※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てている方が、離乳食を始める際の悩みを相談しています。義実家への日帰り飛行機旅行があり、外出先での離乳食について悩んでいます。7ヶ月用のベビーフードを持参すべきか、6ヶ月用のベビーフードを選ぶべきか悩んでいます。行きたくないけど、家族旅行には行かなければならない状況です。

17日で5ヶ月の男の子を育てています👶🏻
5ヶ月0日がちょうど月曜日なので離乳食を開始しようとおもってます!
12月11日に日帰り飛行機で義実家の集まりに行かなくてはいけないのですがその日は離乳食初めて8週目の日曜日で多分2回食です。そして、2回とも外出先であげなきゃです。
ベビーフードをもって行くことになると思うのですが、7ヶ月用のベビーフードでいいのでしょうか、、
でも、7ヶ月用だと事前に試せ無いし、、、
6ヶ月用のベビーフードだとあんまりないし、、と悩んでます💦
みなさんならどうしますか??


なんなら行きたくないけど、家族旅行にさえ着いてこようとされたのでこれ1回いけばもうほぼ会わなくて済むみたいなので行かなきゃです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その時どのくらい食べれるかにもよると思います!
うちは全然食べないので、8ヶ月の今でも実家や義実家へ帰省するときとか外出先では離乳食お休みしてたりします。よく食べるのであれば私だったら食べたことのあるベビーフードを持って行くと思います。

  • りんご

    りんご


    2回食でもお休みして大丈夫なんですかね??
    初めてのことばかりで質問すみません💦

    • 10月12日
みあ

私ならその日は離乳食お休みにしちゃいます🙆‍♀️

どうしてもあげたい場合は現地調達で5ヶ月からの瓶のおかゆとお湯かけるだけのペーストの野菜あげますかね🤔

  • りんご

    りんご


    2回食でもお休みして平気ですかね??💦
    最近ミルクが減っているので離乳食早く食べさせたくて💦

    • 10月12日
  • みあ

    みあ

    ママの気持ちというよりか赤ちゃん次第だと思います😢
    早く沢山あげたくてもなかなか量が食べられるようにならない子や、食べる事がなかなか好きになれない子もいますし🤦🏼‍♀️

    ちなみにうちの子はなかなか食べる楽しさや美味しさが分からず、まだその頃は1回食のままでした。
    毎日泣きながら少しの量しか食べていなかったので同じぐらいの時期に帰省で1泊2日しましたがミルクだけにしましたよ🙃

    7ヶ月だと離乳食を食べたところで栄養をしっかり吸収できるわけではありませんし、そこまで気にする事ないと思います💭
    3回食になったらなるべくお休みは避けた方がいいみたいですが、2回の時なんてしょっちゅう子の気分や体調でおやすみしてました😂

    でもどうしても!でしたら5ヶ月~のベビーフードでいいと思いますよ🥰

    • 10月13日
  • りんご

    りんご


    そうですよね、、
    いまお風呂上がりに15mほどスプーン練習少ししてますがこぼさずに飲んでくれるので食べるの好きかなと勝手に思ってました😂

    本など買ってますがその通りにはいかないですよね、、、
    その時もう一度かんがえてみます!!

    • 10月13日
Elly🔰

そんな時はお休みでいいと思いますよ☺️

その頃は出かけた時とかであげるのが難しい時はよくおやすみして、ミルクだけって日もありました👍
ちゃんとあげるようになったのは3回食になってからです。

  • りんご

    りんご


    おやすみしていいという方が多くて安心しました☺️
    子どもがどれだけ食べるのか好きかでかんがえて見ようとおもいます!!!

    • 10月13日