※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんとの初クリスマスに悩んでいます。ケーキ作りたいけど、食べられるか心配。プレゼントは用意済み。イベントを大事にしたいのでアイデアを募集中です。

同じくらいの月齢の方、お子さんの初めてのクリスマスどうしますか?

クリスマスケーキ作ってあげたいけど、まだパンもパンがゆだしなーと悩んでます。

プレゼントは用意しました✨

あとは何ができるだろう(>_<)
クリスマスなんてまだわからないだろうけど、できるだけイベントは大事にしたいなと思って質問しました。
何かアイデアがあれば知恵をお貸しください😢

コメント

ゆか

食パンはたまに手づかみで食べるので、食パンか、
蒸しパンみたいのを使って、ケーキを作りたいなーとは思ってます。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます!
    蒸しパンもまだトライしてなくて💦
    手づかみしてる食パンは軽くトーストしてますか?むせたりしませんか??

• 12月18日
ゆか

うちもまだ蒸しパンあげてないんですけど、おやき好きなので、食べれるかなっと。
食パンはトーストしてないですけど、軽くトーストしてあげてもいいかもですね!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

私も蒸しパンクリスマスまでに間に合うよう早速チャレンジしてみます(>_<)
    ちなみにお子さんの歯はどのくらい生えてますか?うちは下2本だけで、モグモグもあまりしてなくて💦

• 12月18日
  • ゆか

ゆか

下が1本しか生えてないですよー!

• 12月18日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

1本でもちゃんと手づかみ食べできるんですね!二本しか生えてないしなと思ってたけど、息子にもやってみます!ありがとうございます✨

• 12月18日
  • ゆか

ゆか

おやきや、バナナ、ニンジンスティックなど手づかみで食べてますよ!

• 12月18日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

かぼちゃときゅうりでやってみたら握りつぶされて一回きりでおわってしまって(>_<)
    バナナとかグチャッてなりませんか?グチャっとなってなかなか口に入らず悔しくて大泣きされて、おやきだったら良さそうですね✨

• 12月18日
  • ゆか

ゆか

バナナぐちゃってなりますけど、食べたい意欲が凄いので、上手に食べますよ!
    もう少ししたら、ブロッコリーとかやってみようと思ってます。

• 12月18日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

そうなんですね。うちの子はへたっぴで、せんべいも口に入らなくて大泣き(>_<)
    それがしんどくてあげるのが嫌になる程💦
    あと、手を拭くの嫌がりませんか?それもしんどいです(>_<)

• 12月18日
  • ゆか

ゆか

手や口を拭くのはすごい嫌がりますよー(´Д`)

• 12月19日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

うちだけではなかった(>_<)✨
    私も手づかみ食べがんばってさせてみます!
    そして、クリスマスのメニューにも取り入れてみます(*´∀`*)

• 12月19日
ゆゆママ

パンとヨーグルトでケーキ作れたらなっておもってます!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます!
    ケーキ調べたらヨーグルトのケーキがいっぱい出てきます、人気なんですね!
    私もそうしてみます(^^)

• 12月18日