※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校休業等対応助成金を申請したいが、会社の手続きが難しい。個人申請だと日数制限あり。会社で手続き経験のある方、教えてください。

小学校休業等対応助成金について詳しい方教えてください。
8月に家族でコロナに感染し仕事を休みました。
パートで入社して4ヶ月なため有給がなく休んだ分の給料はありませんでした。

そこで、小学校休業等対応助成金を申請したいのですが、会社の社長が外国人で日本語の理解が難しいためもし申請したいと言っても全部自分でやることになりそうです…。
個人申請しようかと思い問い合わせましたが、個人申請の場合だと子供がコロナ陽性で大人がコロナ陰性で休んだ日の日数しか申請できないと言われ、私は子供がコロナになった翌日に私もコロナになってしまったのでそうなると1日分しか請求ができないと言われました😂
なので会社から申請をしたいのですが全部自分でやるとなると難しいでしょうか?
会社で小学校休業等対応助成金の手続きをしている方などいらっしゃいましたら教えて欲しいです…🙇‍♀️

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

濃厚接触者で休んだ時は休業手当貰えましたが、私が感染して休んだ時は、休業手当ではなく傷病手当になりました。(申請できる条件有)

会社で申請しても同じかな〜とは思います。
申請自体は証明書などあれば難しいことはないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせしたところ、会社経由での申請なら自分自身がコロナ陽性だった場合も子供がコロナ陽性の期間は、休んだ日数分申請できると言われました!

難しくないんですね。
    ありがとうございます!

• 10月12日