※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
ココロ・悩み

療育待ち時間中、10ヶ月の子供が活発で抱っこが大変。託児も考え中。療育は続けたいけど、待ち時間が辛い。

現在上の子が療育に通っています。週一回、OT.STをしています。待ち時間は1時間半くらいなんですが。。

下の子が10ヶ月なんですがとても大きくて、最近活発過ぎて抱っこ紐から突っ張って出たがったりして、療育の待ち時間中かなりしんどいです。

かわいそうだけどまだ歩けないし、歩き出してもコロナだからウロウロさせちゃいけないし…

抱っこ紐でずーっと廊下を歩いてなだめています。
本当それが苦痛すぎます。
重過ぎてしんどいのもあります。
みんな抱っこ紐入れて中で待ってるし、そんなしんどそうじゃないです。
小さいときは余裕でしたが、最近活発になってから本当きついです。

両方実家は遠く預けられないし、託児を使おうかとも考えてますが、お金かかるし…

上の子の療育はどんどん受けさせたいけど、待ち時間が苦痛です。

コメント

はじめてのママリ🔰

母子通園の療育なんですかね?👀

下の子がいて、それは大変だと思います。母子分離の療育とか近くにないですか?🙂

• くまま

くまま

近くにはないです😭それに今のところすごく先生がよくて娘も気に入っていて💦
    やっぱり土曜に空いてる時だけ行くしかないのかなぁ😭💦ありがとうございます!

• 10月12日