※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
ココロ・悩み

商業施設の駐車場で娘が車と接触。相手が事故割合を5:5と主張。警察や防犯カメラで調査中。5:5で妥当だと思いますか?

先日、商業施設内の駐車場で娘が車と接触しました。

事故の経緯なんですが、ざっと説明すると
車に気をつけて、確認して店内へ移動途中に思いがけなく停車中の車の影から、娘に接触した車がそこそこのスピードで出てきて‥💦

もちろん確認が不十分だった私たちも悪いですが、事故の割合を5:5が妥当でしょ!って向こうが言い出しました。
なんか納得いきません。
警察にも連絡し、防犯カメラの映像などから調査中で、話し合い途中ですが向こうが意見変えないみたいですごいモヤモヤしてます。
この事故、5:5だと思いますか?
幸い、軽い顔面打撲と擦り傷で済みました。検査もしましたが、骨に異常もなくホッとしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、娘さんは歩いてたんですよね?
5:5なわけないと思います!

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    歩いてました🙇‍♀️

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

娘さんが悪いとしても5:5はないですね😅

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    5:5と言われた時、ビックリでした😭

    • 10月12日
はじめてのママリ

スーパーの駐車場で車にひかれた時、過失0でしたよ…💦
車の影とかではなく普通に歩いていたからってのもあるらしいですが🤔

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    多少なりともこちらが過失少なくなるもんですよね😭
    5:5ってびっくりです。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    駐車場だと道路上とはまた違って面倒なんですよね😖💦
    目撃者とかいたらいいんですが🥺

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

その保険会社と相手
悪質ですね!

弁護士特約はついてますか?

5:5ではないと思います。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    相手側、保険使わないで示談で済ませてほしいとも言ってきてます。
    車を運転してたのが若い男の子だったんですが、そのお父様が"まだ息子も若いし、今回は示談で‥"って💦
    は?って感じです。

    弁護士特約、私の保険についてますが事故を起こした車ではないので使えないらしいんです😂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや色々おかしいですね
    きちんと払うかも
    分からないし
    示談は断ります😨

    • 10月12日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    言い訳ばかりされてうんざりです😭💦

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

相手の車が停車中の車の影から出てきたのであって、娘さんが車の影から飛び出したんじゃないんですよね?
普通に歩いてたんですよね?
絶対5:5ってあり得ないですよ!
相手の父親、息子もまだ若いしって…
絶対示談はしないです。
なんかむかついてきました。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    飛び出しではないですね😭
    向こうが影から現れたので娘も私もビックリでした😂
    若さ関係ないし、5:5ってほんと意味わかんないです。

    • 10月13日
夜食のホヤ(略して肉子)

例え娘さんが走っていたとしても、5:5ではないと思いますよ😅ちゃんと保険会社はさめば、そんな数字にはならないはずです。世の中の運転手には辛いところですが、車の方が大抵悪いことになります💧

若いから〜なんて理由で絶対屈したらダメです!!意味わかりません。教習受けたよね?です😡
私だったら納得いかない、これじゃ埒が開かないから保険会社通して話しましょうで押し通します!!

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ですよね、5:5はおかしいですよね😭💦
    どうしても歩行者と車だと車が悪くなる世の中で辛いですが、それでも今回の事故での過失の割合‥勝手に決めないでってなりました💦
    若ければなんでも許されるの?って思っちゃいますよね😳

    • 10月13日
りんご

まずはお子さんのお怪我大丈夫でしたか?
突然のことで大変だったと思います😭早く快方に向かうことを祈っております。

商業施設内の駐車場とかだと制限速度って設けられてるんじゃないかなと思います。
5:5はまずないと思います🤷🏻‍♀️

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ありがとうございます😭
    娘は顔に傷が出来てしまいましたが、しばらく経てば綺麗に消えてくれると思います🙇‍♀️

    実際、標識で書いてたわけじゃないけど施設内ってたいがい徐行ですよね。それをそこそこのスピードで‥💦5:5って言い出すなんて‥ほんと納得いきません。

    • 10月13日