※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
ココロ・悩み

子育てで疲れてイライラしています。寝かしつけが大変で、夜中も何度も起きてしまいます。自分の時間が取れず、辛いです。朝までゆっくり寝られる日はいつになるのでしょうか。

イライラします😞
いつまで続くんだろ
2人寝かしつけが疲れます
下の子はフォローアップ飲みながら寝落ち。
上の子は1時間くらいかかって寝ます。
上が寝たあたりで下の子がモゾモゾするので、その時横にいないと泣きます。
なのでだいたいモゾモゾが終わって10分くらいしたらリビングに戻って残りの家事をやったりしてます。
ここ何ヶ月か、私がリビングに戻って30分ほどすると下の子が泣いて起きてきてしまいます。
そして上の子も起きてきてしまいます。
また寝かしつけに1時間〜かかります。
自分時間なんて取れず、早く寝なければ次の日遅刻です。
夜中もまだ2人とも交互に1回は絶対に起きます。
正直うざったくてしょうがないです。
寝顔を見ると疲れが消えるなどたまに見ますが、私は産まなきゃよかったと思ってしまいます。
最低すぎますが、義務感で育ててる感じです。
いつになったら朝まで寝てくれるんだろう。

コメント

くり

近い月齢の姉妹がいます!

娘も寝ている時に隣に私がいないのに気がつくとなくタイプです!

なので寝かしつけしてからはリビングには行かないで、隣でずっとTVer見てます😅
大変ですが食器洗い、歯磨きなど寝かしつけ前に全部終わらせて最悪寝落ちしてもいいようにしてます!

夜中も目が覚めるの大変ですよね💦

• ひじき

ひじき

やっぱりそれが確実ですよね😭
    ただ帰宅してから20:30くらいには下の子が眠くてギャン泣きになる+上の子の赤ちゃん返り?でめちゃくちゃ絡んでくるのがありで家事を終わらせられず…
    ため息ばっかりです😢

• 10月12日
  • くり

くり

ひじきさんはお仕事されてるんですか?

それで帰ってきて20:30には寝るなんてすごすぎます!
    確かに家事は終わらないですよね🥲

旦那さんも帰りは遅いですか?

• 10月13日
  • ひじき

ひじき

20:30くらいからギャン泣きが始まるだけで実際布団に行けるのは21:30とかになります😭
    上の子も眠いーという割にはすぐ寝ないくて🥲

パートしてます。
    旦那は職人さんなのですが、現場終わって帰ってきて(19:00-20:00など現場によりけり)家で事務仕事などするのであまり当てにできてません😓

• 10月13日