※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

産後、何ヶ月くらいで夜の営みを再開しましたか?母乳をあげているのです…

産後、何ヶ月くらいで夜の営みを再開しましたか?
母乳をあげているのですが、営みをしたとしても胸を触るのはNGですよね😅?
母乳がでちゃいそうな気がしてしまい💦
というか触られたくもないかも😱

夫はしたいみたいなのですが私は全くそういう気分にならず。。。みなさんどのくらいで再開されているのか気になって💦

今しても、全く濡れなさそうな気もするし、夜そんな時間があるならのんびりテレビ見たり、インスタ見たり、調べ物したりしたいのですが、、妊娠中から約1年していないのでさすがにしてあげないとなのかなと思って😭

コメント

えーちゃん

産後3.4ヶ月くらいでしました🙂
母乳は出るけど仕方ないかな笑
触られたくないなら胸はごめん触らないでって伝えたほうがいいと思います😌

🫶🏻

2人とも産後1ヶ月でした!
母乳あげてましたが触ってましたね🤣母乳が出てくるので触られたくはなかったですが、、

りん

4ヶ月でしました😇
私も母乳あげてたのでブラ付けたまま+触らないでと言ってました笑
同じく全くそういう気分にはならないし濡れなくなったので苦痛でしかなくてもう産後3年ぐらい経つけど両手におさまるぐらいしかしてません😂

み

1ヶ月検診が終わってから再開しました!1人目2人目の時は胸触らなくてもやったらもうピューピュー母乳吹き出しました🤣それ以降は吹き出るまではなかったですが😅でも刺激するとやはり母乳自体は作られると思うので多少出たりはするかもですね!胸の刺激がダメとかは特に無いと思います。行為の後にきちんと胸洗えばなにも問題ないかと☺️

はじめてのママリ🔰

3カ月半くらいで再開しました!
まだまだあまり気乗りしないですよね💔

ホルモンバランスの影響でもしかしたら今は以前のようにできないかもっていう断りをいれて、すこーしでも余裕がある時に一度トライしてみるのはどうでしょうか??
でも全然無理にしなくちゃいけないっていうものでもないですよ😭🙌🏻

ただ、うちも妊娠発覚から一切していなかったのと、慣れない育児のストレスでわたしがピリピリしてしまい、険悪な雰囲気になることが多かったのですが、再開したら夫婦仲が良くなりました🥹

でもうちは完ミなので、母乳についての懸念がなかったのも大きいかもしれません!!😭