※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前橋のヒルズレディースクリニックで計画分娩の入院は、健診結果によって当日でも可能かどうかが決まります。母の都合で健診日を変更できず、来週の健診で結果次第で入院したいと考えています。

前橋のヒルズレディースクリニックで計画分娩された方いらっしゃいますか?
午前中に健診してそのまま入院って出来ますかね?
昨日の健診で子宮口2cmで来週か再来週に計画で産みたいと伝えたて、まぁ来週の健診で決めようか!と言われ帰ってきたのですが、来週の健診でもういつでも大丈夫って結果だったらその日に入院したい!と言って入院出来るのでしょうか?🤔
里帰り中で母は仕事をしているので他の日に健診日を移すことができず悩んでます💦

コメント

にかいめのママリ

その日の空きにもよると思います!
私は38w0dに健診してOK出て、38w2dに計画分娩しました!

  • ママリ

    ママリ

    一応、この前の健診の時に来週と再来週空いてると言っていたので大丈夫かと思います!
    ただ健診当日に入院したいと言って入院できるものなのかと、、🤔💦

    • 10月13日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    私なら今日電話して伝えます!電話しちゃいましょ!

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    それが1番ですよね💦
    先ほど電話して折り返し待ちです!
    ありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    折り返し来て、健診当日に入院できるみたいです!
    ちなみに午後入院ってことはお昼は出ないんですよね?🤔
    それと入院当日って何かするんでしょうか?💦
    追加で色々聞いてしまってすみません🙇‍♀️💦💦

    • 10月13日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    よかったですね✨
    私は無痛計画分娩だったんですが、13時までには来てください。だったので昼は無いですね!夜はあります(^^)

    子宮口の開きが悪いと入院日にバルーンの処置があるかもしれませんね!友達はなかったと言ってたので人によってだと思います(^^)

    私はバルーン処置してもらって後は自由だったのでめちゃくちゃゲームしてました🤣

    ちなみにご飯…私には足りなかったです😅
    まだ何か分からないことがあったら聞いてください!
    出産頑張って下さい!!☺️

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    ではお昼は食べて行こうと思います🙂

    やっぱりやることないですよね?🥺笑
    私もひたすらツムツムやることになりそうです🫣笑

    ご飯少なめなんですかね?
    よく食べる方なので軽食も持っていこうと思います!笑
    入院中飲み物は持って行かなくても困らないですか?🤔

    出産頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    入院中は1日に麦茶と水のペットボトルがもらえます!
    それにご飯食べるところでココアやコーヒー飲めます✨
    自販機もありますし大丈夫ですよ!

    軽食の自販機は高いので持ち込みをおすすめします😉

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!
    飲み物は大丈夫そうですね!🙆‍♀️

    出産のときはマスク必須でしたか?💦

    • 10月14日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    してました😭
    無痛ってこともあって痛くなかったので😅

    あの病院、マスクうるさいです。
    朝の検温で寝てるところ入ってきて、眼鏡してないところにマスクお願いしますって言われます😅
    徹底してるのはわかるけど…

    多少、感覚過敏の私には苦痛だったので1日早く退院しちゃいました🤣

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり出産のときもマスク必須なんですね、、😅
    私もマスク苦手で出来ればしたくない派なので嫌だなぁ、、😭😭

    • 10月14日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    立ち会いもできないし、コロナが憎いですね😫

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね😭

    たくさんの質問に答えて下さってありがとうございました!🙇‍♀️✨
    あと数日で我が子に会えるのを楽しみに出産頑張ってきます!👶🏻

    • 10月14日