※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で成長が遅いこと指摘され、流産の可能性がある。妊娠の喜びから不安へ。望みは?

今日3回目の検診でした
前回胎嚢4.4mmで12日後の今日8.9mmと成長が遅いと言われました。もちろん赤ちゃんの姿は見られず胎嚢のみです。
最終月経から数えて今日8w2dです。
ここ1週間ほど出血がダラダラ続いていて、
来週成長がみられなかったら流産の可能性があると言われました

不思議なことに来年の結婚式までは子どもはなぁって思っていたのが、実際妊娠したとわかると成長して欲しい産まれて来て欲しいと思い、流産の可能性を聞いてから涙が止まりません
もうこれは望みはないのでしょうか。

コメント

kohhママ

胎嚢のみだと、流産かなぁってとこですね。🥲
私も生理から数えて7wかなって時に病院行って4w5dって言われて二週間後健診、胎嚢のみ。
成長遅いねーって言われて1週間後、やはり成長してなく胎嚢のみ大きくなり中身はからっぽでした。。。
出血は全くなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦覚悟は決めておいたほうが良さそうですよね。

    そうなんですね…やはりその後は……………??

    • 10月13日
  • kohhママ

    kohhママ

    私の場合は、9w5dの時に手術になりました。
    血液検査、診察、手術の話を聞いて、手術日を決めて一旦帰るパターンです。手術日までに腹痛や出血がある場合は電話して来てと言われたけど、特に何もなく当日まで迎えました(・・;)
    私の病院は、局部麻酔だったので地獄でした😭

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね、辛い経験思い出させてしまいすいません💦

    私は出血量も増えてきたので、このまま流れちゃうんだなぁって思います💦

    • 10月13日
  • kohhママ

    kohhママ

    そうですか。おそらく赤ちゃんが出てくる時はかなり腹痛がするかと思います💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夜かなりの腹痛で、そのあと出てきてくれました。
    またお腹に戻ってきてくれること信じて待つことにします。ありがとうございました

    • 10月14日
  • kohhママ

    kohhママ

    お疲れ様でした( ; ; )
    2回ほど生理見送ったら妊活は大丈夫と思います🙆‍♀️私たちは、妊活はやめてのんびりしてます。

    • 10月14日