※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やし🔰
妊娠・出産

子宮口が開かず痛みが続く40週1日目の妊婦です。同じ経験の方いますか?共有したいです。

妊娠40週1日目です。
5分間隔の陣痛、または前駆陣痛がきているのに子宮口が1センチから開きません…😭いつ産まれるのか先が見えず苦しいし不安です。

予定日だった昨日からお腹の張りが強くなり、特に肛門付近がずっと痛かったため便秘の張りかな?と思い様子見してました。
今朝になり初めておしるしがあり、朝から8分くらいの間隔で痛みがありました。痛みはまだ弱く午前中は寝ていたのですが13時ごろから6.7分間隔で痛みがずっと続いております。
痛みが強くなったため18時半ごろに病院へ行きましたが子宮口が1センチしか開いていなかったため一旦帰宅しました。

現在も約5分くらいの間隔で痛みが続いております😭痛みで自然と涙が出てくるほど痛いです。(本陣痛はこんなもんじゃないとは思いますが…笑)

同じように5分間隔で痛みがきているのに子宮口が1センチから中々開かなかった方おられますか?
少しでも誰かと不安を共有したくて…😭

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

長女の時そんな感じでした🥲

なかなか開かなくて
痛いし長いし終わり見えないしで
かなりしんどかったです😭

結局長男より時間かかり
経産婦でしたがかなり悶絶し
産まれた頃には31時間くらい過ぎてました💧

歩けたら室内を少し歩くと
子宮口開いたり赤ちゃん降りてきやすいですよ✨

次女の時そうだったので!

あと少し頑張って下さい💓✨

• やし🔰

やし🔰

回答いただきありがとうございます!🥺
    31時間ですか😨長時間痛みに耐えるのはしんどいですよね…私も長期戦は覚悟しているのですが先が見えないというのがどうしても不安で😭
    とりあえず体力付けるためご飯はガッツリ食べたので、しばらく室内をうろちょろしようと思います!🏃🏃

• 10月13日
れんたろママ

5分間隔の陣痛、めちゃめちゃしんどいですね😢
大丈夫ですか?悶絶しますよね…

初産で40週2日で出産しました。私は1cmの時点では陣痛はありませんでしたが、予定日を超過していましたので子宮口を柔らかくするために、雑巾掛け、スクワット、四つん這いなど色々やりました。
陣痛の中で動くのはしんどいと思いますが、痛みがおさまっている時に動けそうなら動いた方が良いかもしれません💦

いつか必ず終わりは来ますので大丈夫です!
もう少しで赤ちゃんに会えますよ💕

• やし🔰

やし🔰

回答いただきありがとうございます!
    なんとか動こうとはしているのですがなにせ5分間隔に痛みがきているもので、ちょっと歩いてすぐ休んでます笑😭寝ようにも寝られず動こうにも動けずお手上げ状態でございます😭
    終わりが来ることを信じて鞭打ってちょっと動いてみようと思います!💪😭べびちゃん早くきてくれー

• 10月13日
  • れんたろママ

れんたろママ

そうですよね、しんどいですよね😢
    もう実践されてるかもしれませんがあぐらも良いと言われてるので、色々体勢を変えてみながら刺激が与えられると良いですね。
    陣痛中って時間の進みが遅いですよね⏳

ベビちゃんも頑張ってくれてると思うので、早くお産が進みますように!!!

• 10月13日