※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お仕事

役所に電話したら威圧的な対応で怖くなり、泣いてしまった。再度問い返しても沈黙。電話が苦手でムカついた。

仕事で役所に電話しました。
質問をまとめきれてなかった私も悪かったのかもしれませんが、電話の男性の方が威圧的で怖かったです🥲

何がいいたいの?とか、こちらが質問終わったと思って回答を聞こうと黙ったら沈黙…。再度この場合どうなりますか?と聞き直してやっと回答…。

こんな人に負けるのは嫌だけど、電話切った後怖いのと悔しいのとで恥ずかしいですが泣いてしまいました😂
周り誰もいなかったので💦笑
情けないですよね…。
でも本当ムカつきました…。

本当電話大嫌いです!!

コメント

ママリ

たまに役所ってやばいやついますよね…
それ民間の接客業ならクビだからな?みたいなやつ…

私は声も小さいしゆっくり話すおっとりした話し方なので舐められがちで、そういう経験もたまにあるのですが、
めちゃくちゃ嫌なやつに当たった時「あなたともう話したくないので他の方に変わっていただけませんか?」って言ったことがあります😅
手のひらを返したように丁寧になりましたよ🤣

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🥺
    私もわりとゆっくり下手に出て聞き取りやすいように話すタイプなので、舐められやすいと思います🥲でもこちらがそういう気遣いをしても、それを見下してくる人って本当最低だなって思いました💦
    またその人と話すことがあったら、こちらも同じように話したいくらいです😤笑
    そういう風に言えるのカッコイイですね😍✨
    私もいざという時はキッパリ言えるようになりたいです!
    でも、気が強い?とわかったら手のひら返すなんて小さい人ですよね😤だったら最初から丁寧にすればいいのに!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

役所の人って割とそういう人多いですよ。。特に若い方。。
分からないから聞いてるのに😂って感じです(笑)

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🥺声の感じでは30-40代に感じました!30代ならまだ若いですよね🥺💦
    すごく丁寧な人と、感じ悪い人に二極化されてるような気もします😂
    役所で市民のために丁寧な対応で頑張ってる人もいるのに、ああいう感じ悪い人のせいでそれが台無しになってる気がします!💦
    向こうもイライラするのかもしれませんが、こちらも伝えられるよう頑張ってたのに、もうちょっと寄り添ってくれたらよかったです!
    でも気弱そうとか女だからって見下されてたなら本当腹立ちます!😤笑

• 10月13日