※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

友達への出産祝いについて、フードプロセッサーが便利だけど洗うのが面倒。他にも嬉しかった贈り物を教えて欲しいです。

友達から出産祝い何がいい?と聞かれました。
みなさんだったら何をもらいますか!?

自分的にはフードプロセッサーとか離乳食のときに便利かなーと思うのですが,ダルがりな私には洗うのがめんどくさいと使わなくなりそうで…でもすり鉢で作るのも大変そうだし…

その他でもいいので貰って嬉しかったもの教えてください(*˙︶˙*)☆*°

コメント

いく

もらって嬉しかったのは、おむつケーキ、お米のおもちゃセット、ベビージム?です!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    お米のおもちゃなんてあるんですねー★!
    ベビージムやっぱいいですよね(*˙︶˙*)☆*°
    候補に入れたいと思います!!

    • 12月18日
ママ

フードプロセッサーもすり鉢も使いませんでしたよ(*´ω`*)
絵本、離乳食の食器セット、は嬉しかったです。
ミルクのんでる時から保育園いれるなら名前入り哺乳瓶とか♪

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    フードプロセッサーもすり鉢も使わなくて済んだんですか!!
    料理上手ですね〜(≧∇≦*)
    絵本何冊も買うと意外と高くつきますもんね🎶
    離乳食セットやっぱいいんですね♡ᵕ̈*

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    フードプロセッサーやすり鉢は洗うのが大変そうで、ずぼらな私には無理かなと笑
    だいたいの食材はフリーザーバッグに潰したい食材入れて、しっかり閉めて、きじ伸ばす棒でトントンぐしぐしやって、筋つけて冷凍でした(  ̄▽ ̄)

    • 12月18日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私はオムツ1箱(3パック入り)とおしりふきが1番嬉しかったですね。消耗品って意外と高くつくし助かりました。おむつケーキとかにしないでくれた方が崩すのとか手間がなくて良かったです。おもちゃはどんどん増えて行くので正直邪魔と思ってしまいました(;´Д`A。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    やっぱオムツとおしりふきが一番なんですねー(≧∇≦*)
    消耗品はホントお金かかっちゃいますもんね(>_<)
    実際周りの友達もオムツが一番いいって言ってますね〜🎶

    • 12月18日
ayyu

私はルクルーゼのベビー用の食器を貰いました💕
初めてのご飯、良い物で食べさせてあげたくて..(笑)
今はルクルーゼの可愛さにハマって鍋が欲しいなーと思ってます😜笑

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    大人でも食器が代われば嬉しいですもんね🎶
    ルクルーゼかわいいですよねー(*´`)♡
    食器はいつか使う物ですもんね!!

    • 12月18日
ゆか

私は出産祝いにミキサーもらいましたけど、離乳食初期にかなり役立ちましたよ(≧▽≦)

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    やっぱりミキサー役立つんですね(*'▽'*)♪
    初期は作るの大変ですもんね(>_<)
    中期後期は使わずに済んだんですか!?

    • 12月18日
  • ゆか

    ゆか

    もう最近は離乳食でミキサーは使ってないですが、初期はほんと役立ちましたよ。

    ブレンダーがあるので、みじん切りとかの時期からは、ブレンダー使ってます。

    • 12月18日
ままちゃん

名前入りの食器(割れないもの)ですかね。
他は簡易の抱っこひもやおんぶひも、スリングは自分で買うのは..けどあったら便利かな?と思いました。
オムツはメーカーこだわりあるのであれば、あまり嬉しくなかったです。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    簡易のものは確かに自分で買ってまで…はないですね(^^♪
    オムツは自分が紙オムツはどれも合わずに布オムツ使ってたってお母さんが言ってたので合う合わないが出てきそうですよね(>_<)

    • 12月18日