※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症の方でアスピリンやヘパリンを使用している方、計画分娩に変更された経験がある方、その際の経過や大変だった点について教えてください。

アスピリン、ヘパリンをされてる不育症の方いますでしょうか?
分娩についてどうだったかどういう予定か教えてください
今までずっと自然分娩でできると思ってたのに急に計画分娩しか無理と言われました。
ちなみに毎回先生は違います
まず計画分娩とは?から始まり、帰ってきてから色々疑問が出てきたのでどうだったか聞きたいのですが。
まず今日の医師は、私は陣痛がくるまでヘパリンを打ちたいとのことなのでそうなると計画分娩。用は正期産に入ったら病院に毎週受診し、子宮口が柔らかそう!来週のこの日に入院しましょう!みたいになると言われました。
それに合わせてヘパリンを中止するとのことです。これは誘発剤を打つということなのでしょうか?
また計画分娩は大変と言ってたのですが、帰ってから例えば何が大変なんだろう?と無知すぎるのですが、何が大変でしたか?
よろしくお願いします

コメント

ぴぴ

不育症の検査はしてませんが
死産、流産と続いたので習慣流産かな?ってことで
娘を妊娠してる時は初期から36週までアスピリンを服用してました🙋‍♀️
アスピリンを服用してると出血が多いとのことで
最初は無痛を希望してましたがそうゆうのは止めて自然分娩のほうがいいと言われました🫡
計画分娩については詳しくないので…ですが
私の場合は特に自然分娩については何も言われずでした!
ですが出産してすぐは出血量も普通だったのが
分娩室で休んでる時にドバドバと出血する感覚があり結果、多量になりました💦
それでも輸血するほどではなく少し多いね、くらいで
アスピリンを服用してたからどう…みたいなのは基本的にありませんでした🫣

無痛もどうしてもってなら止めないけど
おすすめはしないよ、くらいでしたね🙋‍♀️