※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを口に入れて移動するので常に目が離せず、ベビーゲートも効果が薄い状況。他のお子さんはどうですか?対策はありますか?

生後8ヶ月の子がいます。

ハイハイが移動手段なのですが、おもちゃを口にくわえたまま移動するのですが皆さんのお子さんやりますか😂?
この間トイレに入っていたら、上の子の片付けしていない、おままごとの包丁くわえて現れて焦りました😭💦
なんでも口に入れるので常に目が離せず💦
上の子は一人目だった事もあり、小さいおもちゃ等はなかったし、ここまで口に入れなかったので驚いてます🙄

皆さんのお子さんはどうですか?
また対策などされてますか😫??
ベビーゲートに入れても泣いて喚いて力ずくで出てきてしまいます💦(簡易的に設置してる)

コメント

☺︎

うちは、手に持ったままハイハイしてくるくらいですかね💦
でもトイレ行くとギャン泣きなので、口に入れてても落ちてます🤣

小さいおもちゃは、箱に入れて下の子が出せないようにしてます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺上の子は手に持ってましたが、下の子はなぜか口に入れたままハイハイしてます😂
    しかもそのままつかまり立ちしたり、、本当目が離せなくて😫
    後追いですね🥺💓うちも後追いする時は泣いてるのでおもちゃ落ちてますね😂

箱の中に入れるのいいですね!おもちゃ整理しようかと思います😫

• 10月13日
  • ☺︎

☺︎

うちも上の子と一緒に定期的に整理して処分してます😂

すぐに溜まりますよね💦

てかお子さん2人とも同級生ですね🤍お互い頑張りましょー🤣💞

• 10月13日
ぐちぇ

やりますやります!😂
上の子にはなかったのでびっくりしましたが、同じお子さんいて安心しました😂

トイレに行くときはとりあえず周りに喉つきそうなおもちゃだけ撤去していってます💦
小さいおもちゃは手の届かないところになおしていて、上の子が遊びたい時はわたしと一緒に遊ぶようにしてます!
誤飲しそうなもの以外は結構自由に口に入れさせてますね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    仲間いて嬉しいです🥺🥺
    うちも誤食しそうなもの以外は諦めてます🤦‍♀️笑
    口にくわえたまま、つかまり立ちしてたり他のおもちゃカチカチして遊んだりしてます😂目が離せないです😭

上の子のおもちゃをよく欲しがって、上の子がやめてー!!って怒ったりで😫

おもちゃ整理しようかと思います😂

• 10月13日
Maa

やっぱやりますよね😂
うちも上の子のおままごと用の魚をくわえながらハイハイしていて、ネコちゃんみたいと思っていました笑

上の子の小さなおもちゃ怖いですよね💦
私も小さいものはそれ用とケースにしまっていて、他は自由に触らせています!
先日、息子が取ってきたセミの抜け殻を小さな箱に入れていたのですが、どうやってか開けられたみたいでそれを口に入れようとしていて青ざめました😨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    魚可愛い🥺🐟❤️
    うちは包丁やスプーンなど食器類が多いです😂

セミの抜け殻ー😫😫
    それはゾッとしますね😭💦
    なんか触ってほしくないものに喜んで行きますよね😂
    同じ方がいて安心しました。

• 10月13日