍
    今は分娩はやっていないクリニックに通っていて、12週までしか扱っていないので来月には転院しようと思っています💦
    そしてそのまま分娩までお世話になろうかなと🙂分娩予約も人気のとこは埋まってしまいそうなので早いに越したことないかな~と思ってます☘

• 12月20日

成増産院で出産しました!

院内きれいですし、立会い出産できますよ!

• ぽそ

ぽそ

すずさんは立会いされたんですか?(^^)
    口コミやブログで、立会い希望でも分娩が重なった場合はできないと見たもので💦
    当日になるまでわからないので、運なのかなと😣

• 12月19日

退会ユーザー

私は立会いしてないです*
    分娩が重なった場合は出来ないとは言われてないので、出来るよ思いますよ〜

詳しくは電話して聞くのがいいかと!

• 12月19日
  • ぽそ

ぽそ

そうなんですね😳ホームページにも立会いは条件付きとしか書かれてないです。
    病院に確認するのが確実ですね!ありがとうございます✨

• 12月19日
ザト

西武池袋線ですが、東久留米のペルフェ滝山も良いですよー♪
立会いはもちろんできますし、開院から5年ほどで綺麗な病院です💕

• ぽそ

ぽそ

開院から5年だとまだピカピカそうですね(^^)✨我が家は車がないので、電車だと池袋か小竹向原に出て西武線に乗り換えなんですよね💦
    地理的には近いんですが…😭

• 12月20日
ゆりえちん

実家が練馬区なので成増産院で出産しました!!
立ち会い出産でした。
わたしが産んで少ししてから分娩室に入った人がいるんですが…その人も立ち会い出来てましたよー。
その時の状況や助産師さんによるのかな??

• ぽそ

ぽそ

返信が遅くなってしまいました💦
    成増産院で出産されたんですね♡
    立会いできていたとのことで希望がもてます✨詳しいことを病院に聞いてみたいと思います(^^)📞

• 12月25日
ぽそ

回答いただいた方々ありがとうございました!✨
成増産院に📞して問い合せたところ、やはり分娩台が3台並んでいる関係で、分娩が重なると立会いはできないとのことです。
また、立会いできたとしてもずっと付き添ってというのは難しいそうで、本当に産まれる瞬間に入室して立ち会うという感じだそうです。(その時の状況で多少変わるそうですが)

これから成増産院を検討される方の参考になれば幸いです😊