※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6〜10歳離れた子供がいる方へ。お下がり事情について教えてください。保管方法や着せる際の不安についても教えてください。

お子さんたちの年齢が6〜10歳ぐらい離れたお子さんがいる方!お下がり事情を教えてください✨

例えばアウターやズボンなどはお下がりだけど、新生児の時の服や下着、トップスなどは新しく買ってたよ!などなど教えてください✨

今、赤ちゃんの頃からの子供服の整理をしていてどれを保管しておけば良いのかわからないのと、
6〜10年ぐらい期間が開くと、下の子に着せるにはきちんと保管しないとダニなど不安ですし実際どうなのかな?と思ったりもします💦

服の保管方法と、アウターと帽子などは保管したほうが良いよ〜などなど
ありましたら教えてください🥰

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

10歳差ですがうちは服のお下がりはほぼないです😂
ミキハウスのお気に入りオーバーオールとか良い物は記念に残していたので(衣装ケースに畳んでいれていただけですが虫食いもないです)あったので着せてましたが、そもそも2人目を産むなんて当時の私は思ってもなかったので😳

おもちゃ(ライダーベルトや積み木)はまだ綺麗だったし捨てるタイミングもあげるタイミングもなくダンボールに眠っていて、次男が産まれた時に積み木や木製おもちゃはお下がりしました( ¨̮ )

長男が今は中学生で小学校の制服がありますがお下がり予定は卒業式に1度着ただけのブレザーと開けてない新品のポロシャツです🙂他はまだ着れたけど制服リサイクルに寄付しました( ¨̮ )

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ほぼ5歳差ですがお下がりしなかったです!
黄ばみやヨレもあったので新調しました!
それと小さく生まれたのでそのサイズをいつ着れるようになるか分からないからです!

ロッタ

こんにちは。
5歳差育児なので☺️参考にならないかもですが💦

🌿保管に関して
洗濯後にピレパラ入れて、普通に収納ケースで保管してました。5年経過してますが、割とそのままの状態で着れました。

🌿買い足したもの
パジャマ、ズボンは買い足してます。(擦り切れ等多かったので)アウターはしっかりしてるので、そのまま着れそうです。新生児肌着等は、すぐ着れなくなるし勿体ないので、上の子のお下がりです。

多少使用感あっても、上の子の育児を思い出しキュンキュンしながらお下がり着せてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます💕
きちんと保管しておけば問題なく着れるんですね❣️全部保管は場所がないので、お気に入りやおもちゃを取っておいてあとは処分しちゃおうと思います。大変参考になりました🥰