※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
子育て・グッズ

一歳半の息子がRSウイルスに感染し、熱が下がらず咳も続いています。中耳炎ではないとの診断で、様子を見ることになりました。熱が下がらないので心配です。

一歳半の息子です。
金曜に熱が出て、土曜日に病院受診しRSウイルスの診断でした。RSウイルスになるのは2回目です。

ぜんぜん熱が下がりません。
火曜日に解熱剤がなくなったのでもらいに行きました。
朝起きて37.2度と下がっていたので安心していたのですが、今測ると38.4℃でした。

咳もひどいのが続いてます。
回数は減っていってるような気がします。

火曜日受診した際に中耳炎にはなってない、もう少し様子見てみようとのことでした。

こんなにも下がらないものでしょうか…

コメント

またろ。

RSはほんとに厄介ですよね😭
うちは上と下 2人とも
RSになったことが ありますが
熱か1週間程度は続くと思う と
言われました😭
ただ 1週間 38度超える熱が続けば
気管支炎や肺炎になっている
可能性があるから 急いで受診してねと言われました😭

お大事になさってください💦