※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

高熱から口内炎と発疹が出ている子供が、運動会を休ませるべきか悩んでいます。周りに迷惑をかけないか心配です。

月曜日から高熱で、夜中は40度になりました。
火曜日は微熱に下がりましたが、病院で、口内炎ができてるし、ヘルパンギーナであろうと言われました。
今日には熱が下がりましたが、土曜日運動会でして…
金曜日までは休ませると決めていますが、発疹が治らなければ土曜日の運動会も休ませたほうがいいですよね?!(^_^;)
先生に聞くの忘れてしまいました…
ただ、発疹が出てるのに登園は周りのお子さんにとっても先生にとってもご迷惑かなと思って…

コメント

ゆうごすちん

ヘルパンギーナは登園停止期間が決まっているわけではないですが、園によっては登園許可が必要な場合もあるので確認してみてはどうでしょう。
お子さんが食事をとれて機嫌がよければ普段通り過ごして大丈夫です。
が、まだ小さいので無理して運動会に参加しなくても来年もありますよ!

うちの長男は年長最後の運動会の時、朝熱が下がったので参加させたら、風邪こじらせて危険な状態になりましたから…😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(*^^*)♥
    大変助かります🙏

そうなんですね✨
    幼稚園に早速問い合わせてみますね☺️

来年があるというお言葉が、
    なんともしっくりと、ホッとしました😌

お子さん年長さん最後の運動会のあと、風邪こじらせて、しかも危険な状態になられたのですか😭
    それは大変でしたね💦
    年長最後だったら出たいですよね😣

• 10月13日
さくら

ヘルパンギーナはうちの園では登園許可が必要ですが、
熱が下がってて食事が取れてれば登園許可でます😄
一度登園許可は必要か確認されてから、運動会前に病院受診されるといいのかなと思います。
お医者さんが登園していいと言ったなら堂々と運動会でられますし😄

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭
    そして遅くなってしまい、すみません🙏
    おっしゃる通り、参考にさせていただき、1度受診しました!!
    お陰で運動会参加できました😌

• 10月21日
  • さくら

さくら

回復されて運動会出られてよかったです😄✨

• 10月21日
  • ママ

ママ

ありがとうございます(*^^*)♥

• 10月21日