※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病疑惑の娘がいるが、症状が出ているため外で遊ぶのは早いか悩んでいる。支援センターに行っても大丈夫でしょうか?

手足口病についてです!

一歳二カ月の娘が手足口病疑惑なんですけどいつから公園とか支援センターに遊びに行けますか??
日曜夜に38.6の熱、次の日には平熱に戻っていました。
月曜夜にうっすら口元とお尻にポツポツが出始めて今日もまだポツポツになってます。
上の子がいるので外で遊びたいけどどうなんでしょうか?😵

コメント

deleted user

熱が下がって食欲等もあれば外出していいよーって言われました🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう熱も下がって食欲もあり昼間も元気に遊んでるので平気ですかね🥹
    見えるとこにポツポツあると視線が気になりますよね😫

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはありますね🥲🥲今なら長袖長ズボンで隠すか、、ですかね?顔中にも出来てたらちょっと控えるかもしれません😩

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口元に4個ぐらいあるんです😵
    まだマスクも嫌がるので明日起きて消えてればいいんですけどね🥺

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

医師からは熱が下がれば感染力も弱まるから登園可能、と言われたので遊びに行くのはアリかなと思います😊
ただ、発疹が酷いと嫌がる人いるから気をつけてねって言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに見えるとこに発疹あると視線が気になりますね😫
    元気なのにずっと家で遊んでるのも可哀想で😨

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園なら良さそうだけど、支援センターは控えても良いかもですね😂
    変な人に文句言われても嫌ですし💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥺
    発疹ってだいたいどのくらいで消えるんですか??😨

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は上の子は1週間くらいかかりましたけど、下の子は少ししか出なかったからか3日も続かなかったです😊
    因みに夫も移りましたが、夫も4日くらいは出てました!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バラバラなんですね!
    もうすぐで消えてくれるかな〜🥹
    大人に移ると大変って聞きました😨

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよー私は40度まで熱が出て、コロナと同程度しんどかったです笑。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにしんどいんですか🙄😨
    移らないように気をつけます😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後に引き摺ったのはコロナの方ですけど、発熱で吐いてぐったりしたのは変わらなかったのでオムツ替えとか気をつけてください😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙂
    気をつけます!

    • 10月13日