※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

幼稚園でRSが流行っていて、息子と同い年の兄弟が感染しています。運動会に参加する予定ですが、娘が感染する可能性が心配です。感染した場合、熱や咳、鼻水の症状が出るでしょうか?

生後2ヶ月で上の子のRS移った方いますか??

幼稚園で流行っていて息子は元気なのですが、
息子と同い年の兄弟がRSになってます。
それでも運動会には連れて来ると思うので
娘に感染してしまったらなと思います。

また感染した場合、熱、咳、鼻水の症状が出ますか?

コメント

ゆゆ

うちは生後2週間で上の子のRSうつりました😭
入院はまぬがれたものの、毎日通院で大変でした😭

感染した時、お熱が出て、鼻水でタンが絡んでずーっと苦しそうでかわいそうでした、、😭

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で上の子のRSがうつって入院しました💦
熱、痙攣、咳、鼻水がありました。鼻水で息が苦しいのかおっぱいを吸えず(電動鼻水吸い取り器で何回も何回も吸いますが間に合わない)、せっかく飲んでも咳で吐き戻しをして、結局入院しました。親も本当に大変でした。

あお

生後2ヶ月ではないんですが、生後10ヶ月で上の子から移りました💦

1週間高熱が下がらなくて、肺炎疑いでレントゲン撮りました。
なんとか入院はせずに済みましたが、生後2ヶ月はかなり重症化しやすいと思います。

あと両耳とも中耳炎になってしまい、抗生剤で治らなかったので鼓膜切開しました🥲

運動会な屋外ですか?
他の方達と距離が取れなさそうなら、赤ちゃんは誰かに預けて行かれるのがいいかなと思います💦