※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

看護師休養中、育休中の方へ質問です。復帰時にパートか正社員か迷っています。現在は旦那の扶養に入っていますが、抜けてもいいかなと思っています。

看護師休養中、育休中の方へ質問です!

私仕事辞めてから妊娠発覚したのですが
もし復帰するならパートか正社員か
どっちの方がいいんでしょうか?
すぐ復帰は考えてないんですが
なんとなく、今転職サイトチラチラ見たりしてます👀

復帰するなら今は旦那の扶養に入ってますが、
抜けてもいいかな〜とも思います!

コメント

ふくまるき

仕事、お疲れ様でした❗️
私ならですが…
小さい子は熱を出しやすく、出勤してもすぐに保育園など呼び出しされる事が予想されます😵
正社員になったとして、新しい環境で仮に頻回に呼び出しされると気まずいな〜って😣
それなら、パートの方が時間の融通が効くし気持ち楽かなって😆‼️それに、子供との時間も確保できそう😁✨

私も自宅から職場が遠くて辞めたかったのですが、辞める前に妊娠したので子供が小学校あがるまで我慢かなって思ってます😣💦(元々いたとこの方が中抜けしても気楽なので🤣)

• ママリ。

ママリ。

ありがとうございます😭🍀

やはり、パートの方が気楽でいいですよね😲
    正社員はなにかと責任多いですもんね😵‍💫

• 10月13日
  • ふくまるき

ふくまるき

どの仕事もそうですが、急に休むことほど心苦しいものはないですよね😭💦
    中抜けだとバタバタの中、申し送りせねばですしね💦

私なら…いっそ別の仕事につくかもです😁てか、つきたいな〜!
    いいタイミングで辞められなかったから、暫くは今の職場のままですが😵

• 10月14日
  • ママリ。

ママリ。

自分が正社員の時、パートの人は仕方ないって割り切れてたので、子どもが小さい時はパートの方が良さそうですね😵‍💫

いっその事、全く別のことするのもひとつですよね……😍

• 10月14日