※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友達にPayPayを勧められたけど、楽天カード使ってる。PayPayの方が得か知りたい。皆はPayPayをよく使う?

友達にPayPayやってないの😳⁉︎
やった方がいいよー!と言われたのですがよく分かっていません💦

普段は楽天のクレジットカードで買い物をする事が多いのですが、PayPayの方が得しますか?

皆さんはPayPayで支払う事が多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は還元キャンペーンも少ないしそこまで得した気持ちになりません!(笑)

ただ財布持って店に入らなくていいのでコンビニとかでは重宝します!(笑)

ママリ

PayPayの方が還元率良かったりするので最近はクレカよりPayPayで払うことが多いです✨

ゆきんこ

私も楽天のカードで買い物してます!
PayPay使ったことないです…

はじめてのママリ🔰

最初の大盤振る舞いしてたキャンペーン中に登録してそのまま楽なので使ってます!!
得かは分かりませんがPayPay使えるところはPayPayで払ってます🫣
あと身内間でのお金の貸し借りしたときに返すのとかPayPayでいいよ〜ってできるのが楽です🫢

ゆうり(ゆるダイエット部)

PayPayしてないです。
楽天カード使ってます!
楽天ペイで払えるところはポイント二重で貰えるので楽天ペイにしてます。

PayPayは旦那がやってますが特に還元とかないと楽ってだけみたいです。
あとは飲み会のお金PayPayで送金してるくらいですね。

お得なのもありますが
家計簿つけるのめんどくさくて
月1 チャージした分だけつかう方法でやってますが
わかりやすくて 楽です。笑
(+現金も一応お財布入れてます!)

あと下の子と上の子を、相手しながらの
お買い物はしんどいので
携帯ひとつもって お買い物行ってます。笑笑

SoftBankユーザーなら今でもお得なキャンペーンやってそうですね。あとはたまに地域で20%還元とかはやってるのでチェックしてみてもいいかもですね!今なら中野区とか。
最近の支払いは財布いらないから楽ですね!

ママリ

コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません。

PayPayもクレジットでも今はそこまで変わりはなさそうですね💦
ありがとうございました🙇‍♀️