※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yka
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えたことで心配しています。検診で3キロ増加し、怒られるか心配です。

妊娠前は44キロで、妊娠4ヶ月くらいまで
吐き悪阻があり4キロ痩せて40キロになりました。
悪阻が落ち着いてからちょっとずつ増えてて、
前回の検診では42.2キロでした。
そして現在6ヶ月なんですけど
45キロちょいになってしまいました😅
明日検診なんですけど、元の体重にプラス1キロ。
1ヶ月前の検診から一気に3キロ増加💭
妊娠前の体重にプラス1キロだけど、
流石に前回の検診時から1ヶ月で3キロ増は
怒られますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻でかなり減って6ヶ月の時に元の体重に戻っただけなのに怒られました🤣🤣

• yka

yka

でも普通に考えたら6ヶ月で
    元の体重になっただけって
    良い感じな気もしますけど
    怒られるんですね😩
    明日の検診やめて、数日
    遅らせて減らそうか悩みます。笑

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをゆったら、
    そうじゃなくて!4週間のこの間に3キロも増やすのが良くないの!と言われました🥹🥹🥹

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

わたしもつわりでかなりへって37キロくらいになりましたが、
産む時は50キロ近かったです😂
妊娠前は42キロくらいだったと思います🤔
6ヶ月まではつわりでほぼ寝てたので増えたのはそれ以降ですけど、怒られたことないですし、びっくりするくらい安産でした😳

きき

私も43キロから38キロまで減ったんですが、食べづわりになり産む前には52キロまでいきましたよ💦
さすがに急激増えたので気をつけるように言われたのと妊娠糖尿病を疑われました😂

🔰

私は一人目妊娠前42kgからつわりで37〜38kg、その後6ヶ月でもなかなか体重が戻ってこず病院で「体重頑張って増やさないといけないですよ。次までに1キロは増やしてください。」と言われて💦
その後コロナも心配だったため田舎の実家に早々に里帰りし転院しました。実家に戻ったらもうそれはそれは順調に体重が増えていき、最後は52kg台ありました!笑
でも一度も体重増えすぎで指摘されませんでした!

ykaさんも元々体重が少ないからそれくらい増えても問題ないし、増えた方が良い気もしますがね😭病院によって考え方が色々違いますよね😭