※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義姉の子供👦を可愛いと思えません、、、。もともと子供が好きな方ではな…

義姉の子供👦を可愛いと思えません、、、。
もともと子供が好きな方ではないです😭
義姉と会う頻度は月に1回くらいです。2歳の男の子なのですが、どう接していいか分からなく困ってます。実の姉の子供はとても可愛いと思います。義姉が嫌いというわけではないんですが、子供を可愛いとおもえません。
私もそろそろ男の子を出産する予定です。

義姉から2歳差になるから遊び相手に丁度いいね!といわれなんだか複雑な気持ちになりました。
義姉と実の姉は同い年(30)で私とは10離れていす。義姉に対しての接し方もわかりませんし、義理実家にいくと何かと気を遣います。もとまと、パニックもちなので余計に疲れてしまいます。
私の両親は離婚しており実家という実家がありません。実の姉はほわほわした性格で、義姉はさばさばでストレートに物事をいうのでたまに傷つきます。
今後どう接していけばいいのでしょうか?
義理実家がとても近い場所にあるので会わないようにするのは難しいです。

コメント

ゆい

私も義妹の子、可愛いと思ってないです😂
もともと子ども好きじゃないし、親友の子と自分の子以外は…って感じです😅
最低限のお付き合いで良いんじゃないですかね?🙄
2歳と赤ちゃんじゃ遊び方違うと思いますし💦

赤りんご

こんなこと言ったらアレですが、私も自分の子ども以外、可愛いなんて思わないし、義妹の子ども達なんて可愛いと思ったことありませんよ😂

私も義妹は思ったこと何でも言うタイプですし、子育てに対する考え方が全く合わないので、深く仲良くなろうと思わずに付き合ってます💡

一緒に遊ぶとかも、ほとんどありません😂

シルシル

私も思ったことないです。
家も車で2.3分ですが冠婚葬祭とかお盆正月ぐらいしか会わないです。