※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が友人夫妻に私の愚痴を言っていることが気になります。友人の奥さんにまで聞かれるのは嫌な気持ちになります。嫌かどうか、その理由を知りたいです。

旦那が友人宅に遊びに行き、友人とその奥さんに私の愚痴や悪口を言っています。
複数の友人夫妻との集まりで、別の奥さんから「〇〇のことで○○って言って喧嘩するんですよね?笑」みたいなことを直接言われ、めちゃくちゃ事細かに愚痴っていることが判明しました。

男性の友人に私の愚痴や悪口を言うのは全く気にならないのですが、友人の奥さん(女性)にまで聞かれるのはすごい嫌な気持ちになるのですがおかしいでしょうか?
別に皆さん気になりませんか?
嫌だと思う私は少数派でしょうか?

ちなみに、我が子が生後2か月の際に旦那がその友人夫妻宅に産後の私の愚痴を聞いてもらいに行きました。
その晩友人経由でその奥さんから「いつでも仕事帰りにこっそりガス抜きしに来てくださいね!」というLINEがきたという経緯があり、余計に拒否反応が出ています。

そういった経緯も踏まえて、
・嫌か嫌じゃないか
・嫌な理由、嫌じゃない理由
を解答くださると嬉しいです🙇‍♀️
批判やきついコメントはいりません。

コメント

私は気にしません!
友人宅に行けば奥さんに聞かれるのは仕方ないかなと思うからです!
ただ問題はその奥さんですね。
わざわざそう言ってくるのは性格悪すぎ😂
そんな女なら、聞かれたくはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人宅なら聞かれるのは確かに仕方ないですよね!
    それも理解はできます!
    そうやって割り切れるようになれればいいなと思います😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね😮‍💨
嫌以外なくないですか?😮‍💨
別の奥さんもいちいち言ってくんな!って思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね…
    共感していただけて嬉しいです🥲
    そうなんですよ、そんなこと平気で言ってくる奥さんのモラルや感覚も信じられなくて😔

• 10月12日
Min.再登録

相手の性別問わず問わず自分も知っている相手には具体的な愚痴を言って欲しく無い派です(´∩ω∩`*)
例えばネットで顔も知らない相手にちょっとフェイク入れて。
私の知らない会社の同僚(先輩、後輩)に。なら気にならないのですが...
明らかにこちらが100%悪い内容ならまぁ分かりますが、大体そういう時はお互い様だったり考え方が違うというだけなので片方だけの意見を聞いて欲しくないからです。

しかもそうやってわざわざ聞いた内容を意地悪く「こうなんですよね~?(知ってますよ~😏)」みたいに話してくる相手は殊更無理です!
更に更に仕事帰りにこっそりガス抜きしに来て下さいねという発言も無理です!
一番人手がいる時に何寄り道させようとしてるの⁉️そもそもどの立場から何目線で発言してるの⁉️
と、私も拒絶反応出ますね🤣

• Min.再登録

Min.再登録

あぁ!しかもこうなんですよね~って言ってきたのはまた違う人なんですね⁝(ᵒ̴̶̷᷄ᾥ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    ということは他所の夫婦のプライベートな話をベラベラ第三者に話しているということ...?
    本気で無理です🫠

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も同じ考えです!🥲
    100%私が悪いみたいな言い方してるでしょうし…。
    でも旦那からは友人に愚痴を聞いてもらわないとストレス発散できないと言われ、わかってもらえません…。

そうなんですよ!ほんと産後で大変な時にどの立場で何言ってくれてんの!?って感じで!😣
    めちゃくちゃ無理だしすごい腹立ちました!
    でもその気持ちも旦那には理解してもらえず辛いです。

めちゃくちゃ共感していただいてありがとうございます😭
    すこし気持ちが楽になりました🥲

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

正直、言うのはご主人の自由だし
私も友達と話す内容の制限とかされたらストレスなので
何も言われたくはないです!

奥さんに言われるのも家にいるなら
必然かとは思います!が、

それを自分に伝わるようにされるなら
話が別ですね🤷‍♀️🤷‍♀️
愚痴るのは勝手だけど
せめて口止めしとけって思います!
嫌な気持ちにさせられる筋合いはないです💩

あんたのことよそでグチグチ言うて小さい男やなって思ってしまうから
あの奥さんに愚痴るなら口止めしといて
って言いましょう笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    愚痴るなら口止め徹底しとけよって感じですよね🫠
    迂闊なところにも腹が立ちます!
    口止めしといてって言います!

• 10月12日