※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供や夫、両親からは「ママ」と呼ばれるけど、私には別の名前がある。ママとして疲れている気がする。

なんとなくつぶやかせてください。

結婚して子供出来てから
私の名前はママになりました。

子供からはもちろんやし
旦那からもそう呼ばれ
なんなら実の両親からもママと呼ばれ
当たり前やけど保育園でも〇〇ちゃんママと言われます💦

仕方ないんだけど
私にだってちゃんとした名前あるんです🥲

なんかママに疲れたんだと思います。
ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌だと思うの当たり前と思います!
旦那のママじゃないから、必ず名前で呼んで!気持ち的に休める時ない!って産後すぐに旦那に伝えました💦

みぃ

地域差ですかね🤔
支援センターや保育園のママ友(仲良くなった人)はみなさん下の名前で呼び合ってますよ😊

気になるなら自分のママ友だけでも下の名前聞いてみたらいいと思います😉
同じ思いしてるママさんきっと居る気がします😄

みゃーの

ご主人と夫婦の時間は取れてますか?
仕事してたら苗字で呼ばれるし、いちばん身近な夫婦間では子供らが寝てる時とかでも名前呼びしたらいいんじゃないかなぁ。と

夫婦時間って結構大事なので