※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけでトントンする場所について質問です。他の方は胸やお腹、お尻をトントンすることが多いようですが、うちは膝や足をトントンしています。他の方も膝や足を試しているのか気になります。

トントンで寝かしつけてる方に質問です!

みなさんの👶🏻はどこをトントンしたら寝てくれますか?
うちはカエル足にして膝をトントンしてるのですが、
ママリのいろんな質問を見てると胸やお腹、お尻が多かったので膝や足をトントンしてるのはうちだけなのかと思って質問させていただきました😲!

まだ胸やお腹は試したことないんです😲

コメント

はーちゃん

うちの息子も膝トントンの時期ありました!
今は基本はお尻トントンですが、背中撫でたり頭撫でたり左胸あたりを優しくトントンしたりいろんなトントンしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢が上がってるくるとトントンの位置も変わってくるんですね😲!!

    • 10月12日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちの息子の場合はそうでした!

    • 10月13日