※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後51日の男の子が昼間全く寝てくれず、一人で見ないといけないのでつらいです。こんなに寝ない子もいるでしょうか?どうしたらいいのか困っています。

生後51日の男の子のママです
昼間に全く寝てくれないです
抱っこしてゆらゆりして寝かせても
どこかにおけば泣くし
寝ても30分以内に起きます

昼間は一人で見ないといけないので
なにも出来ずつらいです
こんなに寝ない子もいるんでしょうか?
どうしたらいいのか?
困ってます

コメント

はじめ

います…
いや、本当に人それぞれなんですよね。
お疲れ様です…。

うちの子は一ヶ月から爆睡タイプでしたが、義姉のお子さんは1歳になった今でも夜中3回起きてます。生後半年くらいまでは義姉は本当にしんどそうでした…。

おっぱいだと落ち着く感じですか?

あまり周りもよく見えなくて、まだ不安なんだと思います。本当にお疲れ様です…

初めてのママリ

こんばんは!
昼間寝てくれないのは困りますよね…うちの息子もそうでしたのでお気持ち分かります😭
参考にならないかもしれませんが、私はもう諦めて昼間は抱っこ紐で生活してました💦
息子が寝たら自分も抱っこ紐したまんまソファに横になってました(潰さないように注意しながら)
アドバイスにならないかもしれませんが、床に置いて泣かれるストレスと天秤にかけて
自分が楽な方法にしました😅

3ヶ月にもなるとお布団に置いても昼寝してくれるようになりましたよ😊

♡♡

寝ない子は
本当に寝ないですよ〜😂

我が家もどこかに置くと必ず
背中スイッチ発動ですぐ起きたり寝つきが悪かったり苦戦したのでスワドルアップを購入し
着せるようになってからは
よく寝てくれるようになりました😉