※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

年中の男の子の遊びについて相談です。息子はゲームよりもブロックやボールで遊ぶことが多い。友達の遊び方に困っています。他の子はゲーム好きで、息子との遊び方が合わないようです。

年中の男の子のママに聞きたいです。
お子さん主にどんな遊びをしますか??


息子の保育園の友達はSwitchで
スプラトゥーンやマイクラをしてる子が多いです。

息子はSwitchは持ってますが
あまりゲームはせずブロックやボールや身体動かす系で遊んだりが多いです。
私たち夫婦がゲーム苦手で教えられないというのもありますが😭

友達の家に遊びに行っても遊び方が合わず困ります😭
よく遊ぶ子はお父さんがゲーム得意らしくて
普段ゲームしない息子とはレベルが違います。


特定の子、数人しか遊んでないのでみんながそうなのかはわかりません😭

年中の男の子のママさん教えてください🥺

コメント

ひろ

うちはSwitch持ってないです。
仮面ライダーが好きなので、それ関連で遊んでることも多いです。
仮面ライダーの神経衰弱ゲームがあり、今はそれをずっとやってます…😅

パパがいる日は将棋をやってます😃

  • さあや

    さあや


    ありがとうございます!!

    • 10月12日
みかん

年長クラスですが
男の子たちはほとんどゲームとYouTubeの話してるみたいです

うちの子はあつ森から始まり
マイクラもスプラもマリオ系もかなりやりますしゲーム実況見まくりなのであれもこれもやりたいと言うので逆に困ってます笑

Switch持ってない男の子の友達もWiiでマリカーしてたり
するのでせっかくSwitchお持ちなのでしたら多少は遊ばせてあげても良いと思います

まずは家族皆で遊べる様な物でもいいと思いますよ
マリオメーカーとかはプログラミング思考付きますし
マイクラも学校の授業で使われたりもする様なので
知育的な物からでもいいかと思います

  • さあや

    さあや


    YouTubeはSwitchでよくみてます。

    マリオカートもマリオパーティも
    カービィもソフトあるんですけど😭

    親がゲーム禁止してる訳ではなく
    息子自身がやりたがらなくて😭

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子の周りはまだゲームしてる子は少ないですね🤔
You Tubeは大好きですが😂
家で遊ぶならレゴとか塗り絵とかしてます。あとは天気良ければ公園に行ってますね☀

はじめてのママリ🔰

Switchでマイクラやポケモンやります!
が、1日1時間なのでそれ以外にも
トランプしたりお絵描きしたり折り紙したり
風船でバレーボールしたりシャボン玉、
自転車、公園遊びなどなんでも好きですね🤔

deleted user

うちはゲームもしますが🎮

最近はだいたいお絵描きに折り紙、工作なんかが多いです。
あとはブロックもしますよ🙋🏻‍♀️