※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で休んだが、熱や発疹は落ち着き、元気。保育園に預けてもいいか悩んでいる。罪悪感も。

手足口病で月曜から水曜まで保育園を休みました。熱は先週土曜日夜にだして、翌日すぐ下がりました。発疹も完全にかさぶたになりましたが、跡はしっかりあります。
機嫌もよく、ご飯も食べます。
いま求職中で保育園に預けていますが、
預けてもよいでしょうか。仕事してないので、罪悪感もあります。3時にお迎えです。

コメント

コスタ🛳

保育園に電話して聞いて見たらどうでしょうか?🤔
かさぶたなら預けていいと思いますが、求職中なら休ませてほしいと言われるかもしれないので💦
園のルールに従うのが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はご飯も食べて機嫌よければ良いと言われてます😵かさぶたなら良いですかね。
    回答ありがとうございました。

• 10月13日
マロッシュ

園の規定で大丈夫そうでしたら全く問題無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園は大丈夫みたいですが、罪悪感で😰
    ありがとうございました✨

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

保育士をしています😊💕
手足口病は機嫌も良く、食事もきちんと食べられているようであれば登園可能ですよ😊
恐らく登園届という登園時に園で保護者が記入する紙があるかと思います😊✨
求職中であっても保育園に預ける権利はありますし、早めにお迎えに行かれているので気にせず預けて下さいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます。
    回答を読んで安心しました✨機嫌よく、ご飯食べたら良いみたいなので、先生にもお話しして預けようと思います😊

• 10月13日