※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供に食べさせることを無理に強要する方について相談があります。

子供の発育、成長に敏感で栄養バランス良く、しっかり食べさせなきゃ!と
子供に食べさせる事を無理に強要してしまう方いらっしゃいませんか?

⚠️非難なコメントはご遠慮ください

コメント

もなか

私です。罪悪感でいっぱいです、、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

食べないと不安ですよね。

息子が私のせいで食べることにマイナスなイメージを持った人になってしまったらどうしよう。と

• 10月12日
  • もなか

もなか

無理に食べさせて吐かせてしまったことも何度かあります。(口に押し込んだとかそういうのでは無いですが)

小さい頃から食に興味はないようでしたが、4歳手前にしてようやく食べるようになってきました

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも食に興味がなく自発的に食べません💦💦

朝とかも、きっと食べさせ過ぎと分かっていても、バランス良く食べてもらわないと不安で

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

強要かどうかは分かりませんが、出した食事を残しても良いという選択肢を作っていません。
苦手なものは最初から少し量を減らして食卓に並べ、必ず完食して貰っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊何歳ですか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳になったところです😊

• 10月12日