※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月男の子がいて、夜間授乳について悩んでいます。夜中2回起きておっぱいを飲むのは良くないでしょうか。夜間授乳を卒業する方法を教えてください。

1歳1ヶ月男の子がいるフルタイムのワーママです。

夜間授乳について教えてください💦

最近必ず2回(23時と5時頃)泣くのでおっぱいをあげています🤔

夜間授乳をやめればぶっ通しで寝てくれるんだろうな、、とは思うのですが、おっぱいを飲むとそのまますぐ寝てくれるという楽さを優先してしまいあげてしまいます😔

1歳1ヶ月で夜中2回も起きておっぱいを飲むのはやはり良くないのでしょうか💦

皆さんはどのように夜間授乳を卒業しましたか?

コメント

ぴこ

うちはミルクでしたが夜間授乳は3回食始めた9ヶ月頃にやめました!
うちは泣かれるの覚悟でパパも休みの連休の時を狙って卒業させましたよ😌
3日目まではギャン泣きでしたがなんとかトントンで落ち着かせたりパパと交代で頑張った結果1週間も経つと1度も起きず朝までぐっすりでした!

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!!

素晴らしいです🥺💓
    旦那さん協力的なのも素敵😭💓

私も頑張ってみます!!!!

• 10月13日