※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん
妊活

初生理後、陽性反応が出た検査薬を再確認したところ、うっすら縦線が見られました。妊娠のタイミングや病院への相談を考えています。これは間違いなく陽性反応でしょうか?

!至急!!生理、妊娠のコメント待ってます!

こんばんわ😌

産後の初生理が8月23日から28日まででした。
9月は来てなく10月もまだなんですが
火曜日の朝検査薬を念のため試すと
陽性反応があれば縦線一本と終了サインが
もう一つのところに一本出るタイプのやつで
陽性反応のところに横線ができ
終了サインが出てきたときにその横線は
消えてました。
なので陰性かなと思っていたんですが
先ほど捨ててなかったのでそれをもう一度
見てみたらうっすら縦線が出てました。
これは陽性反応で間違い無いですかね?🤔
だとすると排卵のタイミングが
わかってなかったので
妊娠したのはいつになるのかなと
病院に行くタイミングもあるので
わかるかたいませんか?

コメント

まる・そら

妊娠してるとしたら最終月経日初日からの計算になります。
基本的には28日周期で算出されるので今だと7週くらいではないでしょうか?
胎嚢心拍確認できたら医師から正確な出産予定日でると思いますよ(^^)

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    9月の生理予定日に
    生理が来なかったので
    1週間後に検査薬をした時は
    陰性でしたが
    こう言った場合でも
    8月の最終月経から計算するんですか?😣

    • 10月12日
  • まる・そら

    まる・そら

    医師には生理が最後に来た日からと言われました!
    素人なのでこれ以上は分かりかねます💦お役に立てずすみません。。
    私自身久しぶりの生理は不順になってました。
    妊娠検査薬でもいいですが、一度受診されてもいいのでは?

    • 10月12日
りり

生理の周期にもよりますが、28日間隔で考えると検査薬ははっきりラインが見えるような気もします🤔💭
時間が経っていたとのことなので、蒸発線の可能性が高いかもですね。

もう一度検査薬をしてラインが出ればもう見てもらえる時期かなと😌
今まで規則的に来ていたのに来ない場合も診てもらった方が安心ですね🌸

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    産後の生理で
    8月に再開し9月は来ないまま
    生理不順での陽性反応だったので
    どう計算するのか悩んでました😣

    時間が経っていたら
    蒸発線と言うのが
    陽性反応のように出る場合が
    あるんですね…
    もう一度検査してみます。

    • 10月12日
  • りり

    りり


    産後の生理は規則が正しくなるまで時間がかかることが多いですよ😊
    私も再開後3ヶ月でようやく元の規則になりました🙌🏻

    • 10月12日