※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@なっちゃん@
妊娠・出産

自転車か歩いて保育園送迎が良いか悩んでいます。タクシーを利用すべきかどうか相談したいです。

昨日出血があり受診すると切迫早産と診断され、自宅安静となりました。止血剤と張り止めが5日分処方され次の受診まで仕事も休みます。旦那は出張中であり、自分の親も旦那の両親も遠方で仕事もしているのですぐに頼るところもありません。上の子がまだ1歳で手がかかるので一緒にいると安静にできないので日中は保育園に預ける予定です。そこで質問です。普段は電動自転車で保育園に連れていっています。自転車で5分位の距離です。安静中送り迎えで頼れる人はいないので私が連れて行くしかないですが、自転車の振動は良くないと思うのですが短時間ですむ自転車で連れて行くか、歩いて連れて行くかどちらがましでしょうか?車は旦那が出張先に乗っていっており私はもっていません。安静と言われているのに送迎するのもリスクはあると思いますが、送迎だけして日中一人でいれる方が安静を保てると私的には思っています。お金を気にしてしまいますが、タクシーを利用するべきでしょうか?
皆さんならどうされますか?また、どうされていましたか?

コメント

a a 11261011

私なら、タクシー利用しますね。

• @なっちゃん@

@なっちゃん@

そうですよね(>_<)バカな質問をすみません。解答ありがとうございますm(__)m

• 12月19日
ほげほげ

うーん、難しいですよね。
私も同じような条件の場所に保育園があります。
少なくても自転車はやめた方がいいかもですね。ただ、ベビーカーで歩いて帰る方が疲労感はあるんですよね。
行政のファミリーサポートや家事育児の手伝いを安くしてくれるサービスがあるかもしれないので電話で聞いてみてはどうでしょうか。送り迎えだけでもしてくれるところがあるかもしれません。
タクシーの方が手軽ですが、徒歩5分の距離だと嫌がられるかもですしね。そこもタクシー会社に電話して毎日行けるか聞いてみるといいかもしれませんね。
お身体御自愛下さいね。

• @なっちゃん@

@なっちゃん@

電動自転車で5分なので歩くともう少し距離あります(^-^)タクシーも内心嫌だったかもしれませんが大丈夫でした。保育園ついてから準備の間待ってもらったりしたので2千円弱です。これを一日2回と思うと、、、。
    でも身体と赤ちゃんが一番ですもんね(>_<)ちょっとけちって後から後悔しても遅いですし。

上のお子さんと妊娠週数同じ位ですね♪上の子の様子はどうですか??うちは最近甘えが増えて抱っこ抱っこですし、横になっているとお腹の上にまたがりジャンプされるので恐怖です(ToT)

• 12月19日
  • @なっちゃん@

@なっちゃん@

行政サービスも調べてみます♪ありがとうございますm(__)m

• 12月19日
  • ほげほげ

ほげほげ

うちも、甘えやイヤイヤがかなり出てきました。一緒にいるだけでも体力使いますよね。
    上の子も下の子も割と近いので親近感です(^-^)

毎日4千円は辛いですね…。
    でも命には変えられませんもんね。。。

調べてみたら、送迎シッターとかもあるそうです。1000〜3000円くらいで。
    お子さんがまだ人見知りすると辛いかもですが、そういうのもみてみてください。

2人目妊娠、出産、共に頑張りましょう!

• 12月19日
  • @なっちゃん@

@なっちゃん@

保育園入る前にファミサポ登録しようと思っていて、人見知り激しすぎて断念しましたが、登録しておけば良かったと今更後悔です(ToT)色々調べてくださりありがとうございますm(__)m
    お互い無事に元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう♪
    色々と調べてくださりありがとうございました(^-^)

• 12月19日
ぴーちゃん

自転車はもうやめた方がいいですよ💦
乗り降り、漕ぎ出しに腹圧がかなりかかってますし、バランスをとるのに力が入ります。
私ならタクシー使いますね💦
赤ちゃんに何かあって入院になる方がお金もお子さんや旦那さんへの負担も大きくなるので💦

• @なっちゃん@

@なっちゃん@

確かに意外と腹圧かかってそうですね(>_<)
    回りの二人目3人目の人にどうしてたか聞いたら、臨月まで皆自転車乗ってるよ~って言われて、そんなもんかと思ってました。自転車への認識が甘かったです。切迫なったのも自転車が一因でしょうね(ToT)解答ありがとうございますm(__)m

• 12月19日

私は、切迫早産で入院中です。

張り止めを出されて、家事をやっていたら張り止めをもらった2日後に生理痛のような痛みがあり緊急入院になりました。

張り止めを出されたなら、なるべく安静に過ごした方がいいと思います(><)

自転車は、絶対NGだと思います。

• @なっちゃん@

@なっちゃん@

痛みも出るんですね(>_<)家事も育児もあるとついつい寝てばかりはいられませんよね。でも安静にするのが赤ちゃんのためですもんね。
    入院生活もつらいと聞きますが、お大事になさってくださいm(__)m

• 12月19日

退会ユーザー

痛みと出血は、良くないみたいですからね(><)

お忙しいとは思いますが、なるべくゆっくりした方がいいと思いますよ^ ^

ありがとうございます!

• 12月19日