※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣いて母乳を飲まないことがあり、夜中は3時間おきにミルクを飲ませている。良い方法があれば教えて欲しい。3時間空けないといけないか?

生後1ヶ月で混合育児してます。

ミルクを飲んだ後に泣いているので、母乳をあげようとすると泣きわめいて飲んでくれない事が良くあります。一瞬は吸ったりするのですが、泣いて反り返って飲もうとしてくれません。
日中なら抱っこしたり時間をかけて母乳をあげたりするのですが、夜中とかだと自分も眠いので3時間経たずでミルクを飲ませたりしてます。(ミルクは全部飲み切る事もあれば数口飲んで寝ることもあります)
何か良い方法などあれば教えてほしいです。

あと、やはりミルクは3時間空けないといけないですか?

コメント

ままり

3時間ルールはもう古いので気にしなくて大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう古いんですね!これからは気にしないでミルクあげていきます!

• 10月13日

眠くて興奮しすぎて飲めないか、飲みすぎてお腹が苦しくて泣いているということもあるらしいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!泣いている=お腹空いてると思っていました😅

• 10月13日