※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

38週5日の妊婦です。先天性心疾患児の出産経験を持つ方に、何週目で出産されたか教えてほしいです。お腹の赤ちゃんに心配があるため、入院や自然分娩について不安があります。経験談をお聞きしたいです。

先天性心疾患児、心奇形児の分娩日について

現在38週5日の妊婦です🌱
お腹の赤ちゃんに大動脈の異常が見つかり、
産まれてから精検をするため家から遠い病院に
転院となりました🏥

今は不安になりすぎても何もいいことがないので、
お腹の赤ちゃんに毎日たくさん話しかけて、
会えるのを楽しみにしています♩

今後は、39週3日〜あたりで入院して自然分娩を目指す予定です。

そこで、産まれる前に赤ちゃんに先天性心疾患や異常が分かっていた状況で出産された方に質問なのですが、
何週目で出産されましたか?👶🏻

先週の健診ではまだ産まれる気配がないと言われ、
予定日ギリギリで入院することになりそうなのですが
お腹の中ではとても元気で、産まれてからの肺呼吸に問題なく切り替えられるかが一番の心配のようなので、
お腹の中でできるだけ長くいた方が良いのか・・
それとも普通に予定日関係なくいつでももう産まれても大差ないのか・・
と疑問に思っています。

次回の健診で病院でしっかり聞こうとは思うのですが
経験談をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただければ幸いです。

コメント

ひよこ

産まれてから分かったので質問とは少し違った答えになるかもですが💦
我が子も大動脈に異常がある心疾患です。
41週で胎児心拍低下で緊急帝王切開になりました。
生まれた後に聞きましたが分娩中に心拍数が低下したり赤ちゃんが疲れたりしなければ特にお腹の中にいる間は心配しなくて良かったよーって言われました🙆‍♀️

• しま

しま

コメントありがとうございます✨
    同じく大動脈に異常があるのですね!
    41週とのこと、とても参考になります🙏緊急帝王切開もありえるのですよね、覚悟しておこうと思います。

• 10月12日
  • ひよこ

ひよこ

うちの子は大動脈離断症です!

緊急帝王切開はどんな人にも有り得ることなので身構えすぎず
    出産頑張ってくださいね☺️⭐️

疾患のことで何か分からないことがあって私で答えられることがあればいつでもお話聞きます☺️

• 10月12日
  • しま

しま

優しいお言葉、とってもうれしいです🥲♡

大動脈離断症なのですね、教えていただきありがとうございます。
    うちは右側大動脈弓とそれに関するその他2つの異常があります!

確かに、身構えすぎるところでした💦
    病院の先生たちに任せて、まずはお産を無事に済ませられるように準備をがんばります🌼

また聞きたいことがあれば、よろしくお願いします🙏
    ありがとうございます😌

• 10月13日
PON

同じく心疾患があります。
妊娠34週くらいで指摘を受けました。
生まれてから手術することが濃厚だったので、1日でも長くお腹にいて大きくしてあげてくださいと言われました。
2000g台と3000g台では手術の難しさが変わってくるから、とのことでした。
結局39週1日で陣痛が来て自然分での出産でした。

私はは泣いてばかりでした...
主さんはすごいです。
出産頑張ってください😊

• しま

しま

コメントいただきありがとうございます🙏✨
    39週で陣痛が来ての自然分娩だったのですね!明日から39週なのでドキドキです。

後期でいきなりの指摘はびっくりしますよね💧私は36週でした。

手術が必要な可能性もあるのでとても参考になります!2000gと3000g台の差というのは納得です🤔

私も最初はたくさん泣いてしまいましたが、お腹の赤ちゃんが元気に動いて毎日頑張って成長してくれているので元気づけられました🌷
    あおmamaさんたちに続いて、まずはお産を頑張りたいと思います!!

優しいお言葉もありがとうございます😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

重い心疾患がありすぐ手術が決まっていました🫀
設備がある病院で計画誘発分娩で、37w4dで出産しました☺️

家から遠いこと、2人目ということ、胎児の大きさもある程度あり子宮口が3センチ開いていたことを踏まえ少し早めの分娩になりましたが2885gありました😊

今は不安で仕方ないと思いますが、医者と赤ちゃんを信じて前向きに過ごしてください☺️💗
大丈夫です🫶🏻
母は強しで産まれて、その姿をみれば不思議と頑張るパワーが湧いてきます☺️❕

• しま

しま

コメントいただきありがとうございます🙏✨
    誘発ありの37週目だったのですね!でもすでに2885gも🌱

今日の健診で来週からの入院日が決まったので、それまでゆっくり過ごしながらお産に向けて気持ちも整えようと思います。

経験者の方からあたたかく心強いお言葉をいただき、とっても励まされました☺️
    ありがとうございます♩

• 10月13日