※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまBOY
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食を始めて2日目に、吐き戻しをしています。これはまだ早かったのか、少しずつ慣れていくのか気になります。

5ヶ月の男の子です!
離乳食をはじめて2日になりますが、
小さじ1の10倍粥を上げはじめてしばらくして吐き戻します。
消化されてないのかなんとなくかたまりで…
もともと吐き戻しが多い方ではあるのですが、
こう言う場合まだ離乳食を始めるが早かったとかあるのでしょうか?
それとも少しづつ消化していくようになりますか??

コメント

HK*

私なら、もう少しお湯まぜてトロトロにして挑戦してみてだめなら休みます(^^)

• たくまBOY

たくまBOY

10倍粥のトロトロ具合がなかなか掴めず…お湯たしてみて様子見たいと思います!ありがとうございます!!

• 12月21日
☆shiho☆

私も先週から離乳食開始してます!

つぶが全くないくらいにしっかり裏ごしして,水分多めとかで調整してみてはどうですか?今も頑張って食べてるのに,休憩するのはもったいない気がします(>_<)

食事形態とか量を再調整してみて,それでもダメなら休憩でも遅くないと思います♡

• たくまBOY

たくまBOY

確かに休憩しちゃうともったいないですょね💦毎日続けてみて水分や量で調整してみます!ありがとうございます!!

• 12月21日