※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を食べた後に下痢が続いている状況です。3回目の卵黄をあげる前に医者に相談した方が良いでしょうか?

離乳食卵黄について

今日の朝、卵黄2回目で耳かき2さじあげました。
離乳食食べてる最中にうんち臭いことに気付き、オムツ替えをすると下痢でした。夕方離乳食、ミルク後2回目のうんちをして、また下痢でした。

朝、離乳食を食べる前から下痢をしていたのか、食べている最中に下痢をしたのかどちらのかがわかりません😅

1回目の卵黄の日は特に何も変化はありませんでした。
卵黄で下痢をしているのか、他の原因なのか…
下痢以外変わった様子はありません。

金曜日に3回目の卵黄の予定ですが耳かき2をあげていいのでしょうか?
医者に一度相談した方がいいのでしょうか?
卵黄の消化管アレルギーだとしたら、食べた直後に下痢が出ることもあるのでしょうか?

コメント

ひい

なんとも言えないですけど、下痢が治ってないなら卵黄は進めないほうがいいと思います。
アレルギーは本当に怖いので病院で聞くのが1番いいかと…

• じゅん

じゅん

今日の朝は普通のうんちに戻っていました。アレルギー怖いですよね、病院に聞いてみました、返事待ちです、ありがとうございます😊

• 10月13日
  • ひい

ひい

うんち戻って、とりあえず良かったですね☺️

• 10月13日